デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95
よろしくお願いします。
基本的にオートで撮りたいのですが、RAW+JPEGで記録したいので、オートは無理ですよね?
Pモードを使ってオートのように撮れる設定は出来ますか?
それとも他に良い設定方法はありますでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:12043138
0点
autoでできてPでできないことはないですよ。
購入したときユーザーガイドP182-P185見ながら設定してみて下さい。
良い設定は人それぞれでこれが正解というのはないと思います。
書込番号:12043403
0点
> Pモードを使ってオートのように撮れる設定は出来ますか?
オートモードだとマクロ領域への自動切替をしてくれますが、
Pモードだと手動切替になります。
書込番号:12043818
0点
ストロボもAutoに設定できるので、AUTO と P の差って必要な設定を
すればそんなに差はないかもしれませんね。iso AUTO、ストロボ発光 Auto、
にしておけばまずはOKではないでしょうか?
書込番号:12045076
![]()
0点
Pはほぼオートと同じです。オートを若干マニアックにしたものと言えばいいのでしょうか…
ホワイトバランスもストロボもISO感度もオートで使えます。露出補正が出来るので好きな明るさで撮影できたりして便利です。
このカメラは一眼レフに似た機能を持っているのでオートだけで使うのはもったいないです。
がんばって新しいことにチャレンジしてみましょう♪
書込番号:12045921
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/06/12 11:42:33 | |
| 5 | 2019/08/11 18:28:39 | |
| 7 | 2019/01/16 22:07:38 | |
| 1 | 2019/01/11 12:21:53 | |
| 5 | 2019/01/03 6:12:37 | |
| 7 | 2018/10/04 10:58:37 | |
| 24 | 2023/04/25 15:28:34 | |
| 13 | 2018/04/18 15:48:17 | |
| 6 | 2017/05/19 22:52:52 | |
| 3 | 2017/04/11 4:27:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









