PowerShot S95
ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)
デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95
つい最近s95を購入しました。
写真の綺麗さに驚いているのですが、液晶を押すとペコペコと音がします。
今までのカメラにはそのような音はしなかったのですが、これは普通なのでしょうか。
みなさんはそのような音はしますか?
もし不良品なら交換などできるでしょうか。
ちなみに12月30日にAmazonで購入しました。
回答よろしくお願いします。
書込番号:12453486
1点
おはようございます。
私の個体は液晶部を押しても音はしません。
液晶と筺体の間には隙間は無いようなので、
筺体の継ぎ目部分が鳴るのかも知れませんね・・・
通販で購入した場合はいろいろと面倒ですね・・・
アマゾンの場合はメーカーに連絡しろと言われるかも。
まあ、お店に出向いての交換も面倒ですが。
書込番号:12453591
1点
>もし不良品なら交換などできるでしょうか
店頭購入で大体1週間以内なら、初期不良として店頭で新品交換してもらえますが、通販の場合は修理扱いになることもあります。
修理になると1〜2週間かかるので不便を感じることもあるし、購入早々修理となるとガッカリしますね。
店頭購入は通販に比べて高いことが多いですが、こういう時は店頭購入の方が簡単解決できるので、私は店頭で購入しています。
書込番号:12453646
0点
早速ありがとうございます。
少々大げさに言いすぎましたが、液晶を押すと若干動く感じです。
特にボタン側が押し込めるみたいな感じです。
そうですか・・・
メーカーに問い合わせしてみたいと思います。
書込番号:12453654
0点
こんにちは
私のS95も液晶部分を押すと透明プラスチック部分がほんの少しポコッと動きます。
取り付けの遊びのような感じですが,あまり気にしていません。
大げさに言うと,カーワックスの缶の蓋のように片方を押すと片方が浮くような感じですが,ほんのわずかです。
ご参考まで。
書込番号:12453894
2点
初めまして。
自分も数週間前にS95を購入し、スレ主様と同じように
液晶部(ボタン側)のパコパコ感がありました。
気になってヨドバシカメラのデモ機を見てきましたが
同様の症状がありましたので仕様のようです。
*念のためメーカーにも確認してみましたが、S95の液晶部はガラス製のため
力が加わった場合の逃げ?というような回答でした。
メーカー側の実機でもボタン側の上下の違いはありましたが
多少ぐらつくというか動くようです。
書込番号:12456179
5点
こんばんは。
自分の購入したS95も、液晶の表面パネルが触るとペコペコします。
変位する部分を良く見ると、液晶表面パネルが本体よりも飛び出しており、触るとその部分が沈み込んでペコペコとなります。(本体より飛び出していない面はたわみません)
そして、押さえつけるとしばらくは接着剤が効いているのか分かりませんが、しっかりと本体に一体となっておりペコペコもなくなりますが、またしばらくすると浮いてしまい初期状態に戻ってしまいます。
amazonで購入したので、不良の連絡メールをいれたところ
「初期不良か確認できないためキャノンに確認してください」の返信があり、サポートへ電話して症状を伝えたところ、
「手元の実機ではその症状は確認できないので初期不良の可能性があります」の回答。
折り返し、amazonへ電話連絡し交換となりました。
amazonの対応はとても親切で、すぐに交換品が届きましたが、なんと!交換品も同症状。
近くの家電店に現物を見に行ったらやはり同症状。残念ながら、現状のS95はこのような状態のようです。
今まで7台ほど、キャノンのデジカメを使ってきましたが、このようなレベルの物はなかったので残念です。詳細な構造は分かりませんが、設計仕様がおかしいと思います。
液晶面をかるく清掃するたびに、ペコペコするなど品質感が無さ過ぎですね。しかもS95で!
次期モデルでは改善されることを願います。
書込番号:12456960
![]()
6点
私が今年1月1日に購入したS95の液晶は、押してもペコペコせず、全くしっかりしてますよ。シリアルNoは121032????? ですが....
書込番号:12460649
1点
みなさん返信ありがとうございます。
やはり画面のペコペコは仕様のようですね。
少し安心しました。
しかし画質などいろいろな面で高評価の中、このような症状があると残念だなと思ってしまいました。
気にしなければ全く問題ないことですが・・・。
私はこのまま使っていこうかなと思っています。
書込番号:12461939
1点
フォトマンさん
>私が今年1月1日に購入したS95の液晶は、押してもペコペコせず、全くしっかりしてますよ。シリアルNoは121032????? ですが・・・
自分のS95のシリアルを確認したところ<111032・・・・>番でした。
スレ主様と同じく購入時から液晶部ボタン側が浮いているというか、液晶部を押せば僅かですが沈み込みました。
その際にボディ側と擦れてパコパコ(ペコペコ)という感触があったのです。
ただ、家電品店のデモ機でも同じでしたし、キャノンサービスに問い合わせた時にも
「液晶部に力が加わった時に液晶の損傷を防ぐため」と説明されましたが、仕様変更したのでしょうか?
機能的には問題無さそうなので気にしなければ良いのですが
確かに購入直後は「えっ!」と感じましたから有料でも液晶部を固定できるならそうしたいですね。
書込番号:12462000
3点
フォトマンさま
>シリアルNoは121032?????ですが....
私のS95も調べてみましたがフォトマンさまと同じ121032.....
でした。
書込番号:12462017
1点
スレ主さま フォトマンさん
自分も12月下旬に購入したのですが、お二人のシリアル121032.....で
自分のは1110320....とは(涙)
液晶部よりシリアルのほうがショックかもです(笑)
・・・と言う事は、フォトマンさんの固体が偶然にも液晶部が硬い状態だったのですね。
自分含め他の方にも同様の症状があるようなので、やはり仕様ということで納得しようと思います。
書込番号:12462217
3点
12/8にAmazonで購入しましたが、現在 パネル上部のきしみとこの液晶パネルの取付け状態(ぺコぺコ)について、キヤノンサービスセンターで修理してもらっています。
私のシリアルは、10103200...です。
書込番号:12475741
0点
昨年末にAmazonで購入しましたがペコペコしてません。シリアルは1110〜。まぁ、ペコペコしてても遊びならいいのではないかと思います。所有しているGX200なんかはレンズがガタガタいいます(笑)
それより気になったのは、通販に対する意見。ちょっといい加減過ぎないか?と思いました。一眼レフやレンズ20本近くを大型店と通販で買ってますが、不具合があったときに交換してくれる確率は経験的には通販の方が高いです。店によっては3回も交換してくれたところがありました(結局不具合ではなく製品の仕様だとメーカーが宣言しました。)。Amazonもしかりです。私もクチコミの意見は参考にする方なので、かなり残念に思いながら読ませていただきました。
書込番号:12476552
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/06/12 11:42:33 | |
| 5 | 2019/08/11 18:28:39 | |
| 7 | 2019/01/16 22:07:38 | |
| 1 | 2019/01/11 12:21:53 | |
| 5 | 2019/01/03 6:12:37 | |
| 7 | 2018/10/04 10:58:37 | |
| 24 | 2023/04/25 15:28:34 | |
| 13 | 2018/04/18 15:48:17 | |
| 6 | 2017/05/19 22:52:52 | |
| 3 | 2017/04/11 4:27:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









