『撮り比べ』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信46

お気に入りに追加

標準

撮り比べ

2011/02/19 16:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

4

念願のS95購入ができましたので撮り比べてみました。
すべてオートの広角側で撮影。
同じ構図をトリミングしました。

撮り比べた機種は
CANON   S95
Panasonic TZ7
FUJIFILM F30
SONY   HX5V

皆さんはどの写真が好きですか?
先入観を除くためにあえてEXIFファイルを消してあります。

どの写真がどの機種かわかったら相当凄いです。
もしよければご参加ください。

日曜日の夜に正解出します。

書込番号:12677940

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/19 17:19(1年以上前)

1 ・・・ F30
2 ・・・ S95
3 ・・・ HX5V
4 ・・・ TZ7

どれが好きかって言うと・・・この中ではコントラストが(DRO で?)軟調の 3 の HX5V ですかね。

書込番号:12678011

ナイスクチコミ!1


ZRXJRさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/19 17:33(1年以上前)

面白い企画ですね。
僕の予想は、

1・・・F30
2・・・TZ7
3・・・HX5V
4・・・S95

好きなのは4です。

書込番号:12678067

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/19 17:50(1年以上前)

assy1977さん、

面白い企画ですね

露出(絞り、露光時間、ISO感度)はみな同じでしょうか?
アップされた画像には、オリジナルと同じ傾向が出ていますでしょうか?(掲示板に色をいじられてしまうので)
トリミングは等倍(横1024ピクセル以下)でしょうか?
もし等倍でなければ、同じ順番で 1024x1024 等倍切り出し画像もあると助かります。

書込番号:12678141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/19 17:55(1年以上前)

楽しそうなので参加させて下さい。
実はHX5VがTX5、S95がS90になりますが
TZ7、F30は持っているので
所有している機種がかぶります。

なので、簡単簡単♪
と、思ったのですが意外と難しいですね。

僕の予想は
1.F30
2.HX5V
3.TZ7
4.S95

です。

3と4が逆かも、と迷いましたが
全て外れていたら笑ってやって下さい。

答え、楽しみにしていますね。

書込番号:12678159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/19 17:56(1年以上前)

では、私も

1・・・F30
2・・・HX5V
3・・・S95
4・・・TZ7

書込番号:12678165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/02/19 18:12(1年以上前)

では、私も。
1・・・・S95
2・・・・TZ7
3・・・・HX5V
4・・・・F30
全く自信なし! 根拠も無し!

書込番号:12678235

ナイスクチコミ!2


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/19 18:19(1年以上前)

皆さんご参加ありがとうございます。

konno3 さん

露出はオートですので違います。
電源オン、何も考えずにパシャッと撮る!がコンデジの醍醐味?
ですので今回はそのコンセプトで撮り比べをしてみました。

オリジナルと同じ傾向かは正直よくわかりませんm(_ _)m

等倍トリミングも考えましたが等倍での粗さ比較より一般的に現像した時の
全体の写り方(雰囲気)がどうなるかも今回のコンセプトの一つと考えています。


書込番号:12678265

ナイスクチコミ!2


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/19 18:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

たくさんのご参加ありがとうございます。
もう一例あげておきます。

なんと一名。正解者が見えます!!
凄いです。

書込番号:12678314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/02/19 18:52(1年以上前)

私も参加させてください。
いろんなサンプルを見た感じですが、これだと思います。

1・・・F30
2・・・HX5V
3・・・TZ7
4・・・S95

個人的には、4の色合いが一番好きです。

書込番号:12678437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/19 20:05(1年以上前)

面白そうな企画なので、参加しようと思ったら、出遅れてしまったみたい。
出遅れたので、オブザーバーとして参加します。
解答権は留保します。

私も誰かさんと同じ考えです。誰とは言いませんが。

最初のサンプルで、4は解像感がいい。そうなると、S95かF30のどちらか。4の画像は明るく写っているね。
2と3がよくわからないんだよね。2のほうはAWBにちょっとクセがあるね。暖色系というか。
3もその傾向がほんのちょっと感じられるけど、2ほどひどかない。

そんなようなとこです。
解答したところで、外れてるかもしれないけど、第2ヒントが出た後じゃあ、やる気もなくしてます。

書込番号:12678753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/19 20:55(1年以上前)

私の予想は・・・

1.F30<見慣れたフジの色?
2.HX5V<あまり見たこと無い
3.TZ7<浅い色味のパナ?
4.S95<はっきりくっきりキヤノン?

なんてw

書込番号:12678997

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/19 21:26(1年以上前)

assy1977さん、

回答ありがとうございます。
オートですかぁ〜... めったに使わないです。難しいですね。
縮小前提ということで、ほとんど色でしか判断できないですね。

“路”のサンプルの撮影時刻は、影から判断して、1→3→2→4 の順ですね。
日が傾いてきて全体の色味がだんだん赤味を指してくるのを危うく見落とすところでした。
西日が強くなってきて、相対的にコントラストも順に上がっていく。
“花”のサンプルは3番目につき日が陰っていますね。はじめ、コントラストが低いのと勘違いしました。
難しいです。

結局よくわからないですが、第一印象で、“3”が S95。
はじめ、コントラストが低いことに違和感を感じていたけど、これは日の光の条件の違いによるものと判断。
するとヒントにより、残りがもう決まってしまいますね。
“1”はフジカラーのフィルムで撮影してフジカラーでプリントした色味に似ているので、異論なし。
私はPanasonicの色味を知らないので、残りのどちらがPanasonicなのかはわかりませんが、
花のサンプルで“2”のコントラストの方が低いので、“2”を Sony機と判断し、異論なし。
残った“4”が Panasonic 。

ちなみに私の手持ちのカメラは、Sony T1,T9,TX5, Canon S95 です。

書込番号:12679192

ナイスクチコミ!1


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/19 21:49(1年以上前)

konno3 さん

考察凄いですね、ヒントになりますのでコメントは控えさせて頂きますが、撮影時間は全ての写真を五分以内に撮ってます。

何度も撮って1番綺麗に撮れた物を選んでいる訳ではなく、撮って次、撮って次を繰り返した一発必勝?撮りです。

気軽にスナップを一枚撮ったらこんな写真が撮れますという一例ですので肩の力を抜いてゲーム感覚で参加して楽しんで頂けたらいいなと思います。o(^▽^)o

書込番号:12679341

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/19 22:32(1年以上前)

他はわからないですが、4. が S95 じゃないでしょうか。

書込番号:12679635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/02/19 23:46(1年以上前)

詳しい事は全くわからないのですが4が好みです。
S95の購入を検討中なので4がS95であって欲しいです。

書込番号:12680122

ナイスクチコミ!3


てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/19 23:47(1年以上前)

私も参加させていただきます。

coolまんさんと同じく、
1.F30
2.HX5V
3.TZ7
4.S95

ではないでしょうか?

2と3がどっちだろうという感じですが…。
4はS95だと思います。解像感が他の3枚より上に見えます。

書込番号:12680127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/02/20 01:10(1年以上前)

こんばんは。

キヤノン、ペンタックス、フジは使ったことありますが、最近の機種はキヤノン(S95)のみなので、S95のみの予想で失礼します。

 3

露出オーバー気味&あっさりした色合いがそうかな、と。
とすると、3 が S95 なのは街乗りアウトバッカーさんだけなので、同じでお願いします。

好きなのは、風景は 1 、花は 3 です。

書込番号:12680566

ナイスクチコミ!1


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/20 06:04(1年以上前)

楽しそうなゲームということで。。^^
 1. F30
 2. HX5V
 3. S95
 4. TZ7
かな〜。
使ったことあるのはF31とS90なので、ビミョーに違いますが^^;

書込番号:12680963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/02/20 10:45(1年以上前)

>皆さんはどの写真が好きですか?

うーん・・・どの写真も嫌いです^^;

書込番号:12681731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/20 15:29(1年以上前)

面白そうな企画ですね。どれも良くてわかりませんね。でもS95がいいかなという感じですね?

書込番号:12682816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/02/20 15:34(1年以上前)

ひろジャさん

>でもS95がいいかなという感じですね?

どれがS95と思っているか書かないと (TдT)
ひろジャさんのこと嫌いじゃないけど、さすがにこれはちょっと・・・

書込番号:12682831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/20 15:49(1年以上前)

自分はS95買ってまだ日が浅いのですが
風景の方は3番がS95かなと感じます
理由はiコントラストオートで、暗部が上がっているのと
Dレンジ200%で空が白く飛んでない
・・・・のかな、と感じました

書込番号:12682882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/20 16:28(1年以上前)

面白いお題ですけど4機種は難し〜 見れば見るほど混乱します。

1、F30
2、HX5V
3、S95
4、TZ7

にしときます。
4のやたらクッキリハッキリ画質と2の赤が強い画は好みじゃないです。

書込番号:12683028

ナイスクチコミ!0


an~ilさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/20 16:53(1年以上前)

 面白い&為になる企画ありがとうございます!
s95そろそろ買い時だと思っていたので、自分の先入観を払拭する上で
とても良かったです。
さて 私の見立ては

1.Panasonic TZ7
2.SONY   HX5V
3.FUJIFILM F30
4.CANON   S95

でした。2と3はもしかすると反対かもしれない感じもしてます。
夜の発表愉しみにしてます!

書込番号:12683140

ナイスクチコミ!0


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/20 17:34(1年以上前)

ただいま大阪より名古屋に帰ってきました。
たくさんのご参加ありがとうございます。!!感謝感謝

現在、15名(単発回答者も含む)参加されています。
ゲームらしく途中経過をご報告します。
間違っていたらすみません。

1 S95...1票  TZ7...1票  F30..10票  HX5V...0票  
2 S95...1票  TZ7...2票  F30...0票  HX5V...9票  
3 S95...6票  TZ7...4票  F30...1票  HX5V...3票  
4 S95...8票  TZ7...5票  F30...1票  HX5V...0票

だいぶ偏りが出てきました。

発表は21時頃にします。
楽しみにしていてくださいね^^
  

書込番号:12683335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/20 18:08(1年以上前)

昨日S95購入
該当メーカーでのコンパクトは
WX1 F10 910is は使用経験有

予想は
1 HX5V
2 TZ7
3 F30
4 S95
にしておきますが1と3は逆かも?

書込番号:12683488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/02/20 19:04(1年以上前)

こんばんは、今日S95で撮影して試してみましたがよく分かりませんでした...
3がS95、2と4は色目が家電メーカー製かな?

こむぎおやじさんの
「4のやたらクッキリハッキリ画質と2の赤が強い画は好みじゃないです。」
と同意見です。

書込番号:12683757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/20 19:10(1年以上前)

assy1977さん こんばんわ

うわぁ、思ったより難しいですぅ・・・・

こんなにもわかりにくいもの(差が分からない)ものなのですね〜

普段、画質はこっちが良いのあっちが悪いのなんて
分かったつもりで普通に考えていたのが、愚かでありました・・・(^^ゞ

エ〜と

1 往年の名機 FUJIFILM F30

2 最近の名機? CANON  S95

3 SONY   HX5V

4 Panasonic TZ7

被写界深度から1、2 と 3、4、は区別

で、2は四隅の流れがあるようなので(往年の名機に敬意を払って)・・s95

3はあっさり、4は黄色かぶりなので
3はSONY   HX5V 4はPanasonic TZ7・・・・・

違ってたらゴメンナサイ・・・・(>_<)

書込番号:12683780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2011/02/20 20:28(1年以上前)

ぎりぎりですが参加させてください。
ぱっと見高画質は1と3
2は白トビしてるからHX5V
4は第一印象くっきりでコントラスト高め。ややグリーンかぶりあるのでパナ
1と3比べると3の方がダイナミックレンジ広そうだからS95
1がF30

1.F30
2.HX5V
3.S95
4.TZ10

でどうでしょうか。

書込番号:12684157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/20 20:59(1年以上前)

面白そうな企画なので、僕もギリギリですが参加させてください。
1.F30
2.HX5V
3.S95
4.TZ10
だと思いますが・・・。

書込番号:12684309

ナイスクチコミ!0


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/20 21:02(1年以上前)

参加していただきました皆様、本当にありがとうございました。

途中の書き込みで問題点に気づき修正すべき点がありましたが
最初に全くのノーヒント?ノー修正で参加して頂いた方も見えますので
このまま解答をさせていただきます。

参加人数 19名(単発回答者も含む)

100%正解者 5名
街乗りアウトバッカーさん、konno3さん、TouranHGさん、こむぎおやじさん、hide pontaroさん)
この悪条件にも関わらず本当に凄いです。


例題1の写真です。2は割愛させて頂きます。
すべて露出補正なし、測光モードはパターン

1番目 FUJIFILM F30
絞り値  F4.5
露出時間 1/400 秒
ISO 100

2番目 SONY HX5V
絞り値  F8
露出時間 1/160 秒
ISO 125

3番目 CANON S95
絞り値  F4
露出時間 1/800 秒
ISO 160

4番目 Pnasonic TZ7
絞り値  F4
露出時間 1/320 秒
ISO 80

でした。

書込番号:12684324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/20 21:07(1年以上前)

V(^^)

書込番号:12684361

ナイスクチコミ!1


てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/20 21:08(1年以上前)

ハズレました(TT)

私の見た目で一番劣っているように見えた、HX5Vを買おうと思っていましたが、やめにします。
まぁ、いい加減な目しか持ってないので、きっと買っても満足しそうですが(爆)

書込番号:12684375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/02/20 21:10(1年以上前)

21:00を楽しみにしておりました。
カメラメーカーの底力が分かって、嬉しかった&楽しかった&良かったです。
ありがとうございました。

>なんと一名。正解者が見えます!!
これはちょっと失敗でしたね(笑)

書込番号:12684391

ナイスクチコミ!1


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/20 21:11(1年以上前)

問題点としては
価格コムにアップロードすると縮小されて解像感の印象がかなり変わることがわかりました。
画素数や画角が違うため切り出しだと大きさで予想できるかな?と思いやめたことがあだとなりました。

解像感で選んでみえた方すみません。

次回は等倍での撮り比べも考えています。

参加していただきました皆様ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:12684400

ナイスクチコミ!1


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/20 21:23(1年以上前)

街乗りアウトバッカーさん

ご参加ありがとうございました。
私は街乗りレガリストです。スバルつながりですね^^

てる蔵さん
ご参加ありがとうございました。
この問題は私の配慮不足で足りない部分もありました等倍も検討していますので
実現しましたらそちらも参考にしてくださいね。^^

へっぽこぽこりん
ご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです。
あまりに凄いと思ったのでポロッと出ちゃいました^^;

書込番号:12684460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/20 22:07(1年以上前)

assy1977さん
楽しめました。ありがとうございます。

同じスバリストでしたか。
写真(カメラ)もお好きなようで・・・

4枚の画像を流して見ました。
解像感は正直よくわかりませんでした。
明らかに色合いが違っていたので、
薄めの1,2と濃いめの3,4と分けました。

フジもソニーもパナもキャノンも使ったことがあるので、
色合いの特徴は、私なりにある程度理解してます。

が、デジカメの場合新製品が出るたびに、
処理が変わっているようなので、
世代が変われば特徴も若干変わるような気がします。

今回の画像は、
比較的私の抱いている各社の特徴が出ているような気がしたので、
そのように判断しました。

細かいことは、皆様が見た印象の方が確かだと思うので、割愛します。
絵の感じ方は人それぞれですからね。
皆さんがお好きな絵の出るカメラを使われれば良いと思います。

同じ風景を、
こうして色んなメーカーのカメラで同時に撮って比較していただけるとありがたいです。
感謝します。

書込番号:12684724

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/20 22:12(1年以上前)

難しかったです。
間違えたくなかったので、つい本気になってしまいました。

S95 を常用しているので、すぐに S95 がどれかはわかったのですが、
後でだんだん疑う要素が考えられてきて、
日の差しかたの違いによるものであることに気付くまで時間がかかりました。
白い車の停めてある手前の影の長さ。結構変化しています。
あと、右手前の小さな植え込みにさす日光と、左下の木の陰の交点も手がかりに。
結局、時間の順番は合っていたのだろうか?
答えを書いていたら、花のサンプル登場。
これも“3”がS95 だと思ったのだけど、
影になっているはずの部分の葉が見えていることに、びびりました。
超低コントラストはSonyの特徴。
右端やや上の白い鉄棒に写る影が決め手となり、
日光が原因であることに気付きました。

資料やサンプル画像はなるべく見ないようにしたのですが、
F30 に関しては全然知らなかったのでスペックを調べました。
なかなかの名機のようですね。

書込番号:12684755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/20 22:14(1年以上前)

お〜 当たりましたか\(^o^)/
価格にUPした時点で解像感や露出も変わってしまう感じですが、メーカーごとの癖はなんとなく残りますからね。

1と3は似たような色合いでしたが、3のWBの癖が少ないのとより解像していたこと、1の枝の部分にパープルフリンジが目立ったことで判別しました。
2は赤が強い暖色で。4はフルオートで撮った時のパナの癖であるドギツイ発色と黄色被りで判断しました。

当たったからエラそうに言ってますけど半信半疑ではありました。
たいへん面白かったですよ〜

書込番号:12684768

ナイスクチコミ!1


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/20 22:22(1年以上前)

こむぎおやじさん

ご参加ありがとうございました。
鋭い観察力ですね
問題点を取り除いた撮り比べAも良かったら参加してくださいね
前回と同じ写真ですのでこちらの解答と見比べてカンニングはしちゃダメですよw

書込番号:12684808

ナイスクチコミ!0


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/20 22:37(1年以上前)

街乗りアウトバッカーさん

ほんとに鋭い洞察力には脱帽です。
今回S95を機に今までやっていなかったことをやってみました。
各機種、写り方に特徴ありますね
試してみたい機種はたくさんありますがなかなか全部は無理ですので
ここを参考にさせていただいてる少しだけ恩返しもかねて
皆様の参考になればと投稿させていただきました。
ご参加ありがとうございました。

konno3さん

問題点をご指摘して頂きありがとうございました。
参考に等倍切り出しバージョンも懲りずに投稿させて頂きましたので
よろしければ見てやってください。
今回の投稿で価格コムのリサイズによる弊害がよくわかりました。
ご参加ありがとうございました。

書込番号:12684910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/02/21 00:04(1年以上前)

>3番目 CANON S95
>絞り値  F4
>露出時間 1/800 秒
>ISO 160

露出アルゴリズム的にAUTOのためDRコントロールが自動でONになって最低ISOが160にシフトしていますね。
通常の露出モードでDRコントロールが切られた状態で常用している人から見れば、
いつも使っている自分のS95と描写が異なっていて当然でしょう。

書込番号:12685490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/21 14:00(1年以上前)

残念!!
3と4は最後まで迷ったんですけどね…。
1と2はかなり自信ありまして、2は前々から思う
裏面CMOS特有の色合いと言う感じで
好きな感じではなかったので、2が1番最初にわかりました。

ただ、最近思うのですが、キヤノンだけは裏面CMOSを上手く
チューニングしてるように思います。
30Sなんか普通にキヤノンの色合いですしね。

ちなみに等倍なら正解者は増えると思いますよ。
また次回を楽しみにしています。

書込番号:12687282

ナイスクチコミ!0


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/21 20:27(1年以上前)

アキラ兄さん さん

オートだとこの機種はそうなるのですね、参考になりました。
ありがとうございました。

Coolまんさん

ご参加ありがとうございました。
私もHX5Vの静止画は好きになれません
もっぱら動画と手持ち夜景専用で使ってます。
等倍比較も作りましたのでよろしければご参加くださいね

書込番号:12688590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/23 02:21(1年以上前)

出遅れですが・・
普通に見てもさっぱりわからないですね(^^;

ちょっと・・保存させてもらって(すいません)
キャノン付属のソフトで4つ同時見て・・1枚目の色の違いで判断しました。

1:s95,2:HX5V、3:F30,4:TZ7

原色が派手な3番。最初S95だと思ったのですが・・
木の影が暗かったので暗部補正機能のないF30にいちゃいました。
色が他と比べ変なのは2番だから・・HX5V(笑)

今度はわかりやすく夕暮れ・・
赤色とか黄色の原色が多い被写体でお願いします。

どうもありがとうございました。

書込番号:12694897

ナイスクチコミ!0


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件 PowerShot S95の満足度5

2011/02/23 12:08(1年以上前)

六畳麦茶 さん

ご参加ありがとうございました。
今後の参考になればと思い投稿させていただきました。
もう解答出てしまいましたが上に等倍バージョンもありますので
よかったら覗いてみてくださいね。

書込番号:12695853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング