『迷ってますG12とP7000とLX5』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『迷ってますG12とP7000とLX5』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 迷ってますG12とP7000とLX5

2011/05/16 14:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:2件

高級タイプのコンデジで悩んでます
とりあえずS95も含めて4機種に絞り込みました
用途は歩きながらのスナック撮影で、重視する点は持ちやすさとピント合わせのスピードと、手振れ補正機構の効き具合とバッテリーのモチです

それぞれの機種で一長一短で、なかなか決められないので、一番に考えてるS95の短所についてのみ教えて下さい!

書込番号:13014948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/16 14:29(1年以上前)

S95の短所はズームが3.8倍で低倍率と1回の充電で撮影枚数が200枚と少ないことです。

書込番号:13014966

ナイスクチコミ!5


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/05/16 14:39(1年以上前)

S95はグリップ部が無いので持ちにくいし、
落とさないか取り扱いに気を使うと思います。
その点だけで私はG12にしようかと思っています。

書込番号:13014988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/05/16 14:46(1年以上前)

欠点としては、カメラ内で補正をかけすぎてるので、自分が意図して撮影した写真が、正直にきちんと出て来ない事
持ちにくいとかUIがバカなのは、そのうち慣れる

そして最大の欠点は、レンズが下位機種にも使われてる、使い回しの安物だって事だ

書込番号:13015005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/05/16 15:00(1年以上前)

ゴメン間違えた
レンズの使い回しはG12だった
S95は安物機種のレンズのパーツの大部分が使い回しされてるに訂正する

書込番号:13015046

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/16 16:39(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151488.K0000139455.K0000135717.K0000151476

AFが遅くて困る機種は無いと思いますが、S95の撮影可能枚数200枚は少し少ない気がしますし、
P7000は、動作がモタツクという書込みも見ます。
小型がよければS95,広角が好きならLX5、平均して無難なのがG12といったところではないでしょうか?

書込番号:13015266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2011/05/16 18:13(1年以上前)

私はこれら4機種を比較、検討をした結果、P7000を購入いたしました。

S95を却下した理由は以下の3点でした。

・光学ファインダーが付いていない
 ほとんどの方は液晶画面を多用すると思われますので、あまり重要ではないと思いますが、私はファインダーを覗かないとどうにも収まりが悪いもので…。

・アクセサリーシューが付いていない
 外付けスピードライトや外付けファインダー、アクセサリーシューに付ける水準器が取り付けできません。
 ま、この大きさのカメラに大きな外付けスピードライトなんて付けたらバランスが悪くなってしまいますが…。

・以前キヤノンのコンパクトデジタルカメラでエラーが頻発した。
 S95にあてはまるかはわかりませんが、これは完全に私の主観です。
 PowershotA60、PowershotA80、PowershotA95を使用していた頃、写真を撮りたい時にE18というレンズに関するエラーが頻発し、撮影を断念した亊がしばしばありました。
 これは3機種共に発生したため、キヤノンに対する信頼性に疑問を持ちました。


私の想定使用方法及び主観ですので、短所となりえるかどうかはわかりませんが…。

書込番号:13015486

ナイスクチコミ!2


q15_15pさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/16 19:01(1年以上前)

歩きながらのスナック撮影と言う事なら夜の繁華街をうろつくわけでしょうから、その4つの機種なら高感度は強いので大体どれでも大丈夫でしょう。


S95が一番候補と言いながら過去記事・書き込みとかごらんになってないのですか?(普通は気になる機種なら過去の記事・コメントはチェックしますよね。)

もし、過去記事・コメントをごらんになって短所は?ときいているとしたら、それに何の意味があるのでしょうか?
短所を聞いてどうしたいのでしょうか?

もし、本気で購入予定なら知りたいのは普通はこうですよね?
4つの中で一番小さいけど実際の持ちやすさはどうですか?(小さくて持ちにくいと言う事は、携帯性がいいということの裏返し)
カタログでは撮影枚数が少ないが、バッテリーのもちは実際の使用ではどうですか?(実際の使用では、こまめに電源を切れば300枚は撮れる)


聞きたいことをもっと具体的にお書きください。





書込番号:13015619

ナイスクチコミ!5


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/05/16 19:49(1年以上前)

S95しか知りませんが、S95 に関して、

> 持ちやすさ

グリップとかは、ついていないですが、小さいので手のひらにすっぽりハマリ、持ちやすいです。
必要ならこんなのもあります:http://oriental-hobbies.com/fs/camera/richard0000005000095;jsessionid=6621B69FBB9EA7A22232D9C51427F370.shop_ap1


> ピント合わせのスピード

特に問題ありません。普通レベルだと思います。


> 手振れ補正機構の効き具合

優秀です。動画撮影時も、細かいふらふらを吸収してくれます。


> バッテリーのモチ

あまりよろしくないという意見もありますが、困ったことはありません。
充電済みの予備電池をかばんに入れておけばいいだけのこと。
充電時間はとても短いです。予備電池1個500円也。


S95 のメリットは、いわゆる高級コンデジと呼ばれるカメラの中で最小。携帯性に優れます。
迷っている中に何で XZ-1 が入っていないのでしょう?暗さに一番強いのに。

書込番号:13015766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/16 22:27(1年以上前)

機種不明

コンデジはS95、P7000使っています。

S95の短所?・・・、

私的には特に見当たりません(^^;)
と言うくらい絶大な信頼をしています。
(S95で撮れないと他でも撮れないみたいな)

スペック的に強いて言うなら、
ズーム倍率と連写くらいでしょうか?
ただ、ズームはメリットばかりではないので一長一短・・・。
連写は素直に出来るに越したことは無いと思います。

あとフォーカスポイントが任意の場所にマニュアルで選べない所でしょうか?

グリップは、ケース装着などでカバーできます。


個人的な感想は、
S95は明るいレンズとサーボAF等の機能で人物や室内向き、

P7000は万能型でレンズ性能などで風景などに強い感じです。
外付けフラッシュなど拡張性も高いです。
(全体的にレスポンスは遅いです・・・。)

ただ、大きさが全然違うので、
まずは大きさも検討した方が良いと思います。

デジイチのサブにポケットに入るS95を持って行くのは大丈夫ですが、
P7000だとかさ張ります。

私も、GXR GRD3 G12 S95 P7000 LX5と悩みましたね。

書込番号:13016572

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング