『P300 が S95 と遜色ない画質に!?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『P300 が S95 と遜色ない画質に!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

P300 が S95 と遜色ない画質に!?

2011/05/26 06:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

もう1月も前の記事ですが、
http://kakaku.com/trendnews/camera/id=daily_587/
いったい何を根拠に「遜色ない画質」と評価しているのだろう?
どうせ海外の例のサイトみたいに「ぬるい環境」で比較しているんだろう。
カメラの操作性は確かに負けていると思うけど、
連写のスピードは明らかに負けているけど、
画質に関しては追いつかれた覚えはない。
P300の画質は 31S のレベル。「31S の画質は S95 と遜色ない」とは書かないのか。
そういえば、WX5 の時も、画質が S95 に「肉迫している」と表現した人たちがいたっけ。
“ウチのカメラは画質がいい”とアピールしたいときに、S95 の名を出せば良いということか。

怪しい!!

書込番号:13052780

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/26 08:38(1年以上前)

>画質に関しては追いつかれた覚えはない

正体はS95本体かキヤノンさんですか?

書込番号:13052980

ナイスクチコミ!7


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/26 09:04(1年以上前)

画質の見方(好み)は人それぞれ違うので、同クラスの機種で「勝つ・負ける」はあまり関係ないかもしれませんね〜

書込番号:13053029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/26 09:13(1年以上前)

「遜色ない画質」だから「追いつかれた」わけではないよねえ。
勝ったとも負けたとも書かれていないし、ある意味S95が指標なのだから光栄なことなのでは?
比較にも出されない機種もあるわけだし。

書込番号:13053055

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2011/05/26 13:24(1年以上前)

300は、COOLPIX S10以降久しぶりに買ってみたくなったNikon機だけど・・2万円を割ったら買おうかなぁ〜って感じ。

S95は、G6以降久しぶりにCANON買ってみたくなって・・すぐに買った!

個人的に、この程度は違うと思う。

「画質」?・・・CX3で満足してる人間なので(^^ゞ

書込番号:13053687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/26 13:33(1年以上前)

個人的には画質ではS95が上だなと思うんですが、さすがライバル機のP300にも意地があるんですかね。

書込番号:13053710

ナイスクチコミ!9


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/26 13:40(1年以上前)

またか…
結局、ノイズの件はスルーですか?

書込番号:13053725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/26 19:59(1年以上前)


要はS95が良いと言っているのですよ

イメージとしてはクラウン並みの乗り心地のカローラって言ってる様な感じ

いちいち気にしない気にしない!

書込番号:13054694

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/26 21:35(1年以上前)

>同等と言ってよいものとなっているようだ

と書いてあるので、何も根拠もないというか、比較さえもしていない
感じの表現ですね。

書込番号:13055120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/05/26 21:51(1年以上前)

リンク先拝見しましたが内容が…
S95の方が勝っていると思いますが大人の事情でP300を購入する事になりました。

大きな期待を込めてS95の次機種は待ち遠しいです。


書込番号:13055211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/27 00:45(1年以上前)

もう1月も前の記事に怒ってみせたのは何故??

怪しい!!

書込番号:13056123

ナイスクチコミ!3


honeyRさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/28 23:19(1年以上前)

初書き込みです。よろしくお願いします。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1104/05/news029.html

こんなもんですよ。
選択に至るまでっていうからどんなポイントかと思いきや。
自分はこれを読んでP300を選択肢から外したくらいです。

残る選択肢はS95とXZ−1。。。

書込番号:13063992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/01 02:17(1年以上前)

honeyRさん 

信じられないくらい未熟な記事ですね。これを入稿した事はもちろん、掲載した事もありえないです。

書込番号:13077444

ナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/06/01 06:59(1年以上前)

みなさま、多数の書き込みをありがとうございます。


ナイトハルト・ミュラーさん、

> 正体はS95本体かキヤノンさんですか?

フォッフォッフォッフォ〜✂✄.. 実は、...


m-yanoさん、

負けるという表現は良くなかったかもしれませんね。
P300 は S95 の同格ではありません。31S と同格です。


エリズム^^さん、

負けるという表現は良くなかったかもしれませんね。
S95 ユーザーとしては、豆粒CMOS 機と同格扱いされるのを黙ってはいられません。


RC丸ちゃんさん、

> 「画質」?・・・CX3で満足してる人間なので(^^ゞ

たぶん、これが P300 を選ぶ人の本質だと思います。
Nikonの色味は評価できるけど、所詮は豆粒CMOS。


ステハン野郎さん、

それはそうなんですが、購買者を惑わす紛らわしい広告戦略は良くないと思います。


mt_papaさん、

> 何も根拠もないというか、比較さえもしていない

全くその通り


PC進化着いて行けずさん、

> リンク先拝見しましたが内容が…

そうです。価格.com さんには悪いですが、「何ジャコりゃぁ〜」な記事です。


honeyRさん、夕方の紅茶さん、

このリンク先もひどいですね。
カメラを手に取っただけで試写もせずに原稿料がもらえるのか...
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1104/05/news029.html
画質についてはいっさい触れられていない。
引用:“思えばここまでしっかり考えてカメラを買ったのは、かなり久しぶりだった。”
書いて恥ずかしくないのだろうか。



P300 の紹介記事に共通する点として、
「S95」と「ライバル」であることを印象づける内容。
たぶん、記事を依頼した側からそのような要請があったのでしょう。
自分で確かめもせずに風評に流される人たちも多いので、ひっかかった人はたくさんいると思います。

引用:“「COOLPIX P300」に採用されている撮像素子は、「PowerShot S95」より一回り小さいサイズとなるが、裏面照射型CMOSセンサーであるため暗所での撮影に強い。また、新画像処理エンジン「EXPEED C2」の採用もあって、両者の画質は同等と言ってよいものとなっているようだ。”
お世話になっている 価格.com さんには悪いが、これはヒドイです。
“裏面照射型CMOSセンサーであるため暗所での撮影に強い”⇒スローガンの活用。このケースには適用できない。
“新画像処理エンジン「EXPEED C2」の採用”⇒「DIGIC 4」との比較がなされていないので無意味。
おおかた、カメラに詳しくもない担当者が、上から指示されて書いたのでしょう。

書込番号:13077678

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/01 17:55(1年以上前)

都合の悪い事はスルーですか?

書込番号:13079274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/02 12:57(1年以上前)

わたしの場合、P300は店頭で触った程度で、使用したことがありませんので、
コメントできませんが、
記事自体は、いいかげんで、幼稚で、やっつけの作文程度だと思います。
比較するなら、それなりの資料を揃えないと、読者は納得できないはずです。
こういう記事を書いて報酬をもらっていることも(掲載する会社側も)納得できませんが、
賢明な読者は、このようなくだらない記事は無視されているでしょう。

テレビや新聞もウソが多いです。NHKですら、放射能漏れの情報は、最初の頃とんでもなく間違っていました。(間違えていたか操作されていたかまでは知りませんが...)

書込番号:13082266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング