『フィルター径を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『フィルター径を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター径を教えてください。

2011/10/06 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 hirozoukunさん
クチコミ投稿数:8件

このカメラで月を撮影したくて、ビクセンの天体望遠鏡と接続したいのですが、接続アタプターにがフィルター径によって種類があってどれが合うのかよくわかりません。フィルター径というのはどこのところのことをいうのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13592182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/06 23:37(1年以上前)

S95にはフィルター取り付けネジや、それに代わるアダプタ等は無かったと思います。

G12ならコンバージョンレンズアダプター(58mm径)があります。

書込番号:13592209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/06 23:38(1年以上前)

G12にはフィルターアダプター(58mm径)もありました。

書込番号:13592215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/06 23:39(1年以上前)

このカメラのレンズは引っ込んでいて電源入れると出てくるタイプなのでフィルターはつけれないですね

書込番号:13592216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/06 23:42(1年以上前)

こんなのあるけど耐久性は劣るかもしれないので無理かな

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/lensmate0000006000060

書込番号:13592228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2011/10/07 00:24(1年以上前)

これは?
http://www.vixen.co.jp/at/option/op01.htm

書込番号:13592401

ナイスクチコミ!2


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2011/10/07 09:37(1年以上前)

ボディ収納式ズームレンズが多いコンデジの場合、レンズ先端にフィルターねじが切ってあっても、望遠鏡につけるコリメート撮影のような使い方だとカメラの重さで光軸が微妙に狂ってしまいますので、masa2009kh5さんがリンクを貼ってくれているタイプを使うのが汎用性も高くて良いと思います。

焦点距離や倍率によっては、望遠鏡とカメラの光軸がずれていると写野がケラレますので、何度か試写して丁寧に中心と角度を合わせることと、望遠鏡側のアイピースとカメラレンズとの隙間から光が入らないよう黒い布でもかぶせて撮るのが良いと思います。

コリメート撮影は小さめの望遠鏡でも使うアイピースとの組み合わせによって思わぬ大きさに撮れますので面白いですね(^^ゞ

書込番号:13593200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirozoukunさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/07 13:21(1年以上前)

みなさん、いろいろと丁寧に教えていただきありがとうございます。masa2009kh5さんに教えていただいたデジタルカメラクイックブラケットを使ってみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:13593859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング