『ハイビジョン撮影』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『ハイビジョン撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン撮影

2011/09/12 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 chikuchikuさん
クチコミ投稿数:185件

現在、富士のF70EXRを持っていますが、動画が汚いので
買い直しを考えています。本機種は、F70EXRと比べて
動画がかなりきれいなのでしょうか?

また、F70EXRは、当時10倍ズームが魅力で買いましたが、
色づけが薄いようです(無理やり明るくしているためか)

したがって、色的に味のあるカメラに買い替えたいと思います。

最近ニコンのP300が売れているようですが、P300を買った方が
よいでしょうか?

CCDで、昔は、2/3サイズのコンパクトがありましたが、最近は、
コンパクトで、大きいCCDのはなくなってしまったのでしょうか?
もし、CCDが大きくて安いコンパクトをご存知であれば、教えて
いただければ幸いです。

書込番号:13492314

ナイスクチコミ!0


返信する
Sky_Rayさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/12 22:34(1年以上前)

当時、F70EXRはあのコンパクトさで光学10倍は魅力的でしたね。
最近のコンパクトでは、裏面照射CMOSの普及のためか、CCDモデル自体が少なくなりました。
大型のCCDはニコンのP7000やオリンパスのxz-1等、高級コンパクトに搭載されています。

本題ですが、PowerShot SX130 ISは高倍率で便利ですが、ニコンP300はフルHD動画に対応しており、コンパクトでは非常に明るいレンズを備えていて、魅力的だと思います。

全体的にはP300が良いのではないかと思います。

書込番号:13492511

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/12 22:37(1年以上前)

>昔は、2/3サイズのコンパクトがありましたが、最近はコンパクトで、大きいCCDのはなくなってしまったのでしょうか?

CCDではありませんが、海外発表されたフジのX10に期待!
早く国内発表があれば良いですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110901_474458.html

書込番号:13492539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/13 11:15(1年以上前)

今のところでは、コンパクトデセンサーが大きいのはキヤノンのS95とリコーのGRD3ぐらい
ではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000048376

書込番号:13494282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/13 11:49(1年以上前)

センサーが大きめでハイビジョンというと↓辺りになると思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216796.K0000151476.K0000151488.K0000139455.K0000135717
XZ-1は試せていませんが、動画で使えそうなのはP7000とLX5でしょうかね。
P7000は下位クラスのSシリーズのようなジリジリ音が少なく、光学ズーム倍率が大きめなので使いやすい印象。
ただ操作レスポンスが悪いらしいので静止画撮影の際はストレスがたまるかも?
LX5は安定した感じですね。AVCHD(Lite)動画なので対応レコーダーへの取り込みも楽です。
G12とS95は動画撮影中の光学ズーム不可です。撮影開始前にズームしておくことは可能。
じじかめさんがリンク貼っているGRD3は動画画質がハイビジョンですらありません。

ちょうど昨日P300の動画試し撮りしてきましたが、AFが結構遅めな印象を受けました。
センサー的にはF70より小さくなります。
ちなみにこのスレッドのSX130ですが、ハイビジョン動画でまずまずな感じですがHDMI出力がないのが痛いですね。
テレビと直結してもハイビジョン画質を楽しむことができません。

書込番号:13494387

ナイスクチコミ!1


スレ主 chikuchikuさん
クチコミ投稿数:185件

2011/09/13 23:55(1年以上前)

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
S95の方は、動画撮影中に、光学ズームは可能なのでしょうか?

みなさんでしたら、P300と本SX130でしたら、どちらが名機と
思われますか?

書込番号:13497083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/09/14 08:27(1年以上前)

S95もP300も持っていませんが、
動画も頻繁に撮るのでしたら、
新機種のSX150IS(が近々出るはず・・・)の方が便利だと思います。
130はダイヤルで動画モードにするのですが、
動画専用ボタンが付くようですし、
130はHD動画撮影は連続10分ですが、150は29分になるみたいなので、
動画は使い易くなるからです。
またSX130は「単三」で高倍率ズームというのが特徴の一つなので、
単三に拘らず、動画も頻繁に使うならソニーなんかも良いのでは?

SX130は色など設定が可能な機種なので、好みを選べますが
デフォではわりと自然な感じ(濃くは無い)だと思います。
(フジF30を使っていてSX130ISを買足しました)

センサーが大きめ1/1.7型(S95など)などには適わないでしょうが。
P300(裏面cmos)と比べると「低感度」ならSX130(CCD)の方が良いかもしれません。が、
高感度や手持ち夜景など、レンズも明るいしP300が良いでしょうね。
室内撮影が多かったりしたらP300の方が良く、
殆ど屋外ならSX130でも良いと思いますが、
大きさが全然違うのと望遠倍率も違うので、
ボディの大きさも含めて現在の用途と合うか合わないか?ですね。
一般的には、価格帯からしてP300の方が上位機種だとは思いますが、
P300はセンサーの「癖」はあると思います。

書込番号:13497905

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikuchikuさん
クチコミ投稿数:185件

2011/09/14 23:13(1年以上前)

動画は一般に10分以内で、野外での撮影がメインとなります。
そうすると、やはりSX130の方がいいですかね。。。

SX150とSX130の写りがさほど変わらなければ、130を購入しようかなあと
思っています。

P300は、お店でサンプル写真を撮ったとき、蛍光灯の色かぶりがあったの
が気になります。

サンプル写真を見る限りは、SX130の方がきれいな気もしますが、どうでしょうか?

富士のF70EXRの色合いには、かなりがっかりさせれました。色が乾燥していて、
ものすごく薄いという感じがします。

書込番号:13500701

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/15 06:36(1年以上前)

>富士のF70EXRの色合いには、かなりがっかりさせれました。色が乾燥していて、ものすごく薄いという感じがします

私の父はF80EXRを使用していますが、色が薄いというよりスッキリした感じで父は好感を持っています。
メーカーによる色作りの違いでしょうね〜

書込番号:13501573

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/21 18:50(1年以上前)

chikuchiku さん
はじめまして 私は現場写真を撮影するため購入しました。以前は他社製を2台使ってで写していました。遠くから全体写真を撮るときは、20倍ズームで細かい字などを写すときはコンパクトカメラで(7倍ズーム)といつも2台持ち歩いていました。PowerShotSX130 IS 1台で使用しています。あまり大きくなく小さくなく片手でもぶれないので、今では旅行などでも持ち歩いています。使い始めて半年過ぎましたがだんだんなじんできた感じです。

書込番号:13529719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング