LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]
Blu-ray Discレコーダーと500GB HDDを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]
レンタルDVD 多少の汚れ・傷のせいなのかdiscを読み込めなかったり途中で再生不良になる事が時々あります。
BD-R
http://startlab.co.jp/thats/detail.asp?ikb=BR-V25WPY20BC
カタログ上は対応しているdisc種類になってますが、初期化に失敗したり、一度初期化し録画したディスクが読めない事もあります。
まだ他のディスクは試して無くて申し訳ないのですが、長くとっておきたいという用途には不適な気がします。残念。
書込番号:13997503
1点
この手のTVのBDドライブはどこも似たようなもんだ(パナ/ソニーは除く)
焼くならデジレコでやるのが確実。
書込番号:13997619
5点
THAT'SのBD−RはLTHなので、お奨めできないというのがBDレコーダのクチコミ掲示板での定説です。
パナソニクの日本産のものを使用して見て下さい。これでダメだったらドライブが悪い
可能性大です。
LTHを使っている時点で「悪」にするのは早計です。
書込番号:13997672
4点
とりあえずHDDが内蔵されているモデルをお買い求めになったのは正解です
HDDのないBDドライブ「のみ」のモデルだったら
真っ先にキレると思います
(DXシリーズではやや頻出気味だったような…)
ちなみにパナのBD-RもBD-REも
日本からインドにシフトしている傾向にあるので
パッケージの「裏」は必ず目を通してください
書込番号:13997713
3点
>LTHを使っている時点で「悪」にするのは早計です。
すみません。これは、言い過ぎだったかもしれません。m(_ _)m
スレ主さんからすれば、使用できると仕様にある以上、普通に使えて
当然ですよね。
俺もVICTORのLTHをパナのレコーダで使用したことがありますが、
書き込み後、5枚/10枚中のディスクで再生できませんでした。
これ以降、LTHは使用していません。
まぁ、LTHは安価なので買われたと思いますが、今は、無機質のものと
かわらなくなっています。
書込番号:13997854
3点
皆様コメントありがとうございます。
LTHは信頼性が高くないんですね。
パナソニックBDで日本製の物を買って試してみます。
また何かありましたらご教示いただけると幸いです。
書込番号:13998093
0点
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LM-BR25LT10
パナソニック BD-R LM-BR25LT10 日本製と記載ある物を購入して試してみましたが、ディスク読み込まず
市販DVDやBDは再生可能です。
以前の書き込みで室温が低いと上手く動作しない様な書き込みもありましたが、室温二十度はあります。
うーん。
書込番号:14000501
0点
残念ですが、メーカーに修理の相談をした方がよいです。
(BDドライブのクリーニングディスクを使ってみるという手もありますが、各メーカーとも積極的な使用を
推奨してません。禁止しているメーカーもあります)
もし、購入店での長期保証があるなら、その店の指示を仰いでください。
お力になれずに申し訳ないです。
書込番号:14000885
1点
お返事ありがとうございます。
了解です。
近所のK's電気で買ったので、相談してみます。
書込番号:14000898
0点
シャープの担当者が訪問、BDドライブ交換となりました。
太陽誘電BD-R
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fstartlab%2Eco%2Ejp%2Fthats%2Fdetail%2Easp%3Fikb%3DBR%2DV25WPY20BC
で途中まで録画してあり、交換前に読み込めなかったディスク読み込める様になりました。
という訳でお騒がせしました。
担当者曰く、diskとの相性もあり、TDK, Sharp製のディスクがお勧めだと言い残していったそうです(私は居なかったので又聞き)。
ご教示・ご助言ありがとうございました。
書込番号:14010466
2点
>担当者曰く、diskとの相性もあり、TDK, Sharp製のディスクがお勧めだと言い残していったそうです(私は居なかったので又聞き)。
この話の背後には
ひとつのカラクリがあるらしいです
過去にレコーダー板で
このような話をしたんですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059879/SortID=12488592/
注目すべきなのは
>シャープが、自社ブランドで、BDメディアを売り出した理由の一つとして、
シャープのドライブは、メディアの好き嫌いが発生しがちなので、
検証済みの銘柄をOEM供給してもらい、自社ブランドとして発売している。
という話
つまりシャープの自社ブランドのBDの
中身はTDKということなのですが
次に注目したいのはこのスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000107095/SortID=13395810/
>メディアとの相性も説明書を見ましたが、三菱化学メディアのディスクはシャープが推奨しているディスクでした。
要するに…
とりあえず検証はしてるんだけど
いちばんいいのがTDKのもので
他のメーカーのもので初期化失敗とかトラブルが来ると
対応するのに面倒な話になるから
だったら最初から自社ブランドで初期化済みを出してしまえと
こういうカラクリになってると推測出来ます
このカラクリのおかげで
素直に申し送りが出来てしまい
TDKまたはシャープと言っておけばいいだろうと
このような背景になっているってことが容易にうかがえます
書込番号:14010556
2点
更に詳しくご教示ありがとうございます。
ということはsharpのメディアを買っておけば、ひとまず安心
というかそれで駄目ならまた修理を考えた方が良いと言う事でしょうか。
最初に買った太陽誘電も、今回買ったパナソニックもそれなりな枚数残ってるので、次購入する時はsharp製品探してみます。
書込番号:14010681
1点
>ということはsharpのメディアを買っておけば、ひとまず安心
というかそれで駄目ならまた修理を考えた方が良いと言う事でしょうか。
まあ否定はしないけれど…
ただこれまた厄介な話で
自社ブランドのメディア…
つまり中身TDKのものはすべて海外製なのですが
海外製は品質にばらつきがあり
下手するとドライブを痛めることもあります
そうした場合に
これまたメディアのせいにされることも無きにしも非ずで…
(注意:実際ぼくはその手の話を何度も聞いてます)
とはいっても自社ブランドで不具合が起きた場合
文句は言いやすいでしょうから
自社ブランド使って先手は打っておきましょう
書込番号:14010739
1点
修理後もLTHだと読み込めないあるいは書き込めないことあり。
やはりLTHはよろしく無いようでした。
書込番号:14883909
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/09/28 11:57:22 | |
| 3 | 2019/05/25 12:05:37 | |
| 12 | 2017/10/31 23:18:00 | |
| 3 | 2012/10/15 19:27:08 | |
| 4 | 2012/09/18 20:31:58 | |
| 14 | 2012/08/01 18:36:26 | |
| 10 | 2011/11/12 19:16:41 | |
| 2 | 2011/09/04 11:39:07 | |
| 2 | 2011/05/05 5:56:47 | |
| 12 | 2011/05/05 0:14:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







