『録画機能(特に追っかけ再生)について』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

直下型LEDを採用したUSB HDDに録画できるフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオークション

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月20日

  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

『録画機能(特に追っかけ再生)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]を新規書き込みLED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

録画機能(特に追っかけ再生)について

2011/08/30 01:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

スレ主 whitedaysさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの機種は録画しながらその番組を録画の途中で最初から視聴する機能(いわいる追っかけ再生?)はできますでしょうか?

また「テレビ全製品 完全購入ガイド」と言う雑誌で「録画機能は若干弱い」とのコメントでした。2番組同時録画不可のことを言っていると思うのですが、裏番組録画対応で個人的には十分なのですが、他に何か不便を感じる点はありますか?

書込番号:13435706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/08/30 08:01(1年以上前)

おはようございます。

追いかけ再生は可能のようです。取説P145

W録画必要性は個々で違うでしょうが、出来るに越したことはないでしょう。

同じ時間帯でどちらを録画するか選択しなければならないことも多いでしょうし
最近のドラマやバラエティではスペシャルなどと拡大枠で放送するときも多々あるので時間帯のズレも多いし、少しカブってしまうこともとても多いです。

不満に感じるようであれば、そのときはレコーダを買い足せばいいと思いますよ。
やはり必要と思うひとが多いから、最近のレコーダはW録画以上が主流になっていると思います。

書込番号:13436085

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/30 10:25(1年以上前)

デジタルダブルチューナーですが、チューナーの一つはUSBハードディスクの録画用です。
不便を感じるかは使用目的によりますが、“見て消す”だけでしたらこれでいいと思います。

書込番号:13436423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/30 14:38(1年以上前)

DZ3のユーザーです。
追いかけ再生はできます。シャープは「追っかけ」ではなく「追いかけ」といいます。
別に不便を感じる点はありません。購入してから約半年になりますが全くトラブルもなく快適です。
機能が弱いというのは最も先行している東芝レグザに比べてのことであって、例えばリモコン上に必要最小限のボタンしかない、録画した番組のダビングができないなどレグザの方が進んでいる部分もあるのは確かですが、普通に使う分には使い勝手もよく全く問題ありません。
ここのクチコミでもアクオスの録画機能のトラブルの話は見たことがないように思います。
シャープのレコーダーは出来がよくないらしいですがテレビの評価とレコーダーの評価は別物で、それは東芝にも言えることでしょう。

書込番号:13437136

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitedaysさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/30 23:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
追いかけ再生出来るんでね。
どこかで出来ないと聞いたのは勘違いだったのかな。

確かにシングル録画はつらい時あるでしょうね〜。
ただ32型フルハイビジョン、倍速で検討しており、
画質でやっぱり亀山パネルなのかなぁと思い、
W録画をあきらめようかなと思ってます。。
画質についてはまた別スレ立てようと思いますので、
よろしければまた御願いします。

後はリモコン操作がよくないんですね。
それで「録画機能は若干弱い」のコメント評価なんですかね。
30秒送り10秒戻しも無いようですし…

やはり自動チャプターもなしですか?
仮にですが、1時間番組を録画して40分経過時点から見ようとした場合はそこまで
ひたすら早送りをしないといけないと言うことになるのでしょうか?
タイムバーみたいなものもないですか?

 また番組表で予約録画するときなのですが、時間のずれで見たい番組が前後で少しかぶった
場合は、前の番組終了後に後の番組を途中から録画することは出来るのでしょうか。

 逆に前の番組を切り上げて後の番組を最初から録画予約することはでしますでしょうか。

当然手動で時間設定すれば可能でしょうが、『番組表』で予約録画でこのような設定は出来ますでしょうか

細かい質問で恐縮ですがよろしく御願いします。

書込番号:13438975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/31 01:13(1年以上前)

・リモコン操作
リモコン上には録画関連ボタンは録画・再生・停止・早送り・早戻ししかありませんが、
逆にそれだけあれば必要・十分ともいえます。
30秒送りと10秒戻しはできます。ただし、リモコンにボタンではありませんので
ファミリンク画面を出してそこで操作します。
一時停止もファミリンク画面です。
逆に追いかけ再生は録画中にリモコンの再生ボタンを押すだけです。

不便な部分もありますが、基本的にこれはテレビのリモコンですから
録画関連のボタンが少ないのも当然といえば当然です。
全部リモコン上にボタンをつければ便利でしょうが、ごちゃごちゃなりすぎますから
要は考え方の問題でしょう。

レグザやレコーダーにある音声付の1.X倍速再生はありません。
これだけはあればいいなと思う機能です。

・自動チャプター
あります。なし・10分・15分・30分を選択できます。
上記のようにリモコン上にはチャプター飛ばしボタンはありませんので
ファミリンク画面で操作します。

・予約のかぶり
時間が重なった番組を予約しようとすると、重なった番組を削除しますか、
となってレコーダーのようにとりあえず重なって予約して後から調整することはできません。
途中から録画したい、または切り上げたい番組を番組表からいったん予約した後、
開始時刻・終了時刻を変更してから、もう1つの全部録画する番組を予約します。

・W録画
できたほうがいいに決まってますが、レコーダーじゃないのだから、
何でもかんでもテレビ1台に要求するのもどうかとは思います。
これも考え方の問題でしょう。

○ムーブセンサー
あまり話題になりませんが、人の動きの有無を感知して省電モード→電源切になる
機能があります。これが意外と節電には効果があります。

書込番号:13439432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]
シャープ

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月20日

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング