『ゲーム目的ならどちら?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR1 [55インチ]のオークション

『ゲーム目的ならどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR1 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム目的ならどちら?

2011/12/03 00:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

スレ主 秋葉男さん
クチコミ投稿数:20件

今までTH32D60というパナソニックのハイビジョンブラウン管を使用していました。非常に満足していたのですが、引越しに当たってブラウン管の素晴らしさを周囲が理解してくれず、この度大画面液晶を購入するに至りました。



民放はそれほど見ずXBOX360などのゲーム目的での購入です。ゲームと言えばレグザですが店頭でオールインワンの55MDR1を見て少し迷ってます。対抗馬はレグザ55Z1です。

レグザの場合はサウンドが貧弱なので3万円前後のオンキョーのHTX-55HDXスピーカーの同時購入を予定してます。MDR1は購入しなくてもサウンド的には満足出来そうな部分に惹かれてます(配線のシンプルさも◎)。



応答速度とか残像とか含めて同じような境遇の方がいらっしゃったらアドバイスとか感想をご教示頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13842126

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/03 11:18(1年以上前)

>XBOX360などのゲーム目的での購入です。
>応答速度とか残像とか含めて同じような境遇の方がいらっしゃったら

持っていないのですが、最近の三菱機は遅延=表示遅れによる実タイミングとのズレが多いと言われますね。

下記スレでも報告有り。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12435054/#12693563


まあ、遅延の感じ方は、GAMEの内容,その人の感じ方で問題になるか、ならないのかの違いが有るので、最終的には使ってみないと解りませんが。


書込番号:13843274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2011/12/03 18:18(1年以上前)

いいとこ取りより、これとアレで分けたら
どうですか?
例えば、このTVを約24万円+20%ポイント付き
で購入できれば、ポイントプラス15000円でレグザの37Z2が買えます。

書込番号:13844956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/12/04 03:03(1年以上前)

この質問はMDR1なんですかね?
そもそも、MDR1やZ1がいまだに店頭で買えるとは思えないし、価格コムで買うならMDR2価格は変わらないし・・・
もしやMDR2の間違いでは?
MDR1ならm-kamiyaさんのリンク先参考になるかもしれませんがMDR2はインパルス型発光なので遅延はかなり少ないと思います。

書込番号:13847159

ナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉男さん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/04 23:35(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。


>m-kamiya様

リンク先確認させて頂きました。大変参考になりました。ありがとうございます。
やはり動きの激しいゲームに関しては残像が気になる書き込みがありますね。
その辺の多少のリスクは織り込み済ですが本機のスピーカーは魅力なんですよね。


>六畳一人間@スマフォから様

なるほど。しかしながら55インチ意外の選択枝が無いもので…。
ただポイントを織り込んで色々選択肢を増やしてみるのはアリですな。


>モザンビークさん

確か店頭で見たのは1型だったように記憶してます。でも新型の2型の余り値段変わらないんですね…。

4倍速と倍速の違いが好み次第だというのは理解しました。これで遅延が無ければ素晴らしい。もう少し2型の評判を見てみようかなと思います。

2型をご購入されてゲーム遅延の感想をお持ちの方は是非2型の掲示板に書き込んで頂けると幸いです^^。3Dは素晴らしいとの三菱機なので、購買層的には結構気にしている人多いと思うんだけどなぁ…。

書込番号:13851013

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/05 00:02(1年以上前)

モザンビークさん

>MDR2はインパルス型発光なので遅延はかなり少ないと思います。

遅延では無く、残像の方に効果が有るのでは?

三菱、3チューナ/3D+BD+HDDの液晶TV「REAL MDR2」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110901_474409.html

<引用>
DIAMOND 3D Engine PROでは、LEDバックライトをインパルス発光することで動画再現性を向上する「インパルス型発光制御」や、バックライトスキャンニングにより、残像感を大幅に低減。


書込番号:13851183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/12/05 02:19(1年以上前)

こんばんは
MDR2の遅延に関する資料はこれが参考になるかもしれませんね?
http://www.4gamer.net/games/124/G012414/20101208032/
インパルス型発光や遅延については真ん中よりもやや下のほうに書かれています。


三菱のテレビの技術はPC用の液晶ディスプレイからフィードバックされたものが多く
三菱の液晶テレビで使われている超解像度技術も液晶ディスプレイのギガクリア・エンジンから来ています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/technology/gigaclear/index.html

三菱の映像に関する技術開発はシェアの高い液晶ディスプレイ事業に多くの資金が投入されています。
テレビ事業は、ディスプレイ事業から技術を流用する形が多いですね
ただし、同じ技術でも広報宣伝の切り口はかなり違います。
テレビでは考えられないプロモーションですが
PS3用ゲームのメタルギアソリッドと協賛してのプロモーションなども行っていましたからね・・・
REALではまずありえないお金のかけようです。
まぁ、シェアも違うので仕方ないかもしれませんね

また、同じ技術でもディスプレイはマニアが好む言葉を使いますが、テレビではわかりやすい言葉や表現を使います。
今回のインパルス型発光や遅延に関するテクニカルな話もディスプレイでは大きく取り上げられていますが、テレビでは割愛されている部分も多いのです。


MDR1は確かにm-kamiyaさんのおっしゃるような要因はあるかもしれませんが
ただ、示して頂いたリンクにはゲームモードの事が書かれていないので少し気になりますね?
ゲームモードにするにはHDMIを接続後してからじゃないとゲームモード設定ができない不便な仕様になっていますので・・・
ちょっと油断するとゲームモードの存在に気が付かないかもしれません
ゲームモードにしたうえでの結果なのでしょうかね?
今となっては確かめる術もありませんね

書込番号:13851558

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/05 19:39(1年以上前)

>インパルス型発光や遅延については真ん中よりもやや下のほうに書かれています。

情報ありがとうございました。

う〜〜ん、どうなんだろう?>MDR2


書込番号:13853848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-55MDR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング