『お薦めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

『お薦めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR1 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 お薦めでしょうか?

2010/10/21 01:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

スレ主 ryu-maさん
クチコミ投稿数:7件

◆液晶テレビとして、MDR1はお薦めでしょうか?

液晶テレビの事は知識が乏しく、個人的にはフルスペックで良いと思っているのですが、推奨出来る商品でしょうか?

また、MDR1とHX800、ZG1、LV3の4機種で迷っているのですが、どれがお薦めでしょうか?(価格は考慮しなくて構いません)画質が綺麗なものがいいです。
なお、それぞれ推奨出来ない理由があれば教えて下さい。
宜しくお願いします!

書込番号:12091552

ナイスクチコミ!2


返信する
大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/21 02:47(1年以上前)

今、他のスレッドにも書いていますけど(パナ42プラズマS、ソニー500液晶、アクオスAE7)が候補に挙がっていますものの、個人的には三菱のモデルか日立のプラズマが第一希望ですね。

決して悪い選択ではないと思うし、前の300も良かったモデルですから私は良いんじゃないかなと思いますよ。
買えないのは予算だけ…

書込番号:12091729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/21 08:38(1年以上前)

操作も簡単でわかりやすく、基本スペックは満たしているので良い商品と思います。
音にも拘っていて通常の使用であれば十分に満足できると思います。

書込番号:12092187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/21 12:03(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

10月下旬頃にZG1が展示&発売になりますので実機を比べてもう少し絞ってみてはどうですか?
見た時点でスレ主様の感想を述べられるとアドバイスがしやすいかと思います。

書込番号:12092778

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu-maさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/21 18:37(1年以上前)

皆さまありがとうございます!

大村7さん
確かにこの中では価格が高い方ですね。ただブルーレイもあり、後にレコーダーを買わなくて済むのでトータルではいいかなと思っています!

モザンビークさん
音は良さそうなので期待していますが、画質は満足できるものか不安があったので。三菱の映像回路などは他機種と比べても劣らないのでしょうか?

わか(^O^)さん
百聞は一見にしかずですし、まずは実際に見てみたいと思います。


その他、推奨できるできない等ありましたらご教示の程よろしくお願いします!

書込番号:12094165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/21 18:59(1年以上前)

>画質は満足できるものか不安があったので。三菱の映像回路などは他機種と比べても劣らないのでしょうか?

満足できるかどうかはその人次第ですが
ただ三菱は映像回路にもコダワリは見られるから
個人的にはいいと思います

ただ問題は録画関係の話ですが…
(注意:この機種はAVC録画レートから考えるとパナレコの1世代前のエンジンを使っています)

書込番号:12094247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/21 21:51(1年以上前)

今日発売されましたね。店によってちょっとずれるとも。

ご自分の感覚をまず大事に。

注目機種ですし、逐次情報が入ってくるでしょうから、慌てる必要はないでしょうね。

書込番号:12095131

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu-maさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/21 23:19(1年以上前)

皆さまありがとうございます!

万年睡眠不足王子さん

ブルーレイや内臓HDDでは、基本的な動作の見る録る残す(ビデオカメラやデジカメの動画や写真)といった事が出来れば満足ですが、上記のようなことでも困りますでしょうか?
応用した使い方は知らないので…。


よりどりちどりさん

実際に見たときの感覚は大切にしたいと思っています!ただ、MDR1がいい機種だという裏付けを皆さまより教えて頂きたいなと思いまして。


その上で4機種から決めたいと思っています!

書込番号:12095682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/22 08:10(1年以上前)

>ブルーレイや内臓HDDでは、基本的な動作の見る録る残す(ビデオカメラやデジカメの動画や写真)といった事が出来れば満足ですが、上記のようなことでも困りますでしょうか?

デジカメの動画はAVCHD(またはAVCHD Lite)以外扱えず
また扱えるレコーダーもありません

ビデオカメラの動画はAVCHDならSDカードまたはDVDディスク経由で扱えますが
それ以外はAVケーブルを使います

まあ…
この機種の場合そのことを割り切ってもらえれば
満足できるのではないかと思います

書込番号:12096870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/22 08:52(1年以上前)

>デジカメの動画はAVCHD(またはAVCHD Lite)以外扱えず
また扱えるレコーダーもありません
ビデオカメラの動画はAVCHDならSDカードまたはDVDディスク経由で扱えますが
それ以外はAVケーブルを使います

間違ってますよ
BDディスクやUSB経由でも可能です。
また、AVCHD以外は扱えずって今の主流AVCHDでしょ?
また、昔のDVテープは赤・白・黄でも可能でしょ?

>この機種の場合そのことを割り切ってもらえれば
満足できるのではないかと思います

何故、否定的とも取れる事を言うのですか?
万年睡眠不足王子さんほどの方ならスレ主の文面から何を望んでいてどの程度のスキルは分かるでしょ?

スレ主様こんにちは、お見苦しいところをお見せしてスイマセン。

書込番号:12096967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/22 13:56(1年以上前)

こんにちは
普通に使うならこの機種で問題ないです。
三菱リアルの画質は前の機種に当たるMZWから定評は有ります。
また、質問のビデオカメラに関してはお使いの機種がAVCHDと言う規格に対応してれば問題ないです。
基本的にはハイビジョンのビデオカメラならほとんどがAVCHDと言う規格です。

書込番号:12097927

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryu-maさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/22 22:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
モザンビークさん

ありがとうございます!

ビデオカメラはAVCHD対応ですのでその点については大丈夫のようです。動画や写真についての互換性?に関しては自分でも少しずつ覚えていくようにします!

ところで、このような質問はおかしいかも知れませんが、単純な疑問として…。

例えば、MDR1がもつ装備品は、アンチ三菱な方々でも目を見張るような備えなのでしょうか?

他の3機種に関してはどことなく(具体的ではないですが)自分で価値が見いだせるのですが、MDR1はオールインワンで4倍速、3Dなのにどこか引っかかるところがありまして…。

とにかく、皆さまの意見を参考にしながらも、実際にまずは現物を見てからかな、とも思いました!

長文になりましたが、ご意見頂ける方いましたらよろしくお願いします!

書込番号:12100017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/23 00:26(1年以上前)

私も46MDR1を購入検討中です。

三菱独自の機能としてはオートターンがあります。
実際に試してないので推測ですが、斜めからでは3Dは見え難くなるのではないかと
思います。リモコンで角度を変えて正面から見られるのは便利ではないかと・・・。

どなたか購入後に確認されていたら、投稿願います。

書込番号:12100559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/23 01:42(1年以上前)

ryu-maさん
こんばんは
「価格は考慮しなくて構いません」ということですが、
HDD録画テレビと同じ値段でオールインワンのMDR1があるならお得ですが
TV+BDレコーダーより値段が高いと、あまりおすすめできません
価格を考慮しないならCELL REGZAとか(笑)

MDR1の詳細は存じないですが、たしかBHR300はレート変換ダビング中だったか
外部入力録画中はテレビ番組のチャンネルに変えれない、とか
制限があったかと思いますので、MDR1のそのあたりの制限を確認されておくほうがいいですよ

書込番号:12100785

ナイスクチコミ!0


PE-YANさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MDR1 [40インチ]の満足度4

2010/10/23 10:30(1年以上前)

 商品が届いて3日目ですが、オートターン機能は、あってもなくてもいいような・・・。40型以上の大型テレビが、機械的に向きを変えるのは、ある意味不気味な光景です。
 電源を入れてから立ち上がるのがやや遅いのと、テレビとHDDやBDなどとの切り替えが慣れないせいか、少しやりづらいような気がします。
 総合的には満足度は高いです。個人の感覚の問題かもしれませんが、空や海の青さ、木々の緑の映像は三菱が断トツで美しいと思います。価格もついに21万円台突入。
 私はJで22.8Kで予約購入したのですが、何とかクーポンやら、10%ポイント還元もあり、実質的に20万円で購入しました。
 設置料金も1000円と安いので、かなりいい買い物をしたと思います。
 

書込番号:12101808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/23 14:42(1年以上前)

やや迷われているのでしょうか?

一番いいのは人の意見に惑わされないご自身による情報収集でしょうかね?
まずは、カタログからですかね?
人の意見は好きなメーカーに偏る場合もございますがメーカーカタログ等は自社製品の事だけを書いています。
それを見たryu-maさんがどう判断されるかだと思います。
家電はライフスタイルや使用目的・使用用途などによってニーズは変わります。
ここで答えてくれている方の多くは製品には精通されているのでどうしても機能や性能で比較されます。
家電は人の側に立ってはじめて便利さや使いやすさを実感できるのですが
その人と言うのも人それぞれですので実は他人にオススメする場合は、まず、細かい聞き取りが必要です。

私たちは売り場で直接お客様と接するのでお客様の情報をまずは聞き取り
家族構成・メインで使われる人・希望の機能・などを総合的に聞き取りをした後にご提案します。
そして一番大事なのが実際に触れてみる事ですね!

パソコンはどの機種も同じ操作ですが、家電はその機種によって操作感なども違います。
それらで得た情報を的を絞って質問してみては如何でしょうか?

書込番号:12102646

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu-maさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 23:55(1年以上前)

ゆっち39さん
リモコンで簡単にできるので、確かにオートターンはあると便利に感じるかもしれませんね。

にじさんさん
価格を考慮しなくても構わないと伝えたのは、価格でのお勧めよりもそれぞれの長所短所を聞いてみたかった為です。
録画に関しての制約もいろいろあるようですし調べる必要ありですね!

PE-YANさん
リモコンなど、操作性も今度確認してみます。画質も他と比べても美しいと感じているようですので、MDR1の画質がいいという参考になりました!

電気屋の本気さん
もう少し自分でも調べてみて、出来れば具体的な質問が出来るようにします。使用する環境下も想定して実際に見比べ、選びたいと思います!


皆さま、たくさんの貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:12105288

ナイスクチコミ!0


daisyoyaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/24 21:42(1年以上前)

個人的な意見です。
私も近々に購入の予定ですが、現物で確かめる事をおすすめします。
今日、しっかり確かめて来ましたが、人間の顔色の表現が他の追随を寄せ付けないほど、ピカイチです他の機能は目をつむっても余りあると(個人的に)感じました。
人によって求めるものが違いますので、あくまで個人的な意見です。
検討している時が、一番楽しくワクワクしますネ、しっかりなやんでお互い良い買い物をしましょう。

書込番号:12109818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/10/25 00:20(1年以上前)

私は量販店販売員ですが、発売から展示を見てきましたが、画質は圧倒的かと。
LEDなのに白の具合が自然ですし、3D、4倍速、ブルーレイ、オートターン、ダイヤトーンと
三菱の持てる技術を全てぶつけてきた、このスペックで、スタートからこの値段はおかしいのではないかと思います(笑)

他のメーカーならこのスペックならあと5~10万円高くなってもおかしくないな、と。
付加機能もさることながら、4倍速にグレアパネルを搭載した画質は好みの方も多いと思います。
私の目で見る限りは、このテレビは「買い」ですね!!

書込番号:12110891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/25 09:32(1年以上前)

私は、量販店販売員ではありませんが、意見は全く同感。
他社は太刀打ち難しいですね。


あとは、実際に見聞きするだけ。


一気にブレイクするポテンシャルとは思いますが、さて実際はどんな感じで推移していくかも興味あります。

あわてず、情報がこなれていくのを待っています。

書込番号:12111876

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu-maさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 20:49(1年以上前)

daishoyaさん
ファミレックスさん
よりどりちどりさん

沢山のご意見ありがとうございます!

早速ですが、先日46型のMDR1を見てきましたが、ショックでした。
展示品の設定でしょうか…地デジを見たのですが、ノイズがかなりひどかったです。3Dは綺麗に見えました。
他を圧倒しているのでは!と期待していたので余計に残念でした。

ただ、これだけ皆さん方がおっしゃっているのだから、そのようなことはないと思って、もう一度違う店に見に行きます!

書込番号:12119103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/27 13:56(1年以上前)

今発売中の『HiVi』誌において、この機種のみの特集が4ページにわたって記載されていますよ♪


質量ともたっぷりなので、参考にするとよいでしょう!


短期集中連載、とあるので来月号もあるのかな??

書込番号:12122331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 いつの日か 

2010/10/28 00:00(1年以上前)

最近思ったのですが、家電量販店での地デジ映像はあてにはなりませんね。

店頭での映りがあまり良くないと見えても、自宅でセッティングしたら
ちゃんと綺麗に映りましたから。(LCD-40BHR400)
もちろん、自宅での受信度が良好なのが前提です。


店側の都合で、売りたいものとそうでないものに差があるような気がします。


書込番号:12124974

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu-maさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/28 22:39(1年以上前)

よりどりちどりさん

ありがとうございます!早速拝見しました。このような記事を見ると、購買意欲も増しますし、早く再度MDR1を見に行きたくなりました。


水に流して〜さん

今までこのような事を気にしたことがなかったので、とても参考になりました。実際に販売店でも聞いてみようと思います!

書込番号:12129330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/29 12:59(1年以上前)

読みましたか。

後ろのほうに、新製品レビューも2ページ記載があるので、都合6ページ。ひとつの製品でこのボリューム、極めて珍しい。


一方の《AVレビュー》誌には、ほとんど全く記載ないんだよね。
しかも、3DTV特集しているのに。。。
昔の名前ででています的な内容。
遅れてるよね。
(苦笑)

書込番号:12131662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/29 15:56(1年以上前)

>新製品レビューも2ページ記載があるので、都合6ページ。ひとつの製品でこのボリューム、極めて珍しい。

珍しくはないです。他社でも6ページ以上記載することはザラにありますよ

書込番号:12132235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング