『購入を決めました!』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

『購入を決めました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR1 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を決めました!

2011/06/11 18:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

スレ主 DIESEL555さん
クチコミ投稿数:26件 REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MDR1 [40インチ]の満足度5

年末から延々と悩み続けましたが(苦笑)、今月中にMDR1を購入する事に決めました!

面倒臭がりの妻と小さな子供という不確定要素がございますし(^^:)不満が無い訳ではありませんが、やはり欲しい機能を比べて色々な機種から選択すると最終的にMDR1しか残りませんでした。

他機種から比べれば色々あるでしょうが、オールインワンの選択肢ではこの機種がベストかと。

昨日都内某量販店にて価格調査したところ、その店舗では177800円にポイント20%の表示でした。
同店舗にて先月見た時より表示価格で10000円下がってました。
充分納得いく価格ですが、購入時には価格交渉してみます。

またご報告させて頂きます。

書込番号:13118959

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 DIESEL555さん
クチコミ投稿数:26件 REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MDR1 [40インチ]の満足度5

2011/06/23 06:58(1年以上前)

購入致しました!

都内ビッグカメラにて表示価格177800円から価格交渉致しましたが、2000円引きと引き取りTVのリサイクル料金3360円サービスが限界との事でした。^^:

ですが配送料金無料・5年長期保証無料・ポイント20%との事でしたので、手持ちのポイント約30000円分を利用して150000円程で購入、更に再び30000円分ポイントで実質120000円程で購入出来ましたので大変満足しております。

同社ビッグカメラ.comでは159100円の価格表示でしたので、それを参考に交渉させて頂きましたがこちらはポイント10%との事でした。

ご参考にと思い価格の事ばかりになりましたが、ずっとこのMDR1を基準に機種選びしておりました。
魅力的な他機種もありましたが、動作がちょっと遅い事以外は納得の購入です。
まぁ、その点も慣れだと思っております。

配送は来週ですので、到着後の使用感などまたお伝えさせて頂きます。

書込番号:13166271

ナイスクチコミ!3


スレ主 DIESEL555さん
クチコミ投稿数:26件 REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MDR1 [40インチ]の満足度5

2011/06/29 07:12(1年以上前)

昨日届きました。

ブラウン管からの買い替えでしたので、大概の事は納得の購入でした。

初期設定もナビに従い簡単ですぐ視聴する事が出来ました。

初期状態では画質が白っぽい印象ですね。
画質選択の標準からナチュラルかマイベストへ切り替えただけで人物の顔色など良くなりました。
余り細かく設定してシャープで明るい設定にすると、妻は「目が疲れる」との事。
まだ初日でしたので、あえて抑え目な設定で落ち着きましたが、細かく設定すると初期状態よりはかなり良くなる印象ですね。
店頭画質で他機種よりイマイチと感じられる方でも、実際自宅に1台となれば充分満足出来る選択だと感じております。

画質は明るさセンサーやecoモードとも連携して変わってくる様なので、しばらく使用しながら徐々に変更してみます。


音には大満足です!
サブウーファーの購入も考えておりましたが、マンションのリビングで聞く程度でしたら充分に低音も鳴っております。
ただ、低音ばかり鳴らしてしまうとバランスが悪くなる印象でしたので、スピーカーアウトからコンポに接続して足らない部分を補正して鳴らす事に致しました。

とはいえ、通常の視聴環境では十二分の満足感です。
大音量で鳴らせない環境ではホームシアタースピーカー要らずの音だと感じました。
これだけでもこの機種を選んで正解だと思います。^^


店頭で試した時に動作が遅い印象がありましたが、実際使ってみるとさほどストレスは感じませんね。
逆に様々な回路を保護してくれているであろう安心感と受け取っています(笑)。

番組表はちょっと見にくい印象ですが、それも慣れかと。
録画部分はまだ未使用ですので動作に関してはこの部分に一番影響があるのかも知れませんね・・・

また時間ある時に報告させて頂きます。
長文を失礼致しました。

書込番号:13192093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2011/06/30 01:28(1年以上前)

こんばんは。

私も今この機種を買おうか秋発売?のレーザーテレビまで待つか、とても迷っているのですが、書き込みを拝見しとても参考になります。

店頭で見ると、やはり他メーカーより画面が白っぽく見えますよね!

私も非常に気になっていたのですが、白さを解消する設定詳細を教えて頂けないでしょうか?

また、外部入力を選び画面サイズを変更し、また地デジに戻したら画面サイズは標準になっていますか?
で、また外部にしたら、先ほどのサイズ変更したまんまになっていますか?

店頭だと、ソースを変える度に設定が全てリセットされてしまい確認が出来ません。

お手数をお掛け致しますが、どうかお教え願います。
お返事待ってます。

書込番号:13195697

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESEL555さん
クチコミ投稿数:26件 REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MDR1 [40インチ]の満足度5

2011/06/30 09:12(1年以上前)

特命捜査課様

私も年末からずっと迷っての購入ですので、お気持ちお察し致します。
三菱電機の販売員の方も「もうすぐ次モデルの発表があると思いますが・・・」と、口を濁しながらおっしゃっていましたのでそれもちょっと考えました。
ですが、次モデルでは今の機種に搭載されている便利な機能(CMカットや外部入力の録画・大容量スピーカー)などはこの機種が最後になるハズとのご説明でした。
それと、三菱電機は機種のサイクルスパンが長く、大体発売から1年との事でしたので購入をお考えでしたらこの夏が最後の機会となると思います。

私はこの機種を選んで正解だったと思っておりますが、次モデルの詳細が分かってからでも遅くはないかと。


画質に関してはナチュラルかマイベストの設定が自然な感じだと思います。
好みはそれぞれだと思いますが、5つある画像設定の初期状態でもある程度の満足が得られると感じましたし、通常の大まかな設定+プロ設定でさらに細かく変えられますので心配ないかと。

あと、この機種は画質設定よりも明るさセンサーとECOモードの影響がかなり画質に影響がでるので、店頭でもそれを切にしてお試しされた方が宜しいかと。
両方OFFにすると劇的に明るくなります!

ただ、自宅で視聴する環境だと明る過ぎて眩しいですし電力消費も多くなるようですので、私は弱く設定する事に落ち着きました。


色々試しましたが、画面サイズと画質設定はそれぞれの入力ごと設定が反映され保存されているようです。
ただ音質設定は全て共通設定のようですね。


まだまだ色々試している状態ですので、ご参考になっていると宜しいのですが・・・ ^^:

書込番号:13196328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/07/08 20:17(1年以上前)

DIESEL555様へ

詳細な情報ありがとうございます!
とても参考になりました☆
あれから毎週店頭でMDR1を眺めております(笑)

@(次モデルでは今の機種に搭載されている便利な機能(CMカットや外部入力の録画・大容量スピーカー)などはこの機種が最後になるハズとのご説明でした。)
とありますが、秋発売?の新機種で、この3つの要素は終了と認識しても良いでしょうか?
理解力がなくすみません。

A(面サイズと画質設定はそれぞれの入力ごと設定が反映され保存されているようです。)
本当ですか!? 本当ならかなり嬉しいです☆
三菱サポに問い合わせて聞いたら、これは絶対に無理と断言されてたので。
これをお聞きしたら、サポートの方たちは、しっかり分かって説明してるのか
疑問ですよね。

MDR1は今年の10月か年末頃までなら店頭に置くみたいなので、
少し安心しているのですが、このMDR1か新機種かでとても悩んでいます。
お店の方が「次期モデルには、レーザーバッグライトを採用する確率は
少ないみたい」と言っていました。

また明日にでも教えて頂いた設定でチャレンジしたいと思います。


お返事待ってます。



書込番号:13229800

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESEL555さん
クチコミ投稿数:26件 REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MDR1 [40インチ]の満足度5

2011/07/09 07:08(1年以上前)

特命捜査課様へ


次モデルに関しては当方も詳しくはございません。
あくまでもウワサ程度と考えて頂き、ご自身でご判断頂ければ宜しいかと。

CMカット(オートカット)は無くなる方向で間違いないかと。
事実、既に他メーカーの機種は無くなっておりますし、MDR1でさえ新しいカタログでは説明さえ消えてますね。

実際使ってみると大変便利です。
精度の問題はありますが、通常使用では重宝しております。

使い難いと感じていたリモコンのレコーダー操作部分や番組表、それと多少起動が遅いところも慣れてしまえば既に快適に使用しております。^^

ただ、録画開始が定刻よりちょっと早く始まる(10秒程度)のが疑問ではあります。
時刻設定がオートで変更も出来ないので、これが仕様なのでしょう。


画面サイズと画質設定はやはりそれぞれの入力ごと設定が反映されている様です。
ですが、店頭で試されてご自身で判断された方が宜しいかと。


音質設定は共通ではありますが、通常・音楽・映画と3モードの設定保存が可能ですし、ジャンル自動設定をONにしておくと番組ソースごと自動判断して切り替わってくれ便利です。
ただ外部入力は判断してくれないので自分で切り替える必要がありますが、慣れてしまえば問題無いかと。

何気にオートターンとディスクの前面トレイはやはり便利です。
3Dも使用機会は少ないでしょうが申し分ありません。

その他機能を含め、必要としている機能で購入を決められては如何でしょう?
待てば更に良い機種は発売されるでしょうが、機能・価格・タイミングは難しいところです。

当方も半年考えてこの機種を購入致しました。
大変満足しております。

良い機種選びが出来るといいですね。 ^^

では。

書込番号:13231544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング