『REAL 40MDR1か ビエラTH-L37DT3か 迷ってます・・』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

『REAL 40MDR1か ビエラTH-L37DT3か 迷ってます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR1 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

いろいろ悩んで 三菱 REAL LCD-40MDR1に決めようと思っていたら パナソニック 3D VIERA TH-L37DT3も 画像の色合いがいい感じがして、最後の最後でまだ決めかねています。
目に優しいテレビがほしいと思っています。画像調整すれば ある程度、好みにできると思いますが、家にある アクオスでは 調整しても目が疲れるので あまり色合いがはっきりくっきりじゃない方がいいです。

一番 重視する点・・・ 目が疲れにくい 自然な色合いのもの。
            広角でも 見やすいもの。
です。3Dは あまり重要視していません。サイズも40でも37でもこだわりません。
三菱のお得感も捨てがたく、画像に差がないようでしたら三菱に決定なのですが、
電機屋に行っても ますます悩みます。・・アドバイス頂けたら有難いです。お願いします!

書込番号:13280665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/07/21 22:58(1年以上前)

視野角ならIPSパネルになります。
Panasonic、日立、東芝など。
目に優しい感じだと日立が暖かみの有る色合いで良いかも?
三菱も視聴者モードでお好みに合った画質調整が簡単に選択可能、Panasonicはデフォルトだと色合いが強いので少し控え目な調整で良くなると思います。
三菱は他に便利機能や音響の良さなどセールスポイントが有ります。

書込番号:13280860

ナイスクチコミ!3


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/22 00:19(1年以上前)

まぁ好みによりますけど、いずれにせよ液晶画面は動画解像度や色合いにどうしても不自然な作った感が出てしまいますので、目にそれなりに負担がかかります。

もし、42インチでもいいのであればプラズマTVはどうですか?

動画解像度や立体感、色合いも液晶画面に比べればより自然で目への負担も少なくなると思いますが…。

プラズマTVですとパナと日立があります。パナは42インチで複数のグレードを出してますが、画質はスレ主さんが実際に見て好みで選べばいいと思います。



書込番号:13281275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/22 15:20(1年以上前)

とてもいい迷い方ですね(笑)

今が一番楽しいときですから、充分納得できるまで悩んで下さい。

私感覚では、自然な色合いは、三菱〉日立〉パナの順(大ざっぱ)。

三菱の当機は、緑や赤の発色に手を加えた結果、今までのモデルより華やか&艶やかになりました。

パナと迷って仕方ないなら、一度日立ZPを見てみることをオススメします。
今出ているテレビでは、おそらく画質最良です(なので値段も高い)。
壁にぶち当たったら(笑)、その機種をご覧なるといいでしょう。
ヒントくれるかもしれません(笑)

あと音質ですね。
いい音で聞ければ、癒やされますし、気分もよくなります。
ここは三菱がリードでしょう。

あと、使い勝手はそれぞれ特徴&長所あるので、自分でチェックすべきでしょうね。

書込番号:13283021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/23 09:18(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難うございます!

白い恋人さん
有難うございます♪日立は 全く考えていませんでした。それに、IPSパネルは日立にも使われていることも調べていませんでした。有難うございます。日立も考えてみます!

○ムスさん
やっぱりプラズマの方が自然なのでしょうね♪本体が熱くなる話を聞いていたので液晶ばかり考えていました。日立とパナを見てきます!有難うございます♪

よりどりちどりさん
有難うございます♪
よりどりちどりさんも三菱の色合いが自然だと感じられる事を聞いて やっぱり三菱に傾いています♪
それと 日立も全く選択機種に入っていなかったので 今日店頭で日立も見てきます♪
本当に有難うございます。

みなさん、本当に参考になりました!有難うございます!

書込番号:13285648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング