『マルチショットNRについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『マルチショットNRについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチショットNRについて

2010/09/11 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 eguruaさん
クチコミ投稿数:103件

マルチショットNRについてなのですが、
一般に言う高感度機(D3やD3Sなど)と比べてどうでしょうか?
(例えばマルチショットNRのISO3200=D3 ISO3200相当に近いなど)
感覚もありますので、必ずしもこれだとはいえないかもしれませんが。

贅沢を言えば全体および等倍切り出しなども載せて貰えると嬉しいです。
海外などのサンプルも見ましたが、マルチショットNRは見当たりませんでした。
(探し方が悪い?)

宜しくお願い致します。

書込番号:11894363

ナイスクチコミ!0


返信する
OLDパーさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/11 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

A55 ISO3200

マルチショットNR ISO3200

A900 RAW ISO3200

EOS5D RAW ISO3200

ノイズレスについては、ご想像通りマルチショットNRのISO3200=D3 ISO3200以上かもしれません。
α900 IDC現像 5D DPP現像と比べて、α55のマルチショットNRなしJPEGで同じぐらい。
JPEG出しで比べれば、α55が優れています。

マルチショットNRではノイズが非常に少なくなります。
でも、のっぺりした画質になるので、好みが分かれることと思います。
綺麗な画質にはなりますが、フルサイズ機の持つ質感のようなものは出にくいと思います。

書込番号:11894888

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 eguruaさん
クチコミ投稿数:103件

2010/09/11 21:58(1年以上前)

>OLDパーさん

作例、有難う御座います!
(α900、5Dもお持ちとはとっても羨ましいです)
コレを見る限り結構期待できそうですね。
質感はやはり合成している以上は仕方ないのかもしれません。

とはいえ、これほどノイズが消えてあの値段かつあのサイズだといいですね。
旅行に持っていくには良さそうです。

書込番号:11895040

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/11 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200

マルチショットNR ISO3200

ISO3200拡大

マルチショットNR ISO3200拡大

α55+16-105oで撮ったものです。
参考にしてください。

書込番号:11895202

ナイスクチコミ!7


OLDパーさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/12 11:48(1年以上前)

eguruaさん okiomaさん おはようございます。

小生の出したサンプルは、等ピクセルサイズです。
全体を写したものは、縁側にあります。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/317/ThreadID=317-34/

マルチショットNRについては、撮影条件にも拠りますが、ISO6400〜ISO25600で威力を発揮するものと思います。ISO3200程度ですと、D3 D3Sあたりも十分に常用範囲で質感も高いと思います。

okiomaさんのサンプルを見ましても、マルチショットNRでは滑らかになっているものの NRなし画像も解像感がしっかりしていますね。

書込番号:11897955

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/12 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200

マルチショットISO3200

ISO3200拡大

マルチショットISO3200拡大

大変申し訳ございません。
マルチショットのISOが間違っていました1600でした。
取り直してもう一度、添付します。

書込番号:11898234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 eguruaさん
クチコミ投稿数:103件

2010/09/12 20:24(1年以上前)

>okiomaさん
わざわざサンプル出していただき、有難う御座います。
ISO思っていたよりかなり良いですね♪

D3やD3Sが買えれば、それはもちろん良いのでしょうが、
この値段のミドル機でこれだけのノイズとはすばらしいです!
ただ、夜景やスナップでのモノ撮りなどには良いですが、
動き物とかにはうまく使えないのがネックですね。

とはいえ、そんなこといえないような値段と画質。
PENTAXから動こうかと思うくらい魅力的です。

サンプル出していただいたOLDパーさん、okiomaさんに心より感謝いたします。

書込番号:11900113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング