『このカメラにお勧めのマクロレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『このカメラにお勧めのマクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラにお勧めのマクロレンズ

2015/05/26 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 senchuさん
クチコミ投稿数:37件

このカメラに取り付けることのできるお勧めのマクロレンズを教えてください。

花や昆虫を撮りたいと思っています。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18811684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/05/26 15:12(1年以上前)

何ミリぐらいで…ですか?
あるいは、ズームレンズの簡易マクロでもアリなのでしょうか?

あと、ご予算も是非♪

書込番号:18811731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/26 15:22(1年以上前)

価格を考えると
ソニーDT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28
http://kakaku.com/item/K0000060632/
がお買い得でいいと思います。

まずはこれを購入して、ワーキングディスタンスが短すぎると思ったら
中望遠マクロや望遠マクロを買い足してもいいのではないでしょうか?

昆虫も撮りたいからある程度焦点距離の長いレンズの方がいいのでしたら
シグマMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 USD (Model F004)

あたりもいいと思います。

書込番号:18811757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2015/05/26 15:30(1年以上前)

senchuさん こんにちは

ソニーAマウントでしたら やはり定番の SAL100M28 が良いと思いますし 昆虫が被写体に有るのでしたら 100mm前後のレンズが良いと思います。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL100M28/

書込番号:18811770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/26 15:34(1年以上前)

昆虫も花もなら、100mm前後がいいですね。
昔からマクロの代名詞のように言われるタムロン90mmはどうでしょうか・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000417334_K0000377411_10505511858_10506511768

旧型(272E)なら安いですし・・・

書込番号:18811778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/26 15:49(1年以上前)

100mm F2.8 Macro SAL100M28が良いと思います。
僕はキヤノン機ですが、フルサイズに100マクロで花を撮っています。
もう少し望遠が欲しい時はAPS-Cでも使います。

書込番号:18811803

ナイスクチコミ!1


スレ主 senchuさん
クチコミ投稿数:37件

2015/05/26 17:25(1年以上前)

皆様、大変ありがたく素晴らしい知的なご教示をくださり誠にどうもありがとうございました。

皆様大変頭の良いご教示をくださり、すべてのかたをベストアンサーとさせて頂きたかったのですが、3人までしか選択できないため、最初の3人を選択させていただいております。

マクロレンズに対して初心者で良いレンズが分からなく困っておりましたので、皆様のような知的で素敵な方々のご意見を聞くことができまして本当に勉強になり、助かりました。

皆様にご教示頂きましたレンズを購入します。

本当に誠にどうもありがとうございました。

書込番号:18811980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/05/26 17:43(1年以上前)

純正50/2.8、100/2.8はミノルタ時代と基本同じであり
非常に好評なレンズ…

NEWレンズを安く中古で買うのもいいですよ
30を新品なら50を中古でが使いやすい♪

僕はミノルタ50/2.8とマニアックに超小型軽量なトキナー100/3.5を使ってます(笑)

書込番号:18812009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング