『GPS 旅の思い出話に使えますね♪』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『GPS 旅の思い出話に使えますね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

GPS 旅の思い出話に使えますね♪

2010/11/06 05:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 
当機種
機種不明
当機種
機種不明

飛行機のGPS

MAPViewだと

ヒルトンホテルの窓から

MAPViewで見ると♪

先輩の皆さま

おはようございます♪
ようやく退院したα55を持って出張でスリランカ行ってきました。
試してみたのがGPS
電波?が弱いようで、建物の中では、更新されないようです。
成田に向かう電車の車窓で数枚パシャとした場所から更新されてなかったようです。
空港内でパシャしても更新されていませんでした。
当然飛行機の中も更新されないので、
スリランカ上空になっても、まだ成田近辺にいるようです(汗)

ヒルトンホテルの窓越しから、早朝の電車を撮りました。
これは、バッチリ更新されていて、MAPViewで見てみると、
しっかり場所が出てきます♪
MAPViewを拡大して、息子に「パパ、ここに泊っていたんだよ」と言うと
息子は「おおぉスゲェー」
てな感じの楽しい会話がはずみます♪
ちなみに私は、ノイズリダクションを弱に設定していますので
電車の写真は、少しノイジーです。でもISO6400です。
やはりMNRは強烈ですね♪ 弱でこのノイズですから個人的に十分です♪

昼間に写真で100枚程度、ビデオも3分ほど連続で撮影しましたが
熱停止ありませんでした。警告もでなかったです。
ある意味残念です(笑)
まだ警告さえ出したことがないんですよね・・・使い方が甘いのかな?

最後ですが、退院後、ファームのバージョンを確認したらV1.10となっていました。
あれ?1.00じゃなかったけ?と思ったのですが・・・・

以上、レポートでした。
また宜しくお願いします。

書込番号:12171400

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/11/06 06:49(1年以上前)

MBDさん、どうも〜!
おお、退院→即→スリランカですか〜。いいですね〜。
温度上昇警告は僕は動画でしか出したことないですが、あれはそういう仕様ですからね。この時期に3分程度の動画で出すのはなかなか難しいかも知れませんね。

GPS、僕は常時オフなんですが、海外にいったらオンにしようかな。確かに後で見るときにいいかも知れませんね。
あ、そうそうファームは最初から1.10だったように思います。僕のα55も今現在1.10ですよ〜。

書込番号:12171460

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/11/06 07:06(1年以上前)

MBDさん


α55V無事もどって良かったですね。

釈迦に説法ですが、機内でのGPS機器の稼動。搭乗された航空会社の所属国法律に準拠するとか、ご注意の程。

書込番号:12171487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2010/11/06 07:30(1年以上前)

MBDさん

 おはようございます。
お忙しいようですが、頑張って下さい。

α55入院後調子はどうですか?私もゴミが入ったら一度α900含めて点検がてら出そうかと思っていますが、あんまりゴミはいらないですねα55

ファームバージョンですが、小鳥遊歩さんと同じく1.10でしたよー

書込番号:12171532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/06 08:46(1年以上前)

MBDさん、こんにちは

GPSは便利ですよね。
以前から出かける際にはGPSロガーを持ち歩き、
写真を撮った際には撮影時間をキーに位置情報を割り出す、ということをしていました。
α55ではログは取れませんが、都度都度写真を撮れば旅の行程も思い出せます。
私は予定外にルートをかえたり、目に入った施設に急遽立ち寄ったりするので、
あとから「あれ?あそこどこだっけ?」という時に役に立っています。
位置情報に対応したネットワークサービスに写真をアップロードすれば、
勝手に地図にマッピングされるので、知り合いにネット越しに撮影ポイントを伝える際にも一目瞭然で間違いがなくていいです。
逆に勝手にマッピングされるので、意図しない場所を知られる恐れもありますが…

なおGPSですが、一般的には窓際など条件が良い場所以外では室内では電波を拾えません。
GPSを補足するにも時間がかかるので、例えば機内でGPSを切って移動、
到着空港内でONして撮影してもGPSは補足できず、
空港から出てからの数ショットも位置がおかしい、ということになりました。
それでもアシストデータのおかげか、思いのほか速く補足しますね。

書込番号:12171725

ナイスクチコミ!0


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2010/11/06 12:43(1年以上前)

GPSは結構良いんですけど、付属のソフトだと凄く使いづらいのが難点です。
ただ、Picasa3だと結構使いやすいのでおすすめです。

書込番号:12172622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/11/07 00:45(1年以上前)

機種不明

GPS Image Tracker の画面

最近ではすっかり出番が少なくなりましたが、α350はGPS-CS3Kと併せて使用していました。
ソフトの GPS Image Tracker で連続したGPS座標を取り込んで、JPG画像とドロップしてGPS情報をJPGに埋め込む操作は煩雑ですが、添付画像のように行動軌跡を残せます。

α55を使い初めてからは常にGPSをONにしていますので、GPS-CS3Kは行動軌跡を残すだけになってしまいましたが、前回どこに行ったから、次回はどこに行こうかを視覚で把握できるので、これはこれで結構楽しんで使ってます。

 

書込番号:12176149

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/11/07 06:24(1年以上前)

おはようございます♪
返信遅れてすみません(汗)

>小鳥遊歩さん
どうもです〜♪
ありがとうございます〜退院後3日でフライトしました。
やっぱ楽しいカメラですねα55
小鳥遊歩さんが言われる通り、SAL1855は予想より良い写りをしてくれます。
旅には超便利レンズです。ただ、絞らないとピシッとこない感じなんですが・・・
ファームのバージョンは1.10でしたか・・・何故1.00と思ったんだろう・・・
あっ!?α900かも(汗)
また宜しくお願いしま〜す。

>厦門人さん
いつもお世話になります。
貴重な情報、ご意見、参考にさせて頂いております。
そうなんですか(汗)飛行機の中でも、国よってGPSの可否があるのですね・・・
知りませんでした。以後、気をつけるようにします。
ご教授ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

>あかぶーさん
まいどです〜♪
忙しいのではなく、寂しかったのです(笑)
ようやく戻ってきましたよ〜α55♪ 結構良い感じです♪
また、第3段お願いしますね。前回参加できなかったので
今度は、是非参加したいです。
私のα900にもゴミが少しついており、清掃に出すのを忘れていました。
Goodな情報ありがとうございます。
あかぶーさんの作例で魅了されてしまい・・・SAL24F2Zを頂こうと思っています。
また報告します。
これからも宜しくお願いします。

>みやのあさはさん
お世話になります。
そうなんですか・・・GPSは室内だと位置情報が更新されにくいのですね。
納得しました。ありがとうございます。
すでにGPSで楽しんでおらるのですね。参考にさせて頂きます。
息子と遊びに行くときにとっても使えそうです♪
これからも宜しくお願いします。

>Kaguchiさん
お世話になります。
Picasa3ですか?早速調べてみます。
GPSでいろんなソフトがあるのですね。
情報ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

>caldina-1701さん
お世話になります。
ひぇ〜自分の行動履歴まで残せるのですか(汗)
これも面白いですね♪
こんな色んなことができると、カメラにGPSも大事な機能になりそうです。
目新しいので、いろいろやっていたのですが、
すでに皆さんが使われているので、とっても参考になりました。
また宜しくお願いします。

皆さま、くだらないスレにお付き合い賜りありがとうございました。
家族で遊びに行くときに、上手く使ってみたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:12176751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング