『α55のフラッシュ用に「HVL-F43M」を。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『α55のフラッシュ用に「HVL-F43M」を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

α55のフラッシュ用に「HVL-F43M」を。

2013/09/29 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めてα55用のフラッシュを購入したんですが、
「HVL-F43AM」と間違って「HVL-F43M」を購入してしまいました。

SONY シューアダプター「ADP-AMA」を利用すれば、α55でも使用することが可能でしょうか?

書込番号:16647109

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/29 20:09(1年以上前)

購入後間もない状態であれば、レシートもってお店で事情を話せば交換してもらえるかも。

書込番号:16647137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2013/09/29 20:44(1年以上前)

HPの互換表にはα55と表記はないですね
でもF43Mの商品説明のところには、
オートロックアクセサリーシュー搭載カメラで使用する際は、
別売のシューアダプター(ADP-AMA)が必要ですとの表記がありますね…
ただ単に、互換表の表記ミスですかね…
F60Mは乗っているのに…

間違いなく使えると思いますが…
メーカーに問い合わせるのが良いかと
今後、新型のボディの購入も考えにあるのであれば、
F43Mを使ってアダプターを付けた方が良いかもしれませんね。
私ならF43AMにせずF43Mにしてアダプターを付けます。
将来買う新型のボディならあまり余分なものは付けたくないですからね。

書込番号:16647303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/09/29 20:46(1年以上前)

 ソニーのサイトで確認すると、フラッシュ側の対応機器に入っていますね、α55。
 α55用に考えればHVL-F43AMのほうが良さそうですが、今後はすべてマルチインターフェースシューになるでしょうから、このまま使っちゃうというのもありな気も。

書込番号:16647313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/09/29 21:10(1年以上前)

>t0201様、okioma様、月歌様
早々のご返信、ありがとうございますTT

アダプターを利用すれば使用できるようなので、今後のことも考え、
「HVL-F43M」で頑張ってみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m!!

書込番号:16647421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング