『お教え下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『お教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お教え下さい。

2010/09/13 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

一眼レフカメラ初購入の初心者です。
今回、この機種を購入し明日到着します。

カメラの知識は殆どありませんので是非お教え下さい。
MCプロテクターは皆さん取り付けているのでしょうか?
また着けた方が良いのでしょうか?

変な質問で申し訳御座いませんがよろしくお願い致します。

書込番号:11903916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2010/09/13 16:10(1年以上前)

こんにちは。

心配なら「レンズ保護」のためにつけてもいいですよ。でも、逆光のときは外した方がいいですよ。理由は専門用語が出るのでやめておきますね。ちなみに、私はつけていません。

書込番号:11903932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/13 16:13(1年以上前)

MCプロテクターは取り付ける派と取り付けない派に分かれます
厳密に言えば余分な光学系なので、画質は劣化するかもしれませんが私は全てのレンズにプロテクターをつけてます。
プロテクターを着けていて助かったことはレンズを落下させた時にフィルターがレンズの身代わりになってくれたことですね
ただし、夜景とか花火ではゴーストが出る可能性が高くなるので、そういう場面では外すようにしています。

書込番号:11903945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/13 16:14(1年以上前)

人によります。

ちなみに、わたしは「必ずつける」派です。

レンズが直接汚れることが少なくなる。(フィルターを拭けばいいので、レンズを拭くことがほとんどなくなる。)

まさかの時に、フィルターが犠牲になってくれる可能性がある。
(むかし転倒して、フィルターのお陰でレンズが助かった実体験がありますので。)

ただ、逆光時などは外したほうがいいです。

あと、液晶保護フィルムも必ず貼ります。
これも以前に、ベルトのバックルで傷が・・・・・。

書込番号:11903946

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/13 16:21(1年以上前)

こんにちは。
今回のキットレンズにはつけていません。

書込番号:11903964

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/13 16:24(1年以上前)

皆さん、素早い回答を頂き有り難う御座います。

回答を見ていますと着けた方が良さそうですね。
レンズの保護のため購入することに致します。
液晶保護シートは同時購入致しました。
夜景とか逆光ではゴーストが出るのですね、勉強になります。

書込番号:11903971

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/13 16:29(1年以上前)

本当に素早い回答を頂き、皆さんに感謝です。
小鳥遊歩さんも購入されたのですね、回答有り難う御座います。

また分からないことがありましたら質問させて頂きますが
その時はどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:11903986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/13 16:44(1年以上前)

別機種
別機種

フィルター有り

フィルター無し

マルミのDHG スーパーレンズプロテクトの有無テスト。
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/

レンズとフィルターには極めて厳しい条件で、この差を大きいと見るか小さいと見るかは、各人にお任せします。
ちなみに、わたしは付けっぱなしです。

書込番号:11904038

ナイスクチコミ!3


Cap505GTさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/13 16:45(1年以上前)

すでに解決済ですが・・・

動画撮影を考えておられて、予備バッテリーの購入も視野にあるなら、
アクセサリーキットACC-AMFWがいいですよ。

私は購入しました。
バッテリー、バック、レンズ保護フイルター1枚で9,500円は、
私のような初心者には個別で揃えるよりお得ですね。
付属のバックも、全くの長方形で変な出っ張りがないので、
今使っているバックのインナーにも使えます。
私はお気に入りのメッセンジャーバックに入れて使っています。
ダブルズームキットがちょうどおさまり、フイルター用のポケットも付いています。

書込番号:11904040

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/09/13 18:54(1年以上前)

大場さん、capさん
返信を頂いて有りがとう御座います。

大場さん、写真を見ましたが私には違いが解りませでした。
あまり変わらないと言うことなのですね。

capさん、もう手遅れです(^^;;
単品で予備バッテリーと液晶保護フィルム、バックを購入しています
そんなお得な物が有ったのですね

書込番号:11904473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング