『安いレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『安いレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

標準

安いレンズ

2010/09/23 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 ossan157さん
クチコミ投稿数:168件

タムロンA14 18-200 15,500円(レンズフィルター付き・送料込み)
http://www.digicame-online.jp/item.html?id=2060207

タムロンA18 18-250 23,800円(送料込み)
http://item.rakuten.co.jp/homeshop/20100803_a18s/

価格.com の最安値表示より、こっちのほうが安い。
A14とA18で、1万円の差があるのかというと、悩むところかも。

α55を買う人の参考になるかどうかわからないけど、のせておきますね。

自分は?というと、本体も買っていないのに、勢いでA18をオークションで落としたので、
α55購入待ちです。

書込番号:11959185

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/23 22:55(1年以上前)

ossan157さん、どうも〜!
僕はタムロンファンでもありますので、高倍率を買うことがあるならできるだけタムロンにお布施してあげたいなぁと思っています。今、60mmF2マクロに注目しています。情報ありがとうございました〜。

書込番号:11959252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/23 23:26(1年以上前)

18-250がすんごく安いですね。
めんどくさいからこれ一本で済ませよう、という無精者の御用達レンズ(笑)
いまはソニーのDT18-250も持っているので必要はないのですが....
「押さえにもう一本」って思うような価格ですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:11959451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 ダガヤどっとこむ 

2010/09/23 23:51(1年以上前)

ossan157さん、情報ありがとうございました。

 前から超高倍率ズームが欲しかったので、即効でポチりました。

 DT18-70mmF3.5-5.6を持っているのですが、今後は出番が少なくなるでしょう。

 画質を気にする時は別のレンズを使う予定です。とは言っても本体がα200なので、そろそろ新型のカメラが欲しいけど、狙っているのはα580。だから夢で終わる気がするけど。(苦笑)

書込番号:11959608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/24 00:21(1年以上前)

当機種

>ソニーのDT18-250
これはタムロンと同じのじゃないですか?

書込番号:11959776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/24 00:27(1年以上前)

安いのも・・・タムロンは18-250は生産終了で、18-270ミリが最新ですからね。
いずれソニー用の18-270も出るか、それとも純正しか出ないか・・・

書込番号:11959808

ナイスクチコミ!1


スレ主 ossan157さん
クチコミ投稿数:168件

2010/09/24 12:38(1年以上前)

>小鳥遊歩さん

タムロンにお布施... 10-24(B001)が欲しいので、そのうち、お布施する運命になると思います。 はやく、α55本体の品薄状態が解消されると良いのですが・・・

一般論として、いつも使っている18mm(換算27mm)の画角の歪みは、10-24の中間と、18-250のワイド端だったら、どっちが歪みが少ないか? そのあたりに関心があります。

>おっさんの魂さん

この値段なら、一本持っていても良いですよね。
18-200でも良かったのですが、まあいいか!ってことで 18-250にしました。

>本物のダガヤさん

投稿が役にたって、なによりです。
価格.comをみても、安い値段で売っている店は、少ないですね。

>シベリア虎太さん

同じなのか、純正はプラスアルファがあるのか?
どっちか判らないけど、どっちにしても、安ければいいので買いました。

>デジ(Digi)さん

18-250は、カタログから外れてますね。
生産終了・在庫限りなのか、密かに生産を続けているのか、わかりませんが、
「在庫限りで、α55ユーザが手軽に一本買っておくか!」とかなって、在庫が無くなったらヤバイかなと思って、本体よりも先に押さえることにしました。

18-270が出たとしても、5万円くらいになりそうですから、18-250を無くなる前という判断です。 もっと安くなったら、笑い話ですが。

書込番号:11961384

ナイスクチコミ!0


厄Yearさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/24 15:02(1年以上前)

レス主 ossan157様
情報ありがとうございます。
先ほど在庫確認し、明日出荷OKでしたのでポチッとしました。
ソニー用 18-270がでるまで待てそうにない(出ても買えそうにない)。

来週末の運動会にデビューさせます。

書込番号:11961830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/24 15:58(1年以上前)

デジ(Digi)さん:
ホントだ!A18はディスコンですね...
18−270になるんでしょうかね。
タムロン初のソニー向け手ぶれ内蔵レンズになるのでしょうか。
ソニー向けはPHOTOKINAではアナウンスがなかった
ようですから、CP+あたりまでに来る感じですかね。

ううむ..念のために押さえようかなあ(悩)
情報ありがとうございます。

書込番号:11961987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/24 18:03(1年以上前)

>タムロン初のソニー向け手ぶれ内蔵レンズになるのでしょうか。

A55での発熱問題を見て、今後のタムロンのAマウントレンズはVC & 超音波モーター
搭載路線を爆走してほしいですね。

2-3ヶ月後に出る「70-300」も、そうなるといいなぁ〜

http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/spec.html
>ソニー用は、ソニー製デジタル一眼レフカメラがボディ内に手ブレ補正機能を搭載して
いるため、手ブレ補正機構「VC」は搭載していません。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100924_396032.html
>予定ではさらにソニー用もリリースする予定だが、現在はトランスルーセントミラー
テクノロジーを採用したα55/33との組み合わせでの動作検証などを行っている最中だと
いう。ブースの説明員によれば「2〜3カ月後」の登場予定らしい。

書込番号:11962377

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/24 18:46(1年以上前)

タムロンは、ソニーの資本が入っているからVCは載せないのでしょう?
このレンズには、発表時期待していたのですが、がっかりです。

超音波レンズも搭載しないのですか・・・
さらに、がっかり・・・

書込番号:11962544

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/24 18:48(1年以上前)

このレンズとは、70-300でした。

書込番号:11962558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/24 18:49(1年以上前)

僕もがっかり。結局シグマの70ー300のほうが使えそうですね。

書込番号:11962565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/24 21:35(1年以上前)

APS-C専用の軽量で高画質な手ブレ補正付きレンズが欲しいです
70-300mmGを手ブレ補正つけてAPS-C対応にして小型化したような。

シグマだとAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSMあたりがAPS-Cの
望遠レンズでは一番高品質な位置づけなんでしょうけど、
大口径なんで重いし、そのわりにテレ端が寂しいんですよね

F4.5-5.6くらいでいいんだけどな。ワイ端もいっそ100mmスタートくらいでいいです。
ミノルタレンズのAPO 100-300mmf4.5-5.6は、フルサイズ対応で
けっこう画質いいのに500g以下でしたからね。AF遅いですけど。
APS-C専用ならもっと軽量にできるでしょうから。

書込番号:11963309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/09/24 22:15(1年以上前)

レス主 ossan157様
情報ありがとうございます。

ところで確認ですが、
タムロンA14 18-200 15,500円(レンズフィルター付き・送料込み)
タムロンA18 18-250 23,800円(送料込み)

どちらも、α55で使えますよね。大丈夫だと、分かっていても、互換レンズ
に詳しくないので、自分の知らないことで、使えないという事がないか心配なので
おたずねします。

ご紹介いただいたショップは、楽天市場ですが、おなじショップをヤフーから
入ると値段が違っています(高い)。なぜでしょう…。

書込番号:11963553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/24 23:12(1年以上前)

デジカメWatch訂正はいりました!!

>>【2010年9月24日】初出時、ソニー用のSP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDについて「AF用モーターを内蔵していない」との記述を行ないましたが、正しくはAF用モーターを内蔵しています。またソニー製マウントアダプターに関する記述についても、誤解を招く表現があったため、該当部分を削除しました。お詫びいたします(記事中より抜粋)。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100924_396032.html

さすがにUSD(超音波モーター)までは抜いてこないようです。安心しました。これでサードパーティで選ぶならレンズ内補正をとるならシグマ、超音波モーターをとるならタムロンという選択肢にはなりそうです。んー、でもあの強力なVCも是非内蔵してもらってソニーユザーの度肝を抜いて欲しいなぁと思っているんですけどね。VC入りならNEXで使いたいユーザーも多そうですし。

書込番号:11963920

ナイスクチコミ!2


スレ主 ossan157さん
クチコミ投稿数:168件

2010/09/24 23:13(1年以上前)

>ナツメ流石さん

α55で使えるかどうか、確認していません。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100924_395965.html
これの電車の撮影が、それらしいのですが、買うときは自己責任で。

買ったら簡単なレポートを書くつもりですが、まだ買っていないので、なにも言えないです。
楽天とYahooと自己サイトで、値段が違う店は、たくさんあります。

書込番号:11963923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 ダガヤどっとこむ 

2010/09/24 23:18(1年以上前)

ossan157さん、どうもです。

> 投稿が役にたって、なによりです。
> 価格.comをみても、安い値段で売っている店は、少ないですね。

 書き忘れましたが、購入したのは「タムロンA14 18-200 15,500円(レンズフィルター付き・送料込み)」の方です。

 画質は「タムロンA18 18-250 23,800円(送料込み)」と全然違うらしいですが、単に価格だけで購入。62mmのフィルタが1,500円程度と考えますと、本体は14,000円ですから雨天でも気になりませんし、ほとんどのプリントはKGサイズですから。

 もうひとつの選択肢に、最近はdigicame-onlineで連続購入してますので、安心感も手伝ってます。

書込番号:11963954

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan157さん
クチコミ投稿数:168件

2010/09/24 23:44(1年以上前)

>okioma さん

なんで、タムロンのOEMとか、なってるのか疑問だったけど、
タムロン(7740)株の持ち株比率、ソニーが11.08%・・・
なるほど。

書込番号:11964137

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/25 00:18(1年以上前)

別マウントになりますが、自分の18-250も、なんだかんだいって出番の多いレンズです。
そのうち18-270が出るのかもしれないけど、写り自体は18-250と似たようなレベルみたいなんで、VCが入らないなら無駄に大きく重いだけですね。
18-200と比べても広角側の写りがしっかりした18-250がベストだと思います。

書込番号:11964343

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/25 03:19(1年以上前)

gintaroさんと同じ印象。
18-200と比べるなら18-250の方がさすが後発だけあり、画質的に有利ですね。広角側が全然違います。
AFも「食いつきやすい被写体」なら特に問題ありません。軽いのでレンズ一本だけという時は便利です。
この18-250だけじゃないですが他のレンズも時折安売り(叩き売り)します。
「これそろそろ消えそうだな」と感じるレンズは注意していると「特定のお店」で半値位で買える時があります。

書込番号:11964868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/25 22:55(1年以上前)

別機種

午後から良い天気のお台場

α550ユーザーですが、私もこの先月A18を購入しました。
http://www.e-trend.co.jp/shopping/search.php?kw=Model+A18+%A5%BD%A5%CB%A1%BC%CD%D1
で、送料・代引無料で19,800円でした。

先ほどお台場で取ってきましたが、なかなか使いやすいレンズです。
これ一本で済むので、怠惰になっていけないです。

HDR使用で派手めに撮ってみました。
うーん、お買い得でした。


書込番号:11969462

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/25 23:45(1年以上前)

小鳥遊歩さん

情報ありがとうございます。

今、望遠はミノルタの328、ソニーの70-200F2.8を中心に使っていますが、
ミノルタの100-300に代わるものをいずれ購入したいと思っていました。
買って20数年も経つと、AFの遅さ、新しい物に比べ画質は
さすがに苦しいものがあります。

少しでもAFの早いものを考え、
また、かみさんがα55やα700を使い始め、
少しでも軽い望遠がほしいいと・・・
70-300Gか、このタムロンのものを考えていました、
超音波モーターが付かないと70-300Gしか候補に・・・
でも、ほっとしました。

望遠はレンズ内に手ぶれ補正のあるものを使って見たいと思っていましたから・・・
少し、残念です。

書込番号:11969823

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/26 00:18(1年以上前)

以前から高倍率ズームも欲しかったところ、
top&bottomさんの紹介を見て、先ほど購入しちゃいました。

タムロン ★特価★AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)ソニーマウント バルク品

http://www.e-trend.co.jp/camera/139/1360/product_185087.html

バルク品(箱、保証書なしの初期不良の1ヶ月保証)ということでお安いみたいですが、
5%で3年保証(破損もOK)が追加できたので迷わず追加。

カード決済は少し高くなるようですが、代引き手数料は無料、送料も無料で、
結局、本体19,800円+保証料990円=20,790円で購入できました。

現在、9/30のレンズキット到着待ち状態ですが、同時デビューできそうです。

書込番号:11970029

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan157さん
クチコミ投稿数:168件

2010/09/26 08:24(1年以上前)

>top&bottomさん
>B Yさん

バルク品とはいえ、19,800というのは安いですね。
安いところを探してたつもりだったのですが、探し足りなかったようです。

それにしても、バルク品で、3年保証というのは、珍しいような。

書込番号:11970955

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/26 20:15(1年以上前)

>ossan157さん

私もバルク品で保証は半信半疑だったんですが、
先程届いた発送のお知らせメールに記載されていたので
延長保証して頂けるようです。

但し、2年目は70% 3年目は40%しか負担頂けないうえ、
1度限りの保証みたいですけど・・・^^;
(5%程度の掛け金じゃ当然かも?)

でも、過去に故障や破損の経験がある私としては、
990円の掛け金で落下や水没でも負担頂けるのは
とても有り難いお守りと思っております^^

書込番号:11973814

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan157さん
クチコミ投稿数:168件

2010/09/26 21:08(1年以上前)

>B Yさん

落下や水害にも対応している延長保証は少ないですね。

3000円の免責と、配送料金(片道?往復?)の負担。
とは言っても、落下(転んでカメラをぶつけた場合など?)を考えると、
1000円以下の掛け金なら、安心ですよね。

α55(レンズキット)を買うとき、出来れば、落下の保証のある店で買いたいと
思ってるのですが、そういう店、少ないですよね。

書込番号:11974085

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/26 22:37(1年以上前)

>ossan157さん

わざわざレス頂きまして有難うございます。

私は落下&水没を含めた5年保証を目的に、レンズキットをソニースタイルで注文しました。

おかげで9月1日に注文して到着予定が9月30日ですけど・・・

店頭決済だったので、クーポン無しでも10%オフ(キャンペーン?)でしたし、
カード決済ができてポイントも付くので、当時としては量販店より割安感もありましたが、
今となっては微妙ですね^^;

最近、コンデジ購入のために量販店巡りをしましたが、
店頭在庫があったり9月30日より早い納期であったり、
値段も下がってる と言った状況を見て、
「色々事情があるにしても、ソニースタイルは先行予約者の納期をどう思ってるの?」
って思ってます。

発売後に、ソニースタイルのある店員さんに「納期が早まったりする気配はありますか?」
って質問をしたら、「ないですねぇ〜。 早く注文頂いた方から順にお届けするだけです。」
と素っ気無い(半分、上から目線に感じました)一言でしたし、
保証面で他店が充実してくれば、ソニースタイルから遠ざかりそうです。

注文前にあれこれ話をした店員さんは愛想よく好印象だっただけに残念です。

でも、今のところ他店は、3年保証で免責や負担割合といった
条件が付くものを見かける程度なんですよね・・・

書込番号:11974642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング