『EVFのコントラストについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『EVFのコントラストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

EVFのコントラストについて

2010/09/26 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 kawauso333さん
クチコミ投稿数:4件

みなさん、はじめまして一眼カメラ初心者カワウソです。

α55を買ったのですがどうもEVFで見ると
コントラストが強く、若干赤みが強く特に人肌などが不自然な印象を受けます。
 ライヴビューでは肉眼と遜色なく自然なので満足してますが、
せっかくファインダー越しに撮りたいのに上記のような違和感があり
戸惑っています。

 マニュアルなども読んだのですが、設定できるのはEVFのピント?と明るさだけで
コントラストは調整できるのでしょうか?
 それとも個体差・仕様なのでしょか?

ちなみにヤマダ某店で購入前に展示品を見たのですが、同様にコントラストが強く
いろいろ人が触って故障したのだろうと甘く見てました。
 同様にα33のEVFを見たのですがこちらは自然な印象で満足のいくものでした。
やはり不具合でしょうか?

 なにぶんはじめての一眼カメラなので、どなたか同様の症状が出てないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11974432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/26 22:13(1年以上前)

レンズの差、もしくはカメラの設定ホワイトバランス等でそう見えたのでしょうかね?
うちのα55は普通に見えてます

書込番号:11974473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/26 22:17(1年以上前)

こんばんは。
まず調整できるのはEVFの「明るさ調整」と「視度調整」だけですね。その上、明るさを変化させられる範囲はそれほど大きくないですね。

ただ、背面液晶と比較してもそのような感じということですと、一度、メーカーに見てもらってもいいかも知れません。特にα33のものとα55のものは同じEVFですので。

書込番号:11974505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/27 00:19(1年以上前)

こんばんわ〜

SONYに点検お願いするのが一番確実で手っ取り早いと思います
お願いしたら、多分三日以内に日通航空が引き取りに来てくれるはずです(地方なら)

私も先週末に出しました、NEXですけどね、シャッター半押しの深さが深すぎると思うからって事でお願いしました
『正常値外なら正常値内に戻してくれるけど正常値内なら申し訳ないですがそのまま送り返させて頂きます』って事でした、ついでに魚眼コンバーターの取り付けが使い込むほどに遊びが増えてきてたので点検お願いしました
このようなクレームも一年以内なら無料なんですよね、メーカーさんも大変だと思いました。

書込番号:11975229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/27 07:31(1年以上前)

再びです。

ちなみに、EVFの見え方についての本質的な改善や調整ではないのですが、α55のEVFは撮影結果を反映することになっているのでもしやと思ってやってみたらやっぱりそうなったことがあります。

クリエイティブスタイルをいじればEVFのコントラストや彩度をいじれるのでは?ということです。

具体的にやってみたのはクリエイティブスタイル「スタンダード」で彩度とコントラストを最も低く設定してみたら、普通の状態よりもその2つの要素が下がったEVF表示になりました。ただし、このやり方の場合は撮れる写真もコントラストと彩度が低い写真になりますのでRAWで撮って後処理前提という僕のような人間にはいいのですが、、、そうでない人には使えないやり方ですね。

まあ一応こんなやり方もあるよということでご紹介まで。

書込番号:11975868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/27 07:59(1年以上前)

スレ主さま

ご購入は店舗でしょうか? もしそうであれば、購入店に持ち込んで
同じレンズ・同じ設定で確認するという手もあります。

なお、Lumix GH1, Pen E-P2, α55 を所有していますが、EVFは
光学ファインダーや背面液晶よりも発色が浅く、コントラストは高いです。
(明るい屋外ではその傾向が強くなる)

もしかしたらスレ主様の個体も正常範囲かもしれません。

書込番号:11975926

ナイスクチコミ!0


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/27 08:00(1年以上前)

kawauso333さん、おはようございます♪

すいません。自分にはEVFの方が肉眼に近い色に見えます。背面液晶の方がバックライト?が強いので明るく見えますが…

録った写真も背面の方が明るくて見栄えがよいな…
これは昔からか(笑)
背面液晶は-1辺りが正解かと。
暗い所(カメラが暗いと感じる所、夜間一般的照明下など)では、EVF、液晶共に若干色みが濃く感じられます(AWB時)。WBを変更されても変わりませんか?試してみられては?
55と33での違いは?ですね。同じEVFだし…置いてあった場所の照明の位置?クリエイティブスタイルの設定?
あっ!クリエイティブスタイルはなんでしょう?
ビビッドだとEVFの方が設定値に近い赤みが出ますね。撮影設定をダイレクトに反映するはずだし、クリエイティブスタイルでも見え方が変わると思います。
色々思い付いたものを書き散らしてしまいました。本体設定の範囲でkawauso333さんのご懸念が解消することを願います。

書込番号:11975929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング