『ど真ん中』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ど真ん中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

ど真ん中

2010/10/09 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:56件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 
当機種
当機種
当機種
当機種

バスケット

逆光でとりました。ひまわり なのに太陽を見ていない

流し撮り

水玉

α55 で、デジ一 デビューしました。

デジカメで動画が撮れるようになってからは、写真を撮りながら、30秒から60秒ぐらいのスナップ的な動画をこまめに撮るようになりました。

ここ1年半、ネオ一眼を物色していたのですが、画質の向上があと一歩。デジ一は、動画が撮れるようになったが、ボディーが大きく機動力が。そんな中 α55 の登場! 私の利用方法では、ど真ん中。(アップした写真の構図もど真ん中の 日の丸構図!)

楽しいです!!


花と蝶1 α55
http://www.youtube.com/watch?v=p1SJn5ndq4w

花と蝶2 α55
http://www.youtube.com/watch?v=I-x3F9jp7Tk

花とアリ α55
http://www.youtube.com/watch?v=71NsLdBt-xk

小さな魚 α55
http://www.youtube.com/watch?v=V7WF3SClcn4

大きな魚 α55
http://www.youtube.com/watch?v=PD_E35g0Rt0

書込番号:12035511

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/09 23:52(1年以上前)

最初は何でも日の丸構図→何でも日の丸構図を避けるようになる→日の丸構図に回帰する
こんな感じかも知れませんね。日の丸構図は被写体によっては一番バランスが良く力強く表現できることができるある意味王道の構図であると思いますよ。

2枚目のひまわり写真も素晴らしいですね。
3枚目!西武線じゃないですか!?僕も西武沿線住民です。

書込番号:12035847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/10/10 00:38(1年以上前)

別機種
別機種

日の丸

斜に構えた場合

斜に構えてセンスのあるふりをするより、素直な姿勢の方が良いんじゃないでしょうか?
構図もピンとひらめいたコンセプトに起因しますからね。
自分が好きな分野の写真を多く見てまねて見ようってのも良いんじゃないでしょうか?
あまり、●●写真とか意識し過ぎると上手く撮れているのにダメな印象が残り、自信をなくし・・・、
やがて本当に良い写真が撮れなくなっちゃうという負のスパイラルに陥るんじゃないでしょうか?
それこそ怖いです。俗に言うスランプです。うつ状態です!
日の丸写真万々歳!!です。

書込番号:12036094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/10 04:29(1年以上前)

皆様おはようございます。

芸術性のない日の丸特攻隊です!

黄金分割?

日の丸理解者が二人もいた!

日の丸構図こそ写真の原点で終着駅だと思っています。

荒れるかな?
この件については荒らさないで下さい。



書込番号:12036600

ナイスクチコミ!6


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/10 04:33(1年以上前)

日の丸構図が写真の王道です。

レンズの特性がそうなってます。
主題を一番いい画質で撮り構図は後で決める。
撮影スピードが全く違います。

6X6で撮ってた人なら常識です。

書込番号:12036605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/10 06:48(1年以上前)

日の丸構図は本来の意味でのポートレイト(肖像画)では王道の構図ですしね

非常に厳格できっちりした印象を与える構図です

とくにスクエアフォーマットではその印象が強くなりますよね

被写体にたいして正面から素直に向き合っている感が強い

まあ日の丸構図でこそ最高に活きる被写体、斜め構図でこそ最高に活きる被写体、黄金比率でこそ最高に活きる被写体…
適材適所で最高に被写体を活かせる構図を判断できるのがセンスかと思います♪
(*´ω`)

書込番号:12036820

ナイスクチコミ!4


alphaeosさん
クチコミ投稿数:19件  alphaeos shooting star ☆彡 

2010/10/10 08:15(1年以上前)

いろいろな構図があって、いいのではないでしょうか。
私もど真ん中好きですよ。黄金分割を意識して撮ることもありますが…
自分が何に興味を持ち、何を撮りたかったかは、結局ど真ん中かなという気がします。

関係ありませんが、スレ主さんは私と同じ地域にお住まいですね(^^)

書込番号:12037029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/10/10 08:27(1年以上前)

--> スレ主さん

> 私の利用方法では、ど真ん中。(アップした写真の構図もど真ん中の 日の丸構図!)

???
少なくともアップした写真は、どれも「ど真ん中」ではありませんよ。
ちゃんと構図を整えています。

例えば左から2番目のひまわり・・・
一見日の丸構図ですが・・・上下は一杯に使っているので、日の丸ではありません。
それに一本の茎の位置と、何枚か見えている葉が左右に分かれてバランスしており、構図が考えられています。
4枚目の水滴の写真など、真ん中には水滴がありませんのでど真ん中ではありません。

つまり、あなたの構図は、初心者の下手な代名詞として使われる、いわゆる日の丸構図ではありません。
むしろ、かなりお上手です。

書込番号:12037073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2010/10/10 12:26(1年以上前)

みなさん、構図についてのいろいろな意見ありがとうございます。

おほめの言葉も頂いて、少々舞い上がっています。あんまり悩まず、α55 を相棒に写真を楽しんで行きたいと思います。


小鳥遊歩さん、alphaeosさん
同じ沿線の友(勝手に友にしている私)として、よろしくお願いします。(^^)(何によろしくかわからないですが。)alphaeosさんのブログを拝見させて頂きました、お住まいは、駅を挟んで反対側ですね。撮影フェールドは、まったく同じです! 同じ場所から撮った 電車の写真もありビックリです。

書込番号:12037938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/10 13:54(1年以上前)

主役が中央にあっても、脇役をうまく入れれば「日の丸構図」ではないと言う方もいます。

書込番号:12038228

ナイスクチコミ!2


alphaeosさん
クチコミ投稿数:19件  alphaeos shooting star ☆彡 

2010/10/10 19:10(1年以上前)

>楽しいねさん

私もスレッドのお写真を見てビックリして投稿しました(^^)
最近、投稿していなかったのですが、あまりにも3枚目が
衝撃的でしたので書かせていただきました(笑)
まるで、自分の写真を見ているようだったからです。
それに、動画を拝見したところ黒目川あるいは落合川だと
喜んでしまいました!

駅を挟んで反対側にお住まいなんですね。
ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/

書込番号:12039419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング