『NEX3のレンズは使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『NEX3のレンズは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX3のレンズは使えますか?

2011/05/02 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 塩じぃさん
クチコミ投稿数:1件

先日NEX3のダブルズームを購入しました
わかってて購入しましたが、動く被写体にピントを合わせるのが難しく、αも買い足そうと思います
ボディだけ買えばNEX3のレンズは使用可能でしょうか?
それとも価格差を考えると、α55のズームレンズキットを買う方が無難でしょうか?

よろしくお願い申し上げます

書込番号:12961882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/05/02 14:59(1年以上前)

塩じぃさん こんにちは

 >わかってて購入しましたが、動く被写体にピントを合わせるのが難しく、
  αも買い足そうと思います
  ボディだけ買えばNEX3のレンズは使用可能でしょうか?

 使用不可能です。
 逆にαのレンズをマウントアダプターを介してNEXに使用する事が出来ます。

 という事で、レンズキットで購入されると良い様な気がします。

書込番号:12961895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/02 14:59(1年以上前)

NEX3のレンズは使えません。

書込番号:12961897

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/02 15:41(1年以上前)

フランジバックという言葉を調べてもらえば分かりますが
NEX-5DのEマウントはフランジバックが極端に短いために、それより長いフランジバックのレンズを装着してもピントを合わすことが不可能ですね
逆だと大丈夫ですけど

なのでα55はレンズキットで買ってください

書込番号:12961994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


…Qさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/02 19:57(1年以上前)

>NEX-5DのEマウントはフランジバックが極端に短いために、それより長いフランジバックのレンズを装着してもピントを合わすことが不可能ですね

書込番号:12962803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/02 20:33(1年以上前)

…Q氏は一体何を言いたいのでありますか?

書込番号:12962937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/02 20:42(1年以上前)

おそらく、

NEX-5のEマウントはフランジバックが極端に短いために、それより長いフランジバックのボディーにレンズを装着してもピントを合わすことが不可能ですね。

だと思われ。

私も?状態になりましたが。

書込番号:12962973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/05/02 21:49(1年以上前)

 返信スレッドの全てが云っているようにNEXのレンズはAマウントに装着出来ません。
 最も、簡単なのは、NEX専用の18-200mmレンズを付けることですが、NEXによる動きもの
撮影はかなり難しいように思えます。しかし、描写はかなり優秀です。

 NEXは画期的なカメラですから、是非、それはそれで残して、さらに余裕がありましたら
α55に高倍率ズームレンズを付けて購入することです。ファインダーがEVFであっても、光学式
であっても、慣れの問題ですから心配ありません。

 数ある高倍率ズームレンズの中で、最も、お薦めは4月15日発売のTAMRON製の18-270mm
になるでしょう。文句なし、秀逸な描写です。

 また、Aマウントレンズはアダプターを介して、限定付きながらNEXに装着可能です。但し、
SONYマウントは手ぶれ補正装置がありません。もっとも、α55はもとよりAマウントカメラの
手ぶれ装置はボディー内蔵ですからその心配はありません。

書込番号:12963260

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/02 22:33(1年以上前)

ミラーレス一眼ではパナソニックが先行していますが、
ソニーもHX9VやHX100Vで世界最速0.1秒AFを実現しています。
この技術もNEXに応用されると思います。

書込番号:12963501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/03 14:36(1年以上前)

「レンズを装着しても」という部分に疑問を持っているのではないでしょうか?
「装着できない」ことを強調したかったのでは・・・

書込番号:12965627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング