『レンズキットの無限遠について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズキットの無限遠について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズキットの無限遠について

2011/09/06 01:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 kazuya7470さん
クチコミ投稿数:4件

α55のダブルレンズキットを購入したんですが、星空を撮ろうとしたのですが、無限遠の合せ方がわからずピントが合いません。どうずれば無限遠になるのでしょうか?

書込番号:13464723

ナイスクチコミ!2


返信する
takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2011/09/06 02:38(1年以上前)

オートフォーカスなど無く、手動でピント合わせしていた時代のレンズでは、無限遠が一番端で、そこまでピントリングを回せばカチッと止まって無限遠が出ましたが、現在のモーターを使ったオートフォーカスレンズでカチッと止まるようにしてしまうとモーターに負荷がかかってしまうので、どこまでも回るような作りになっており、そういう仕組みになってから∞マークもイマイチ当てになりませんので、星を撮るなら明るい星を入れてライブビュー拡大で合わせるのが一番です。

書込番号:13464853

ナイスクチコミ!3


ワロさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/06 03:18(1年以上前)

設定画面のゴミ箱ボタンで拡大をオンにされて、通常撮影に戻りEVFや液晶を見ながら中心辺りに星が来るようにして、ゴミ箱ボタンを2回押します。
画面上で拡大されるので星が一番小さくなるようにフォーカスを合わせます。
AFが効かない時に重宝するので覚えておくと便利です。

書込番号:13464875

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/06 10:23(1年以上前)

AFレンズの場合、ヘリコイドを動かして一番端しが無限遠にはなりません

なのでAF中央一点にして一番明るい星を選びAFで合わせられるのならAFで合わせたあとでMF切り替え
AFが駄目ならMFで拡大してピントを合わせ(これが一番正確かも)

星が駄目なら出来るだけ遠くの点光源でピントを合わせるしかないでしょう

それも駄目だったら昼間のうちに遠くのものにピントあわせておいてMFに切り替えて養生テープ等でずれないようにしておくとか

書込番号:13465488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/06 12:04(1年以上前)

昼間にできるだけ遠くの物にピントを合わせて、その位置がわかるようにマーキングして、
夜、そのマーキングの位置を目印にMFされては?

露光時間を長くするのでしたら、絞りを絞ればそんなにシビアでなくても問題ないような気も。

書込番号:13465731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング