『α33wズームキット購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α33wズームキット購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

α33wズームキット購入しました。

2011/04/19 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオーナーα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度5

子供の少年野球の記録や我が家の猫ちゃんの日常を撮影したくて、
α33wズームキットを購入しました。
(四国内のヤマダさんで49,800円に無理を言って8Mメモリーカードを付けてもらいました)
*ヤマダさん現品のみとか値引しない店とかありましたが、ラッキーかなっと!

ところで、
一眼レフは初めて使用するにあたり、よいマニュアル本がありましたら、教えてください。

スータートブックとオーナーズガイドがあるようですが二冊購入するものためらいますし、本屋さんには置いてないので比較もできなくて困ってます。
よろしくお願いします!

書込番号:12913657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/19 21:20(1年以上前)

私のイメージですけど
スタートブック:カタログ+α
オーナーズガイド:取説+α

オーナーズガイドの方が勉強になります
入門書はどれも書いていることは同じなので読みやすいのを!

α33で楽しい写真いっぱい撮ってくださいねぇ

書込番号:12914770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:10件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオーナーα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/04/19 23:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

スタートブックは、購入時に付いてきましたが、
サンプル画像が交換レンズ使用のモノもあり、解説もアバウトです。

本屋さんには、デジイチ入門と謳(うた)う本が山ほどある中で
キャノン機やニコン機は多いのですが、ソニー機は少ないですよね。

また、「各機種共通(例:デジイチの基本云々)」というのは
パラパラと読んだだけでも素人には難しく、他機種解説もあるので
文章が長くなっていて、自分には不必要と思う内容や写真もあります。

結論、稀少『オーナーズガイド』は、本機のための解説書で
一応、(わかっている)基本から詳しく書いてあり、参考になりました。

そのほかの手段としては、時間がある時に本屋に行って
初心者向け写真雑誌「CAPA」とか「デジキャパ!」等を
立ち読みして、参考になる回だけ購入するというのもアリかも。
(表紙が女性アイドルなので、家の中で大っぴらに読めないのが難点)
(かといって、「アサヒカメラ」等だと難しすぎて理解できない)
やはり、サンプルとして掲載されているプロの作品はもちろんですが
月例コンテスト入選作品等の写真は、大変参考になります。

なお、誠に余談ですが

おそらく、お子様の野球用にコチラ
http://kakaku.com/item/10505011402/

子どもスナップや猫ちゃん用にコチラ
http://kakaku.com/item/K0000140665/

が、必要だと感じる日が近いと予言します。

ソニー機は交換レンズの種類が少ないので、沼も浅い(ハズ)です。
だからこそ!『親なら、本機で』。失礼いたしました。m(__)m

書込番号:12915381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件 α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットのオーナーα33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/04/20 07:34(1年以上前)

>萌えさん
なるほど、スタートブックはカタログ+α、オーナーズガイドは取説+αなんですね。
二冊予約しなくてよかったです、ありがとうございます!

>sp550さん
スタートブックが購入時についていたんですか、うらやましいです。
確かに、本屋さんでいろいろな本がありますがどれもcanonを基本としているようで、
自分のカメラを基点としたものが良いと思い購入はためらってました。
オーナーズガイドを予約して勉強してみます!
レンズのアドバイスもありがとうございました♪

書込番号:12916264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/04/20 19:28(1年以上前)

ユーザー登録すると500円ポイントと無料動画レッスンが視聴できます。
とりあえずこれで勉強してみては?
https://msc.sony.jp/member/about/tokuten/lesson/list.jsp

書込番号:12917834

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/20 22:13(1年以上前)

機種不明

α33

http://www.sony.jp/ichigan/community/contents/07tech/index.html

もっと“α”を楽しむ>プロから学ぶ撮影テクニック

こちらも参考に。

また、ここ価格もちょうどいい添削広場(しかも無料で)となります。

書込番号:12918502

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット
SONY

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング