『ネットワーク接続について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『ネットワーク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続について

2010/12/29 21:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

質問させていただきます。簡単ネットワークで、LANケーブルが マル、IPアドレスの設定が 宅内使用可、ゲートウェイ接続が バツ
の表示が出てネットワークに接続ができません。接続環境はNTTのPR-S300SEを親機として、有線のLAN接続をしています。試しにそのLANケーブルをアクオスのテレビに差すとネットワークにつながり、オンライン情報が見ることが出来ます。またノートパソコンに差してもインターネットに問題無く繋がります。他の設定などがあるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:12435556

ナイスクチコミ!2


返信する
stefanさん
クチコミ投稿数:56件

2010/12/29 22:16(1年以上前)

DIGAに対して、デフォルトゲートウェイとDNSの設定をしていない(または間違っている)のだと思う。

書込番号:12435642

ナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2010/12/29 22:51(1年以上前)

早々に返信ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、具体的にはどのように設定すればよいか
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12435791

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/29 23:01(1年以上前)

>大変申し訳ありませんが、具体的にはどのように設定すればよいか

具体的にネットワークがどうなってるのか書いてくれないと誰も答えられませんよ。

何でもいいですけど同じネットワークないの通信の取れているクライアントのIPアドレス、サブネットマスク、ディフォルトゲートウェイを書いてください。

書込番号:12435835

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/29 23:06(1年以上前)

世話が焼けるわね。なんのために取扱説明書があるの?

準備編23Pに、「簡単設定で○以外の表示が出たら」があって、
ゲートウェイの接続だけ×だったら操作編136Pを見ろって書いてあるじゃない。

ちなみに、X_JAPANさんちのデフォルトゲートウェイとDNSはX_JAPANさんしか分からないので悪しからず。
(簡単に調べる方法はあるから、分からなかったら、それはそれでまた訊いてね)

書込番号:12435863

ナイスクチコミ!4


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2010/12/29 23:37(1年以上前)

D2XXXさん、Cozさん返信ありがとう御座います。
説明不足申し訳ありませんでした。

>具体的にネットワークがどうなってるのか書いてくれないと誰も答えられませんよ。
具体的なネットワークというのは機器の接続環境でしょうか?
接続環境は「PR-S300SE」の4箇所のLAN接続端子へ「デスクトップPC」、「BAFFALO WL12-CB-G300N」、「DIGA」と繋がっています。

>クライアントのIPアドレス、サブネットマスク、ディフォルトゲートウェイを書いてください。
調べ方が分からなかったのですが下記で合っていますでしょうか?
IPアドレス 192.168.1.4
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1

>準備編23Pに、「簡単設定で○以外の表示が出たら」があって、
ゲートウェイの接続だけ×だったら操作編136Pを見ろって書いてあるじゃない。
説明でも記述しましたが、ゲートウェイだけが×ではありません。IPアドレスの設定は「宅内使用可」となっており、説明書には「ハブやルーターの接続と設定」を確認してくださいと書いてあるだけです。

引き続きよろしくお願いします。



書込番号:12436017

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/29 23:45(1年以上前)

取説に、手動でネットワーク設定を変える手順が載ってるでしょ?
その画面からデフォルトゲートウェイとDNSが192.168.1.1になってるか確認してね。
(なっていなかったら、変更のこと)

書込番号:12436052

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/29 23:46(1年以上前)

>調べ方が分からなかったのですが下記で合っていますでしょうか?
IPアドレス 192.168.1.4
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1

これはレコのアドレスですか?

それとも他のクライアントですか?

自動ですか?固定ですか?

書込番号:12436059

ナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2010/12/30 00:00(1年以上前)

Cozさん、D2XXXさん度々返信ありがとう御座います。

>その画面からデフォルトゲートウェイとDNSが192.168.1.1になってるか確認してね。
了解いたしました。もうすぐ録画が終るので設定してみます。

>これはレコのアドレスですか?それとも他のクライアントですか?自動ですか?固定ですか?
デスクトップPCの「ネットワーク接続の詳細」画面に載っていました。(OSはVIATAです)

>自動ですか?固定ですか?
大変申し訳ありません、どこで確認したらよろしいのでしょうか?

夜分遅く申し訳ありませんが引き続きよろしくお願いします。


書込番号:12436135

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/30 00:07(1年以上前)

じゃPCのアドレスですね。

録画が終わったらレコの方のアドレスを確認してセグメントに問題がなければあとはDNSの設定の見直しをして下さい。

書込番号:12436167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2010/12/30 00:45(1年以上前)

今録画が終わり、デフォルトゲートウェイとIPアドレスを「192.168.1.1」にしたら、簡単ネットワーク接続で、全て○になりました。
ありがとうございます。
しかし、次のアクトビラの設定で「B019」サーバが見つかりませんとのメッセージが表示されました。

>セグメントに問題がなければあとはDNSの設定の見直しをして下さい。
DIGAの方でプライマリ、セカンダリDNSに、PCのコマンドプロンプトで出たDNSサーバーの「192.168.1.1」と入れましたが駄目でした。別の方法でしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:12436349

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/30 01:17(1年以上前)

レコのIPアドレスを192.168.11.1に設定したんですか?

これだとルーターと同じになって競合するので駄目ですよ。

レコのIPアドレスは192.168.1.140にして下さい。

DNAはプライマリに192.168.1.1を入れてください。

一度コレで試して結果を教えてくださいね。

書込番号:12436481

ナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2010/12/30 01:44(1年以上前)

ついさっきPR-S300SEの設定をネット接続で確認して探したところプライマリとセカンダリのDNSという項目があり、それを入力したところようやく接続できました。
その際IPアドレスが、「192.168.1.1」→「192.168.1.2」に勝手に変わってました。
また手動でのネットワーク接続が不安定でOKになったりNGになったりします。

>一度コレで試して結果を教えてくださいね。
試してみましたがNGでした。ですが、不安定なのでそれが起因しているのかもわかりません。再度明日確認して様子を見てみます。

夜分遅く親切に教えていただき、D2XXXさん、Cozさん本当にありがとうございました。

妻と考えながらやりましたが、自動で出来ればよいのですが、今回のように手動で設定しなければいけない状況の場合、難しいですね。パソコンと違い家電だから簡単に出来るかと思っていました(^^;)



書込番号:12436568

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/30 01:48(1年以上前)

>今回のように手動で設定しなければいけない状況の場合、難しいですね。

という事は手動で設定したIPアドレスが勝手に変ってたという事ですね?

普通はそんな事はないので一度レコの設定をリセットしてやり直してみてください。

恐らくそれで上手くいくと思いますよw

書込番号:12436576

ナイスクチコミ!2


stefanさん
クチコミ投稿数:56件

2010/12/30 06:02(1年以上前)

解決済みだけど、今後のために・・・

>今回のように手動で設定しなければいけない状況の場合、難しいですね。

言われてないことをやったから。

>>デフォルトゲートウェイとDNSが192.168.1.1になってるか
>デフォルトゲートウェイとIPアドレスを「192.168.1.1」にしたら

書込番号:12436890

ナイスクチコミ!3


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2010/12/30 10:26(1年以上前)

D2XXXさん、ありがとうございます。
はい、手動で数値の入力をしたあとに簡単ネットワーク設定を行い、再度手動画面にすると数値は変わっていました。IPアドレスが192.168.1.1から192.168.1.2になり、プライマリDNSは手動で設定した数値から192.168.1.1になっていました。
ですが今も問題無くネット接続が出来ていて安心しています。本当にありがとうございました。

書込番号:12437403

ナイスクチコミ!1


sabuivさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/03 00:53(1年以上前)

私もX JAPANさんと全く同じ現象が出ています。
検索してこちらにたどり着きました。
いかんせん
ここで回答なさってる方の説明が難解でよくわかりません。

結局

DIGA側の設定の
サブネットマスク
ゲートウェイアドレス
プライマリDNS
セカンダリDNS
はPCと同じにして
IPアドレスだけを別の数値にするということでいいのですか?

書込番号:17796508

ナイスクチコミ!0


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/03 13:28(1年以上前)

ワークグループの設定がまともに出来ていれば、

IPアドレス自動取得 入
DNS−IP自動取得 入

に、しておけば自動でつながるはずですが。

IPアドレスを手動で入力すると、競合が発生する可能性が出てきます。

書込番号:17797939

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/08/03 14:24(1年以上前)

kaka@35さん
> に、しておけば自動でつながるはずですが。

本来はそうですが、スレ主のX_JAPANさんやsabuivさんは、それではつながらないということのようですね。

ただ、「接続できない」というのが接続テスト結果についてのこと (全部○になっていない) なのか、それは置いておいて実際に通信できないのかというのは読み取れませんでしたが。

DIGA ではないのであくまで参考程度ですが、他のメーカーの機器で接続テストは全部○ (OK) になっていなくても、実際には通信できたという経験はあるので、個人的には接続テストはあくまで参考程度にしておいて、実際に通信ができるかどうかを確認してみることをお勧めします。


で、実際に自動設定では通信できないけど、手動設定なら通信できたということなら、DIGA のバグか、ルータ等の DHCP サーバの不具合なのでしょうね。

書込番号:17798086

ナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2014/08/04 16:13(1年以上前)

sabuivさん、はじめまして。
当時は私も理解するのに苦労しました。
読み返してもわかりませんでした。すいません。
結果、答えにはなっていないですが、電話でパナのサポートと電話したほうが、早く解決するかもしれません。
ちゃんとした回答ができず申し訳ありません。

書込番号:17801311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/08/04 17:03(1年以上前)

sabuivさん

> 結局
(中略)
> IPアドレスだけを別の数値にするということでいいのですか?

についてですが、手動で設定する場合は、基本的にはそれで OK です。

ただし、

・「セカンダリDNS」はなくてもよい (というか、DIGA にその設定項目ありましたっけ ?)
(セカンダリ DNS はプライマリ DNS がうまく動作しない場合の予備バックアップなので不要です)

・DIGA に設定する IP アドレスは、他の機器と重複しないものにする必要がある。
 (ルータの DHCP サーバが割り当てる範囲のものを避ける方がよい)

ということに注意してください。

なお、多くの場合サブネットマスクが 255.255.255.0 だと思いますが、その場合、IP アドレスについては、192.168.x.y のうち 192.168.x までは同じにしておいて、y のところを PC やその他の機器とかぶらない数値にするということになります。


IP アドレスが 192.168.x.y じゃないとか、サブネットマスクが 255.255.255.0 じゃない場合はまたおたずねください。

書込番号:17801385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング