『BD-REだけ書込み・消去できない。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『BD-REだけ書込み・消去できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-REだけ書込み・消去できない。

2013/04/10 03:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

クチコミ投稿数:18件

もう2年ほどこれを使用させて頂いているものですが、どうしても釈然としない下記の問題があり、質問させて頂きます。

BD−RE(パナ製50G)に久しぶりに(ロンドン5輪以来)HDDからTV録画を書込みしようとしたのですが、
「プロテクトがかかっているのでできません」
「ディスクに傷や汚れがあるためダビングできなかった可能性があります」等のメッセージがでてダビングができません。

新たに購入したディスク(パナ製50G)でもダメでした。

サポートに電話し、リセットや電源コンセント1分間抜く、と言った方法を試しましたが結局「一度見せてもらわないと分からない。」とのことで次の手段としては修理依頼しかない状況です。

当然ディスクの信号面の清掃はもちろん、パナ製のディスククリーナーも2,000円近くで購入して試しましたがダメでした。(因みに分解してドライプのピックアップの清掃もやってます。)


ここで疑問なのですが、BD−REは5枚組で購入したものなのですが、そのうち1枚だけ正常に書き込みができるものがあるのです。(新品でも読み書きできなかったのに)

ほかの4枚・・・読み込み、再生はできる。ダビング、フォーマットはできない。
新品のBD−RE・・・ダビング、フォーマットはできない。
市販のBDソフト(映画3D)・・・再生できます。
BD−R(テレビ録画 三菱化学製50G)・・・再生できます。

例えばBDのレーザー出力が弱ってきているのだけれど、個体差があって1枚だけ偶然書込みができただけなのか、・・・この場合は修理が必要だと思います。
しかし、1枚だけでも再生・書込みができるのであれば、ドライブの不具合でないとも取れます。
例えば、BD−REには記録時に管理情報が書き込まれているようですが、本体側のソフトのアップデートなどによって、HDD側とメディア側のデータ上の齟齬とかがあるのかな?

本体の設定項目などドライブの故障以外で試せるようなことがあれば、是非教えて頂けないかと思い書込み致します。

よろしくお願いします。


書込番号:15999058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/04/10 08:49(1年以上前)

>例えばBDのレーザー出力が弱ってきているのだけれど、個体差があって1枚だけ偶然書込みができただけなのか、

そうだと思いますよ。

>しかし、1枚だけでも再生・書込みができるのであれば、ドライブの不具合でないとも取れます。

その考えは賛成しません。

個人でやれる事は実施済みなのだから、修理に出される事をお奨めします。

書込番号:15999427

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/04/10 09:27(1年以上前)

初期不良などあたりが悪いことはありますが、よく使う部品から壊れやすくなるのですか。
光学ディスクによく書き込むとヘタってきます。

保証によりますが、対象なら長期保証を付けておくことも。
パナレコやソニーレコなどコピー制限の付いた番組をダビングする場合は、光学ドライブが必要になります。
パナレコの場合、DRで録画した番組はi-linkでダビング出来たり、最近の機種はLANで移動も出来ますが。

書込番号:15999507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/04/15 09:49(1年以上前)

デジタル貧者さん、ひでたんたんさん、書き込みありがとうございます。

そうですね 修理しかないようですね。ほかの書き込みでドライブ交換されて
修理費2−3万、と書き込まれているのを見ました。

2年まえにヨドバシでポイント分を相殺すると5万円台で安く購入できたと喜んでましたが、
5年保障はデジカメ、PCならつけておくのですが、BDレコーダーではODDは頻繁に使わないだろう、パナだから大丈夫だろう、と考え5年保障はつけませんでした。(泣)

とりあえずBD-REの書き込み以外は、通常に使用できるので、しばらく使用しながら修理を検討しようかと思っています。

書込番号:16018501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング