『BW890を一日弄っての感想』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『BW890を一日弄っての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

BW890を一日弄っての感想

2010/09/19 09:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:293件

HVLからのスカパーHD転送が実時間なのは残念ですが、結構使えます。
スカパーHDの直接録画は、予約再設定が必要なのでまだ試してませんが、
HVLを使わずにBW890に直接録画するのが実用的かと思います。
そうすると、HVLがいらない子になっちゃいますが(涙)

相変わらず、番組表は見にくいです(宣伝が邪魔&文字サイズが選択出来ない)。
REGZAの番組表は見やすくていいので、見習って欲しいです。


以下長文です。


所有機器
REGZA 42Z3500
DMR-BW830,DMR-BW890,RD-X6
スカパーHDチューナー(ヒューマックス)
HVL1G-1.0T,HVL1G-2.0T, RecPot HVR-HD400R
iPhone 4
ノートPC(Windows7 HP),docomo SH-03B


他の方が挙げているのと重複しましが、とりあえず、以下は確認できました。

(1)HVL->BW890のスカパーHD録画の移動(ネットワーク)
  ・録画1で実行されるようです。
  ・転送には実時間かかります。(iLinkムーブと同じ)
  ・ちなみにHVL->HVL間の移動は1GB(30分番組)で5分程度です。
  ・BW890に移動したものは、DR,AVC(Hx)でもない状態になるようです。
  ・末尾削除の上、BD-Rへ移動できました。
  ・BDで番組分割後、HDDへ書き戻し出来ました。
   当然ですがDBにはデータが残りません。
  ・HDD内で録画モード変換ができます。
   とりあえずHLに変換することは出来ました(実時間がかかります)。

(2)RecPotからの移動(iLink)
  ・BW830と同様に出来ました。当然実時間がかかります。
   移動後の番組はDRになります。
  ・録画1で実行されるようです。
  ・移動後の番組にはチャプターが追加されるようです。
  ・移動中はネットワーク機能使用不可
  ・移動中に録画2で地デジのDRH録画できました。
  ・移動+録画中にBDのHL録画映像が見れました。
  ・BW890->RecPotへの移動も出来ました。
   なお、RecPotへの移動中は他の操作が出来ませんでした。

(3)BW830の操作
  ・BW830側でビエラリンク(LAN)を設定すると、BW890からBW830を
   遠隔操作&再生できました。

(4)DLNA関係
  ・HVL,BW830,X6,PCが一覧の表示されます。
  ・DLNAでの番組リストは、録画順になるようです。並べ替えなど一切不可。
  ・視聴年齢制限番組は、リストに表示されず再生できない様です。
   (BW890側の視聴年齢制限は無制限に設定済みですが・・・)

(5)iPhoneからの操作
  ・ビイトルを使うことでiPhoneをBW890のリモコンのように使って
   録画番組一覧の表示と再生ができます。
   残念ながら、iPhoneに映像が表示されるわけではありません。

(6)PCのDiXiM Digital TV Plus(Ver2.1)での再生
  ・BW830と同様に再生できます。
  ・BW830と違い、サーバーの一覧にBW890が表示されますが、転送や名称変更は
   できないようです。

(7)SH-03Bへの持ち出し転送(SDカードへ)
  ・地デジ番組の持ち出し転送は出来ました。
  ・スカパーHDを転送したものから持ち出しを作成して転送できました。
  ・スカパーHDをHLに変換したものも持ち出しを作成して転送できました。
  ・移動のみ可の番組は、変換して移動するとHDDから消去されます。
   SDカードから書き戻しもできないので注意。

(8)B-CASカード
  ・BW830とBW890のB-CASカードを入れ替えても、タイトルの再生には問題が
   ありませんでした。

(9)Z3500からの操作
  ・LAN-Sとして一覧には表示されますが、AVCに対応していないので
DRしか見れません。
  ・HDMI連動電源OFFは使えました。
  ・REGZAリンクでのBW890操作はBW830と同様に行えました。

(10)出来なかったこと
  ・USB-HDDは認識してくれませんでした。
  ・BW890からHVLへの転送はできません。
  ・番組表から宣伝を消すこと(なんとかしてほしい)

書込番号:11932806

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:293件

2010/09/19 09:35(1年以上前)

ごめんなさい。
訂正です。

 iLinkで移動した番組にはチャプターはつきません。
 HVLから移動したスカパーHDの番組にはチャプターがつくようです。
 (つかない場合もありましたが・・・)

書込番号:11932826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/19 10:01(1年以上前)

>・BW830とBW890のB-CASカードを入れ替えても、タイトルの再生には問題が
   ありませんでした。

B-CASカードは受信に必要なだけですので、再生するだけなら必要ないですよ。

書込番号:11932923

ナイスクチコミ!2


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/19 10:14(1年以上前)

Kabachan_dayoさん、レビューありがとうございます。

私も、BW890買ったのですが、BW850とネットワーク接続すると、BW850に録画した番組が表示され、再生できますが、映像は出るが音がでないという問題に直面しています。何か設定を間違っているのでしょうか?ご存知であればご教授ください。

書込番号:11932970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/09/19 10:54(1年以上前)

番組表に広告が出ても、それを上回る別のメリットをアピールし、コンシューマーを納得させられないパナの設計が悪い、と思います。

番組表をいつ見ても1週間先まで完璧に埋まっている、というのは他社にない特徴ですが、それだけでは弱いです。検索に強いかというと、むしろ他社より弱いくらいだし。

書込番号:11933152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング