『DVD再生時の画面について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『DVD再生時の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD再生時の画面について

2010/11/07 21:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:353件

モニターは16:9で、本レコーダーで4:3で記録されているDVDをHDMI端子で接続し、再生すると両側の映像が無い部分が白く表示されるのですが、これは仕様なのでしょうか? 他のDVD再生機器をアナログ端子で接続して同DVDを見ると、両側は何も無い状況です。 HDMI端子で接続しているのが原因?でしょうか? 私としては両側は何も色が無い状況下で視聴したいので方法があれば教えて下さい。

書込番号:12180361

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/07 21:18(1年以上前)

初期設定・TVアスペクトを「16:9フル」にするか
再生後にサブメニューを押し「画面モード切換」で「サイドカット」を選びます

ただし画像が左右に引き伸ばされる可能性があります

書込番号:12180405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2010/11/07 22:12(1年以上前)

早速の回答有難う御座います。
TVアスペクト16:9だと、4:3の映像は左右に黒帯を付加して表示と取説には書かれていますが、この設定ですと、黒帯ではなく白帯が入ってしまうわけで、この場合の4:3映像というのはTV電波の映像の事で、DVDの再生は該当しないという事なのでしょうか?
アドバイス頂いた、TVアスペクトを「16:9フル」でTVのほうで画面サイズを変更すれば
両サイド黒帯で見られそうです。

書込番号:12180829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2010/11/08 10:15(1年以上前)

10月末に同機種を購入した者です。

>モニターは16:9で、本レコーダーで4:3で記録されているDVDを
 HDMI端子で接続し、再生すると両側の映像が無い部分が白く表示される

→「テレビ画面の焼き付き低減機能」が「入」になっていることが原因と推察します。
 (出荷時設定は「入」)
 同設定を「切」にするには、「スタート」→「その他の機能へ」→「初期設定」→
 「画面設定」→「テレビ画面の焼き付き低減機能」で可能です。
 (取扱説明書 操作編 P131)
 
 なお、取扱説明書には「通常は『入』に設定しておくことをおすすめします。」
 とありますので、ご留意ください。
 (特にプラズマTVに接続している場合は、「入」が必須?)

ちなみに私も、スレ主さんと同様に、左右の白帯(グレー帯?)に対し非常に違和感を
感じたので、「テレビ画面の焼き付き低減機能」は「切」にしました。
(私の場合は液晶TVに接続)

書込番号:12182863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件

2010/11/08 21:18(1年以上前)

回答有難うございます。
焼き付き防止のための機能だったのですね。
うちも液晶なので設定を変えてみます。
もとより、アナログで接続している映像は両側黒ですから。

書込番号:12185690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング