『2か月で2台故障です。使い方のアドバイスお願いいたします。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『2か月で2台故障です。使い方のアドバイスお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

本機を9月下旬購入、10月中旬に故障。
11月に新品交換していただき、先日(交換後1か月)で、全く同じ使い方で同じ現象になりました。

リモコンの「入力切替」ボタンを押したらフリーズ。
15分程度待っても復旧しないので、本体電源ボタン長押しで電源OFF。
その後本体電源ボタンを押しても起動しない(「PLEASE WAIT」のまま)ので、コンセントを抜いてしばらく待ち、再度コンセントを挿して本体電源ボタンを押すが、起動しない。
念のため、一晩コンセントを抜いて再度挑戦しましたが起動しない。

以上が、詳細です。
1回目の故障時に来てくださったサービスマンにも「使い方も、対処法も間違っていない。たまたま初期不良だっただけ」と言われ、パナソニックのカスタマーセンターの方にも同じことを言われました。電圧などの自分の環境もサービスマンさんに尋ねましたが、「使い方同様、環境も問題ない」との返答。

WOWOWの番組表を1か月分見ているときもたまにフリーズしますが、すぐに復旧します。
フリーズ後復旧しないのは、今回のケース(入力切替ボタン)だけでした。

例え新品交換してもらったとしても、再度同じことがあったらどうしようと不安が強く、自分の使い方で改善できる点があれば、アドバイスして頂けるととても助かります。

ちなみに、東芝のアナログDVDレコ3台、パナのDIGA4台持ってますが、基板交換を伴うような故障になったのはこの機種だけです。
特にDIGAは頑丈さが最大の美点だと思っていたので…。自分の使い方に問題があるとしか思えない事態に、戸惑っています。

1)HDMI出力にソニー製HDMIセレクター
2)外部入力1に東芝アナログレコXS36
3)外部出力1にツインバードのLINKZABADY(ワイヤレスモニタセット)の送信機
4)光音声出力にソニーのワイヤレスサラウンドヘッドフォンの本体
5)LAN端子にルータからのLANケーブル(スカパーHD録画にも利用)
6)地上デジタルアンテナ、BS/CSアンテナ入出力端子にそれぞれ同軸ケーブル

を繋いでいます。
本機には直接接続していませんが、1)DIGA BW730、2)パイオニアのDV-410(DVDプレーヤー)、4)スカパーSDチューナ2台、5)スカパーHDチューナー(パナ製)が、テレビ周辺に設置してあります。

書込番号:12433559

ナイスクチコミ!2


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/29 15:15(1年以上前)

使い方も何もこれは単に運が悪かっただけだと思いますよw

書込番号:12434019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2010/12/29 16:07(1年以上前)

D2XXXさん、ありがとうございます。

再度故障した旨購入店に伝えたところ、使い方が悪いんじゃないですか?というニュアンスだったので、何か改善すべき点があるのなら…と思い書込みしました。


それにしても、年末年始に備えてスカパーHDチューナーも揃えて準備万端だったのに、目の前が真っ暗です。スカパーHD対応機器を本機しか所持していないので本当に困っています。

書込番号:12434165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/29 16:15(1年以上前)

>再度故障した旨購入店に伝えたところ、使い方が悪いんじゃないですか?というニュアンスだったので、何か改善すべき点があるのなら…と思い書込みしました。

ご愁傷様です。
でも、店の対応は、気にすることはないです。
内容からして、特に何も変なことはしていないようです。堂々と交換してもらった方が良いです。

むしろ、仮に再々発するようなら、パナに対策を迫った方が良いと思います。

書込番号:12434188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/29 16:35(1年以上前)

>それにしても、年末年始に備えてスカパーHDチューナーも揃えて準備万端だったのに、目の前が真っ暗です。スカパーHD対応機器を本機しか所持していないので本当に困っています。


年末年始は地デジもBSデジもスカパーも面白い番組が多いのでこの時期のトラブルは嫌ですね。

どの機種もボタン押しただけでトラブルは普通は起きません。

単なるフリーズは再起動すれば解消します。

使い方が悪いというのならどうやってボタン押したらいいのかわからないです。おまけに押しただけでそうなるならこの手の書き込みも沢山でてくるはずです。

運が悪かっただけでおとぴよさんの問題ではないと思いますよw

書込番号:12434250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2010/12/29 20:08(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。
D2XXXさん、再度ありがとうございます。

「今後また同様のことがあったら量販店に何て言えばいいのか?」と今からビクビクしていましたが、救われました。

「DIGAで2回連続故障?」と自分でも信じられない思いですが、運が悪かったということで割り切って、また大切に使用していこうと思います。

書込番号:12435108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング