『WOOO P46-XP05からBW890へのムーブについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『WOOO P46-XP05からBW890へのムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 oooiioooさん
クチコミ投稿数:10件

本日BW890を購入しました。
日立のWOO P46−XP05のHDDの録画番組を
BW890へ移したいのですがどのような接続・設定をすればいいのでしょうか?
当方あまり機械に詳しくありません。
どんなケーブルを買って、どのような接続方法をすればいいのか教えていただけますでしょうか?

ちなみにAVネットワーク接続をすればいいのかな?と思い接続しました。
DIGAのお部屋ジャンプリンク機能はつかえましたが、録画(ムーブ)はできませんでした。
WOOOのダビング→AVネットワーク接続機器でできると思うのですが、ネットワーク機器にBW890が認識されていません。

お手数ですがどなたかおわかりになる方お教えください。
根本的に間違った操作をしているかもしれないですが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12455311

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/03 17:40(1年以上前)

XP05は対応機器に入っているので可能なはずですが、
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html
上記の中の注意
※4 Woooをネットワーク接続する前に、ディーガの「お部屋ジャンプリンク設定」の
「アクセス許可」を”自動”にしてください。

は出来ていますでしょうか?(他のネットワーク設定は出来ているのが前提です)

書込番号:12455535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oooiioooさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/03 18:15(1年以上前)

>hiro3465様

ご返信ありがとうございました。
ご指摘のアクセス許可は自動になっておりました。。。

他のネットワーク設定??
…ができていないのでしょうか?

もう一度試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:12455692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/03 18:20(1年以上前)

BW890の取説準備編39頁の設定をして、XP05の取説158頁、165頁を確認し、116頁のようにダビングできませんか?
LANの接続状況(ルーター、無線とか)はどのような状況でしょうか。

書込番号:12455717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/03 18:36(1年以上前)

>ご指摘のアクセス許可は自動になっておりました。。。
>他のネットワーク設定??

後思い当たるのは、ホームサーバーの設定でXP05のMacアドレスを許可しているかですね。
BW890はアクトビラやyoutubeは繋がりますか?(繋がればネットワークは問題ないと思います)

書込番号:12455784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oooiioooさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/03 21:45(1年以上前)

>space water様・hiro3465様

繋がりました!!
もう一度LANを抜いて初めからやってみたところ
今までWOOO側に認識されていなかったBW890が表示されました。
現在ムーブ中です。
的確なご指示ありがとうございました。

書込番号:12456646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/03 22:07(1年以上前)

よかったですね。
自分もXP05は持っているのですが、DIGAはBW850でダビングができません。
XP05のHDD容量も少なくなってきたので、ダビングできる890には興味があります。
今ムーブ中のものですが、参考までに、ダビングに係った時間など教えていただけないでしょうか。

書込番号:12456799

ナイスクチコミ!0


スレ主 oooiioooさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/03 22:24(1年以上前)

>space water様

ムーブですが、AVネットワーク接続の場合は
そのままダビングモードでしかできないようです。。。
(モード変換ダビング&不要部分削除ダビングは選択できませんでした)
現在1時間番組をムーブ中ですがそのまま1時間です(泣)
予約の入っていない夜中にムーブするのが良さそうです。

当方年末年始に録画予約していたDIGA(XP-11)の調子が悪くほぼ録画されてなかったので
どうしてもWOOOからムーブしたく購入しました。

皆様のおかげで速度は遅いですが、大切な番組をDIGAに移し編集ダビングできます♪
ありがとうございました。

書込番号:12456911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/03 23:18(1年以上前)

そのままダビングというのは、エンコード無しで高速ダビングなのかと
思っていました。実時間かかるんですね。録画番組が多いと、つらいですね。
でも、ダビングできないよりは、いいです。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:12457268

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/04 01:57(1年以上前)

>エンコード無しで高速ダビングなのかと

エンコードはありませんが、暗号化解凍が入ります。
DIGAの受けが遅いみたいです。(等時間)
たとえばDTCP-IPサーバーのRec-Boxからムーブした場合ですと、東芝だと2/3時間程度でDIGAより早いようです。
※きほんは録画時間ではなく容量ですが。


書込番号:12457981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング