『最近のレコーダの小ささにびっくり』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『最近のレコーダの小ささにびっくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

最近のレコーダの小ささにびっくり

2011/04/08 15:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:102件

このレコーダもそうですが機能や操作から見て価格的に安いなあと思うのですが実際実機を持ってみると え! とても福沢諭吉7枚とは・・・。デジタル集積技術の進歩というのはこんな終着駅だったんですね。自己満足ですが、昔はSVHSデッキのメカを見て10万円だした甲斐があった。

書込番号:12873191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/04/08 15:22(1年以上前)

>デジタル集積技術の進歩というのはこんな終着駅だったんですね。

デジタルの進歩はすごいですね。
でもまだ終着駅ではないですよ。永遠に着かないのでは。

書込番号:12873232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/08 15:35(1年以上前)

こんにちは  はじめまして

技術はまだまだ進歩して行くとは思いますが、それは置いといて・・・
たしかに、VHSが主流の頃、S-VHSというのは、高価だったような気がします。
私は、所ジョージさんがCMに出ていた、早送りしても、音声がきれいに聞こえる、というビデオデッキが欲しくて、バイトを頑張り、
初めて使ってみて、「お〜すごい」と、感動した事を思い出しました。
次から次に新しい物が出ますが、付いていくのも、なかなか大変ですよね〜。

書込番号:12873263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/04/08 17:04(1年以上前)

。またみなさん レスありがとうございます。

SVHSデッキは死後になってきました。最近ビクターのHR−X1LTDという銘記らしいデッキを手にすることができレンタルビデオなどを再生したところTVがいいのか(KV−29DR5)とてもビデオとは思えない綺麗な画質で再生されていました。
巻き戻しは時間がかかり、早送り再生などは横筋が入ります。
これも懐かしいと感じるようになろうとしています。

デッキを開けてメカの動きをみると昭和の技術者たちの汗と涙の結晶が見えるような気がします。それの比べるとこのブルーレイレコーダーはチップの中は黒い塊(IC)でみえない(小さすぎるか)ので見て楽しむのはできません。

オークションでこのBW890を落札しもうすぐ到着します。楽しみです。
うちは、ハイビジョンブラウン管TVなのでこれかBWT2100となります(2011年1月以降製造はD端子にはBD再生時HD画像がでない)また使用感想書きます。

書込番号:12873513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/04/09 02:03(1年以上前)

>ハイビジョンブラウン管TV
ってお持ちの機種は何でしょうか。ちょっと気になったもので。

書込番号:12875508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/09 11:52(1年以上前)

昔、MITSUBISHIのHV-V7000というS-VHSのデッキを買ったことがあります。

筐体の立派さも凄かったし、デッキのメカ部分を三つの脚を持つ独立シャシーで
フローティング支持してありました。

出てくる絵もそれまで知ってたどのビデオデッキとも違っていて、放送そのものの
ように感じました。

でも、動くメカは壊れるし減るんですよ(笑)
V7000はヘッドの減りが早いのか、私の使い方だと初期の性能は2年も維持できま
せんでした。

後継機のV6000もヘッドの減りは似たようなモノで、2年も使うとテープの巻き込み
もやってくれました。

だから、「早くディスクメディアに!出来れば固体メディアに!」とずっと思って
ましたね。

メカ的に見た目は面白くないですが、HDDすら無いメモリーオンリーに数年でなって
いくでしょうし、個人的には録画機はそれが理想ですね。

書込番号:12876590

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2011/04/11 17:50(1年以上前)

失礼します。S-VHSでも最初は20万ぐらいするものもありました。パナソニックで言えば画王シリーズで電話機型の音声認識リモコンを搭載したモデルもありましたね。

書込番号:12885019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/04/11 22:23(1年以上前)

D端子接続しかみていませんがソニーのBDZ−AT700と比べ圧縮映像はパナレコーダのほうがギトギト感がなく忠実で見れますね。早送り時のシーン検索もパナの方が操作しやすいですね。家内もパナの方がわかりやすそうです。たけしの金髪のちょっとした動きで、もわっ感といいましょうかDRと区別がつきます(大画面ではないので32インチハイビジョンブラウン管)

どなたか書き込みがありましたがパナの圧縮技術の圧勝です!!

書込番号:12886032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング