『地デジチューナー故障?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『地デジチューナー故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジチューナー故障?

2011/06/20 19:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件

2月に買ったBW890、どうやら地デジチューナーが故障した模様。

アンテナ線−BW890−S503−37Z9500

上記のような接続をしていたところ、最近になってBW890・S503・37Z9500で静岡第一テレビ(日テレ系)と静岡朝日放送(テレ朝系)が映らなくなりました。
アンテナ線をつなぎ替えて37Z9500に直結だと問題なし。S503−37Z9500でも問題なし。BW890を通した時だけ上記の2局が映りません。(BW890・S503・37Z9500全部のチューナーで)

BW890単体の故障ならまだいいんですが、その故障が別機種にまで及んだので困りました。

こういう場合メインボード交換で直るんですかね?BZT700との交換ならうれしいんですが、中のデータのディスク化作業が大変w

書込番号:13156228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/20 19:52(1年以上前)

ご愁傷様です…_| ̄|○

>こういう場合メインボード交換で直るんですかね?

チューナーも逝かれてるかもってなると
チューナーも交換?

>BZT700との交換ならうれしいんですが、中のデータのディスク化作業が大変w

機種交換にならないようにお祈りしましょうか?(笑)

書込番号:13156398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2011/06/20 20:05(1年以上前)

DMR-BW890を経由すると地デジが見れなくなるという症状ですが、症状からすると地デジの電波が強すぎるため、正常に受信できていない可能性があります。

最近のレコーダーは地上アナログチューナーも含めて、チューナーを2個以上搭載している機種が多くなっています。アンテナ出力端子(テレビ出力)も含めると、内部で3分配や4分配している物もあります。
当然、電波も4分の1以下(4分配の場合)にまで落ちてしまうので、分配補償増幅器(ブースター)を内蔵しています。
基本的にはアンテナ入力端子から入力された電波と同等のレベルでアンテナ出力端子から出力されるのですが、多少入力よりも電波が強くなってしまう事があります。
その場合にはアッテネーターを間に入れて調整する必要があります。
この機種の場合はアッテネーター機能(取説準備編30ページ)がありますので、調整してみて下さい。

以上の操作でも改善されない場合、DMR-BW890に内蔵している分配器関連の故障が考えられます。

書込番号:13156453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/20 20:06(1年以上前)

遅かれ早かれ壊れる時は壊れるよ。お気の毒だが運が悪かったとしか言いようがないかも。



書込番号:13156457

ナイスクチコミ!1


スレ主 参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件

2011/06/20 22:17(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん

>機種交換にならないようにお祈りしましょうか?(笑)

気持ちは半々です。交換されればうれしい反面録画番組のディスク化が…まあe2スカパーのコピ1ものがほとんどだし、最悪CMカットをあきらめてそのまま焼けば手間は省けます。

電気屋のベータローさん

一応、当該のチャンネルでアッテネーターを試してみましたが特に変化はなかったです。(受信レベルがほとんど変化しない)
ちなみにBW890の前にはBW680を設置していてその頃にはこんな症状はありませんでした。(ケーブル類もそのまま)なのでBW890を疑ったわけです。

遊んで暮らしたいさん

ほんとに運が悪かったです。今まで使ってきたパナレコでは不具合はなかったですから。(BW750/BW570/BW680)

書込番号:13157168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング