『HDDレコに入っているアナログ放送のダビング』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『HDDレコに入っているアナログ放送のダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 zmandtmさん
クチコミ投稿数:6件

当製品を購入した者です。
質問させていただきます。

 昔のHDD&DVDレコーダー(DVD故障中)からBW690にRCAケーブルを通して実時間でアナログ放送をダビングし、それをDVD-Rに焼いて保存ことはできますか?
 店員に聞いたところ、ヤマダ電機の担当者は「問題なくできる」といい、ケーズデンキの方は「一切できない」と、答えがまちまちでした。(結局、安かったケーズで購入しました)
 説明書を読んだところ、VHSビデオデッキからのアナログ放送取り込みは問題なくできるようなので、HDDレコーダーでも同じなのかな、と漠然とは思うんですが、いまいち確信が持てません。
 古いレコーダーのほうに70時間分くらい録画したものがあり、すべて廃棄するのは惜しいので、なんとか救済したいんですが、いちいちVHSを「経由」させるのは面倒です。

 どなたか詳しい方、ご教示願います。

書込番号:12040551

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/10 22:56(1年以上前)

>「問題なくできる」

こっちが正解です

書込番号:12040652

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 zmandtmさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/10 23:18(1年以上前)

 ご回答、ありがとうございます!
 やはりそうですか・・・杞憂に終わってよかったです。

 それにしても、ケーズの担当者は何を思って「できない」などといったのか、疑問が残ります。

書込番号:12040820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/10 23:34(1年以上前)

恐らくケーズの方は市販のビデオソフトと勘違いされたのでは?

書込番号:12040944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/10/10 23:46(1年以上前)

送り出し側のレコーダで再生する番組が「地デジ・BSデジタルを録画したもの」でしたら、確かに「HDD&DVDレコーダーからBW690にRCAケーブルを通して実時間でアナログ放送をダビングすること」は不可能です。

※例えばBSデジタルチューナのS出力をアナログチューナDVDレコーダに接続して録画した番組など。

書込番号:12041017

ナイスクチコミ!0


スレ主 zmandtmさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/10 23:50(1年以上前)

配線クネクネさん、レスありがとうございます。

>恐らくケーズの方は市販のビデオソフトと勘違いされたのでは?

 なるほど。それが無理なのは常識でわかりますが、こちらの説明不足だったのかもしれませんね。

 ついでにちょっとお尋ねしたいんですが・・・もしBW-690のブルーレイ部分がいずれ故障して、新たにHDDレコを購入した場合、こちらに入っているデジタル放送を新しい機種に移すことは可能でしょうか。「ダビング10」のしくみがよくわからないので、ちょっと不安です。

書込番号:12041040

ナイスクチコミ!0


スレ主 zmandtmさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 00:00(1年以上前)

しえらざーどさん、レスありがとうございます。

 昔のHDDレコに入っている番組には、すべて右上隅に「アナログ」と表示されています。BSは最近ではほとんど録っていませんが、かなり昔に購入したアンテナなので、アナログしか受信できていないと思われます。
 しかし、デジタル放送の移動ができないとなると、この機種のブルーレイ部分が壊れたとき、新機種に移動させることができない、ということですよね。不安ですね・・・。

書込番号:12041090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/11 00:07(1年以上前)

推測ですがメーカーにもよると思いますよ?
例えば東芝のX9とパナのBW系やBWT系の様なI.LINK
搭載機種なら最高画質のDRタイトル(東芝ならTS)のみ移動が
可能という報告があるし今回の東芝新型機とパナBWのX90番台
やBWTのX100番台はLAN接続で移動が可能とい書込みを以前
見かけた事があるのでI.LINKかLANでなら移動できる可能性
はあるかもしれません。

書込番号:12041132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/11 00:09(1年以上前)

デジタル放送でもダビング10番組は
BW690みたいなダビング10対応レコーダーからなら
アナログ出力は自由だから次のレコーダーにダビング出来ます
その映像はSD画質になります

DRで録画していればi.LINK(TS)を使ってダビングも出来ます
この場合はHD画質のまま無劣化です

一番良いのは
なるべく早めにBD化しておくことです

書込番号:12041141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/10/11 00:11(1年以上前)

>この機種のブルーレイ部分が壊れたとき、新機種に移動させることができない

ブルーレイドライブを修理すれば解決する話ですが?

書込番号:12041156

ナイスクチコミ!2


スレ主 zmandtmさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 00:31(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

 最高画質で録った番組はそのまま移動可、そうでないものはアナログ画質に劣化させれば移動可、ということですね。
 5年の保証期間を過ぎたら、最高画質でのみ録っておくのがよさそうですね・・・。

書込番号:12041255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/10/11 07:41(1年以上前)

現実問題として、5年保証が切れる頃、家庭用録画機の主役がBDレコーダーであるか
不明なので、とりあえず保存したい映像は、こまめにBD化で対応しておけば良いのでは
ないでしょうか。

BDディスクの再生環境はその頃でも問題は無いでしょうから。

書込番号:12042083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング