『画面が暗いです』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『画面が暗いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が暗いです

2011/01/08 00:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:1件

最近、購入しました。
デジタル放送の映像と比べると暗く映っております。
取扱説明書を読みましたが
明るさ設定の場所がわかりません。
お手数ですが、お分かりの方教えて下さい。

書込番号:12476344

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/08 00:24(1年以上前)

BW690を繋いでいるTVの入力毎で設定できるはずですよ。

書込番号:12476445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2011/01/08 01:12(1年以上前)

レコーダー側に明確な明るさ設定項目はありません。
最近の液晶テレビなら入力ソース毎に明るさを含めてかなりの範囲で設定変更できるはずです。
まずはテレビの説明書を読んでみて下さい。

書込番号:12476640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/01/08 23:58(1年以上前)

レコーダに明るさの調整機能はありません。規格で定められた通り出力するだけです。

最近のテレビは「テレビ」「HDMI」「ビデオ入力」など、入力切替ごとに別々の画質調整が記憶されるので、レコーダの入力の状態でテレビの画質調整を変えてみてください。

書込番号:12481314

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2011/01/19 23:10(1年以上前)

機械onchiさん、こんばんは!!

遅レス失礼致します。

接続しているテレビにより違うと思いますが…
当方では、アナログのテレビにつなぎましたが、テレビ内蔵のアナログチューナーで視聴の時とは、かなり違う絵になっていてとても疲れます。
(暗いし非常にコントラストがきつく、とにかく目が疲れます。)

テレビ側でも調整できるのですが入力ごとにはできませんので、レコーダーに合わせると今度は普通の放送が…ということで、私はレコーダー側を調整することにしました。

取り扱い説明書「操作編」の56ページ
再生する「映像」の画質選択で「ユーザー」から「詳細画質設定」を選ぶとかなり調整できます。
以下の項目が調整できますが、私は…ガンマの目盛りを右端の方に移動させて、あとはブライトネスを少し右側に、そしてコントラストをマイナスにしました。調整は録画したものを再生させて、一時停止などさせて見ながらだとやりやすいと思います。

コントラスト(白黒の強弱)
ブライトネス(画面全体の明るさ)
シャープネス(鮮やかさ)
カラー(色の濃さ)
ガンマ(暗くて見えにくい映像の輪郭)

解決できると良いですね!!(^^)/

書込番号:12533706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2011/01/20 03:17(1年以上前)

補足
操作は、再生中に、リモコンの「ふた内部」の「再生設定」ボタンを押して→メニューの「映像」→「ユーザー」→「詳細画質設定」→各項目を設定します。

書込番号:12534553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/28 13:38(1年以上前)

私も最近パナのアナログDVDからDMR-BWT660ブルーレイに変えましたが、同じく画面が暗く困ったため検索してきました。テレビもパナのビエラ。
ここに書かれた「テレビ側で調整できる」で解決しました。
映像メニューが、テレビは「リビング」ビデオはデフォルトが「スタンダード」(←暗い)となってました。まさかテレビとビデオでで別々の画面設定になると思わなかったのでオドロキました。

書込番号:17991290

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング