『HDD内ダビングで録画モード変換試みるもダメでした』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『HDD内ダビングで録画モード変換試みるもダメでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 IDENTITYさん
クチコミ投稿数:24件

みなさんこんにちは、DMR-BWT1100Kを3カ月前に購入し少し慣れた程度です。
BSハイビジョン番組をDRにて、HDD録画しBD-R250GB一枚に収めるには186分
は無理なので、HDD内で画質変換のため、ダビングしてHG画質にしようと思いました。
詳細ダビングで、できると取り説に書いてある、しかしモード変換設定できず
パナ、センター相談しましたが相談員の方も取り説見て調べてくれまた。
最終的には、できない仕様ですと言われました。

経験豊富な、皆様にお伺いします・・できないのでしょうか?。BD-Rにダビング
する時に変換するものでしょうか。

書込番号:12881581

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/10 18:27(1年以上前)

IDENTITYさん こんにちは

HDD内ダビングは、画質変換できません。(高速ダビングのみ可)
HDD内ダビングが終わったら、そのダビング品を別途、録画モード変換することになります。

書込番号:12881607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/10 18:40(1年以上前)

詳細ダビングにおけるHDD→HDDは「複製」です
よって画質はそのままでしかできません

ちなみになぜにBW690のスレに…なのかが?ですが
BWT1100にせよBW690にせよ実時間ダビング中でも
HDD内別タイトル再生はできるんだから

わざわざHDD→HDDをせずにHDD→BDで
直接実時間ダビングしてはいかが?

書込番号:12881651

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/10 18:50(1年以上前)

DRから必要なモードにモード変換したあとにBDへダビング。もしくは詳細ダビングでダビングモードを高速ではなくビデオに変えてから モードを指定してダビングする。どちらかかでできませんか?

書込番号:12881692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/04/10 18:58(1年以上前)

IDENTITYさん、

操作の説明が明確でないので、勘違いしているかもしれませんが。

もしかして、HDD内ダビングと同時に画質変換しようとしていませんか?
手順は、まずHDD内ダビングして、作った複製タイトルを画質変換します。

書込番号:12881722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/10 19:05(1年以上前)

リモコンの緑ボタンかS(サブメニューから変換項目)ボタンから可能ではありませんか

書込番号:12881741

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2011/04/10 19:29(1年以上前)

スレ主は、取説には詳細ダビングでHDD→HDDで画質変換してダビングできるように書かれているのに、
実際はダビングできないのはおかしいといっているのでしょう?サポートも信頼できないこともありますしね。

確かに取説を見ると、HDD→HDDもHDD→BDも同じ様に書かれていて、「ディスクによって選べる録画モードは異なります。」
と書いてあるだけで、HDD→HDDでは高速ダビングしかできませんとは明記されていません。

直接HDD→BDで変換ダビングするよりも、HGでは入らないかもしれないという心配もあるので、
HDD→HDDでHGへの変換とHXへの変換の両方が用意できれば便利ですよね。

HDD→HDDで録画モード変換もできれば抜群に使い勝手がいいのに、なんでこんな仕様にしたんでしょうかね?

書込番号:12881840

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 IDENTITYさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/10 20:41(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます、私の目的はHDD内で変換して、それをBD-Rへ
高速ダビングできると思ったからです。
パナ機の前はシャープ機でダビング予約があって、ほとんど寝ている時でした。
パナ機になってからは、高速ダビングが好きで使うようになったです。

取り説の理解不足ですね、サポートの方も親切丁寧に一緒に操作を案内してくれた。
高齢者の私の説明も電話では分かりずらかったと思います。

皆様の返信を見て、納得できました、どうもありがとうござます。
スレ違いも途中で気づきましたが・・失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12882088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/10 20:44(1年以上前)

録画モードの変換も寝てる間にできますよ。

書込番号:12882106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/10 23:34(1年以上前)

>私の目的はHDD内で変換して、それをBD-Rへ高速ダビングできると思ったからです。

思った??  『思った』ではなく、出来るんです!
目的がそれならば私が2年以上前に買ったDMR-BW730でも出来てますよ。
HDD内で録画モードを変換してBD-Rへ高速ダビングすればいいだけで、別にHDD内コピー(複製)する必要は無いでしょうし。
(元の映像をDRでHDDに残しておきたいのなら話は別ですが)



>DRにて、HDD録画しBD-R250GB一枚に収めるには186分は無理なので
>HDD内で画質変換のため、ダビングしてHG画質にしようと思いました。

『HDD内で録画モードをHGに変換』したいのなら

緑ボタン(番組編集) → 録画モード変換 → 録画モード:HG → 開始方法:電源[切]後 → 確定

これで-BWT1100Kの電源を切った後(寝てる間とか)にHGに変換されるので
翌日にでもBD-Rに高速ダビングすればいいのでは?

HDD→HDDで複製しないと『録画モード変換』出来ない訳ではありませんよ。



>BD-Rにダビングする時に変換するものでしょうか。

先に『HDD内で録画モード変換』して『BD-R(BD-RE)に高速ダビングする』で私はやってます。
ディスクにダビングするときは同じモードで高速ダビングしてます。



書込番号:12882997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IDENTITYさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/11 16:53(1年以上前)

多数の皆様のレスを頂いて本日実行して成功しました、有難うございました。
自分の目で確認し、納得しながら、暇人なので昼間実行して、BD-RE:HG作成、なおHDD:DR
元のタイトルも残り満足です。
博多んもんさんの指示通り実行しました、「いつもDR画質だけ」でしたがHG画質もきれい。

レ.ミゼラブル25周年記念番組でした。お付き合いくださってありがとうございます。

書込番号:12884904

ナイスクチコミ!0


スレ主 IDENTITYさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/22 07:36(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様の適切なアドバイスを頂いて、目的が達成されました。

ありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:12923053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング