『ダビング時に出来ないのですが。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『ダビング時に出来ないのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ダビング時に出来ないのですが。

2011/05/04 08:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、購入後まもないので、教えていただければ幸甚です。
HDからDVDにダビング中に、「録画や再生ができません」という表示がでて、その通りにレコーダーの操作ができなくなってしまいます。
実は、先日BDへダビングをしているときには、番組録画やHDの再生ができたので、おかしいな?と思っております。
ちなみに、ダビング元のソースは同じ、家庭用のビデオで撮影したハイビジョンの動画で、DVDへのダビングはビデオ方式のFRモード、ファイナライズ入、BDへのダビングはHXモード、ファイナライズ切です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12968545

ナイスクチコミ!0


返信する
mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/04 09:13(1年以上前)

かんたんダビングを選んで作業を行うと他のことができません。詳細ダビングを選んでダビングしてください。BDのフォーマットは管理画面からできます。

書込番号:12968600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/04 09:21(1年以上前)

以前のディーガでは、かんたんダビングでは他の操作ができませんでしたが、このモデルではそのような制限はなくなっています。

ただ、DVDへのFRダビングだとできなくて当たり前のような気がしますが。
マニュアルだと、P.138辺りが参考になると思うのですが同じ条件では書いてないみたいです。
ここにある表を見ると、負荷が高い処理が同時にできないと言うことが分かると思います。

どの処理に負荷がかかるかが理解できるようになると、感覚的に同時にできない作業もマニュアル見なくても分かるようになるんですけどね。

書込番号:12968614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:221件

2011/05/04 09:53(1年以上前)

>かんたんダビングを選んで作業を行うと他のことができません。

これは2009年春モデル(*50系)までの「おまかせダビング」のことでしょう。
いずれにしてもFR(レート変換)でダビング中に他の操作はできません。

書込番号:12968692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/04 11:29(1年以上前)

ガンバニッポンさん こんにちは

>DVDへのダビングはビデオ方式のFRモード、ファイナライズ入

取説操作編P73「DVD(VIDEO方式)に1倍速でダビングするときの動作」に、
1倍速で番組をHDDに一時的に複製したあと、
ディスクに高速でダビングします。(後略)
と有りますので、

取説操作編P138「同時操作」の
高速でダビング中(ファイナライズあり)=HDD再生不可、

取説操作編P139「他操作実行中の予約録画」の
高速でダビング中(ファイナライズあり)=予約録画実行されず

に引っ掛かるのかもしれません。


対策としては、DVDへダビング時にファイナライズ切で行い、
(かんたんダビングでは自動ファイナライズされるので、詳細ダビングで行う)
ダビング終了後、別途ファイナライズを行うことで、
再生・録画とも可の様な気がします。

書込番号:12968949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:221件

2011/05/04 11:59(1年以上前)

>(かんたんダビングでは自動ファイナライズされるので

これは間違いですよ。ダビング終了後、
ファイナライズ する、しない
を選択できます。(デフォルトは、「ファイナライズ しない」)

書込番号:12969053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/04 12:20(1年以上前)

masa2009kh5さん

済みません。勘違いしてました。訂正レスありがとうございます。

>(かんたんダビングでは自動ファイナライズされるので、詳細ダビングで行う)

余計な文言でした。取り消し致します。

書込番号:12969114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/04 12:58(1年以上前)

こんにちは、みなさま
早速のご回答ありがとうございます。
P138の表の存在を確認いたしました。同時操作に関して、こんなに複雑に
できる、できないの操作があるとは思ってもいませんでした。
場数を踏んで理解していかなければなりませんね。。。

このたびは本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:12969206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング