『リモコン』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン

2011/06/18 21:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 坂木さん
クチコミ投稿数:3件

リモコンが絶望的に使いづらいです。
反応が悪い、押しても反応しない等。(電池を替えた直後でも)
半年使ってますが、イライラがピークです。
たまたま私のリモコンがはずれだったのか、製品自体がそういうものなのか?

みなさんの御宅のリモコンはどんな具合ですか?

書込番号:13148328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/18 21:20(1年以上前)

デジタルなんてそんなもんでしょーに 

あんまり気になるなら買った店に持って行って相談だね

通販ならメーカーと相談

だいたい半年じゃリモコン電池は無くならないよ

イライラするのはわかるよ 

天下の松下が技術の粋を集めた作ったレコーダーがこのざま

すなわち今これが限界

デメリットを評論しないマスゴミやヒョーロンカどもに洗脳されちゃったんだね

技術革新が進むってのはなんでもかんでも全てが良くなっている
いくと消費者は思い込んでるけど

実はそうじゃないんだよね 



書込番号:13148385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/18 21:23(1年以上前)

こんなリモコンを購入すれば快適に操作できますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221717.K0000148277

書込番号:13148401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/18 21:24(1年以上前)

>だいたい半年じゃリモコン電池は無くならないよ

付属の電池なら、無くなってもなんら不思議ではないですよ。

書込番号:13148407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/06/18 21:24(1年以上前)

純正リモコン(左)と学習リモコン(右)

パナのリモコンの評判の悪さは頻出です

ぼくはBW730とBW690を持っているけど
BW730のリモコンの方が
押したカンジとかまだマシです

ここは迷わず学習リモコンを検討されたほうがいいです

ちなみに学習リモコン(RM-PLZ510D)のラベルは
PC使って自作しました

書込番号:13148408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/06/18 21:27(1年以上前)

兄弟機のBWT1100使ってて何の不満も無いですけどね。
あまりひどいようなら早めにサポートに相談された方が良いでしょう。
出張修理対応してくれますよ。

書込番号:13148422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/18 22:07(1年以上前)

>反応が悪い、押しても反応しない等

って、皆が書いているように、使い勝手云々って意味なん?

昔、どこかのスレで、蛍光灯の照明が干渉してリモコンが効かないとかってのを
見たけど、その手の類じゃないの?

どこで見たか忘れたけど、アクオスのHPでこんなん見つけた。

http://aquos-faq.sharp.co.jp/answer.html?mode=category&category=28&qaid=62

書込番号:13148643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2011/06/18 22:18(1年以上前)

>昔、どこかのスレで、蛍光灯の照明が干渉してリモコンが効かないとかってのを
見たけど、その手の類じゃないの?

そんなことではないでしょう。リモコンの造りに問題があるのです。

書込番号:13148713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/06/18 22:24(1年以上前)

リモコンに関して、私の感触では
ソニーはリモコン側の出力が弱いか指向性が強すぎる、
パナはレコーダ側の感度が弱いって感じですね。

レコーダのリモコンでテレビの音量等のコントロールは問題ありませんか?
また、本当に光ってるかどうかは携帯のカメラでLED(電球みたいなところ)を
撮影した状態にしながら、ボタンを押すと確認できます。

これらで問題なければ、本体の置き方をもっと工夫(前に出したり、置き場所を変えたり)
すれば改善するかもしれません。

書込番号:13148755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/18 22:41(1年以上前)

>そんなことではないでしょう。リモコンの造りに問題があるのです。

いやいや、なんでそう言いきれる?
あんた、スレ主か?

書込番号:13148846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/06/18 23:11(1年以上前)

うちの場合、特に問題ないです。
流石にゲーム機のようにサクサク反応するってほどではないですが、
連続でキーを押したりしない限りは支障なく使えています。
特に、キー単体で一回押して反応しないなんてことは無いですね。

まぁ番組表では使いにくいですがそれはリモコンの問題ではないですし。

書込番号:13149020

ナイスクチコミ!0


スレ主 坂木さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/18 23:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

パナのリモコンは評判が悪いのですね。
eo光に加入しているのでレコーダーはパナ一択しかなく、他社製品と特に比べる事なく調べもしませんでした。

好きなドラマの編集で、早送り中の一時停止や一時停止しての早送り早戻し等の時、爪をたてて深く押し込まないと反応しない場合が多く、でもこういう作りなのかもしれませんね。(もしくは私が期待しすぎか)
日立のプラズマとパナ製のeo光のテレビチューナーのリモコンはこんなことがなかったので(そもそも使い方が違いますね)余計にイライラしていたのかもしれません。

本体の置き方を考えた後、販売店に一度持ち込んでみます。
それと勧めていただいた学習リモコンも検討してみようと思います。

書込番号:13149234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/19 00:02(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=12246262/
過去にこんな事もあったので、リモコンの不良が無くもないですね。

本体が悪いのか、リモコンが悪いのか、はたまた仕様なのか、もしくは外的要因なのか。
問題の切り分けは必要ですね。

書込番号:13149280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/19 00:10(1年以上前)

>好きなドラマの編集で、早送り中の一時停止や一時停止しての早送り早戻し等の時、爪をたてて深く押し込まないと反応しない場合が多く、でもこういう作りなのかもしれませんね。

いやいや、それは異常ですよ。
普通に反応します。

パナのリモコンの評判が良くないのは、蓋を開けないと数字ボタン等が押せないことに対する不満がほとんどです。
高齢者の方などはボタンが大きくて押しやすいと逆に評判が良かったりします。

機種自体はのレスポンスは速いはずなので、リモコンか本体がおかしいか蛍光灯などに邪魔されている可能性はありますよね。
一応、ディーガ本体のリモコンより学習リモコンの方が赤外線の出力は強いように感じます。

書込番号:13149324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/06/19 00:28(1年以上前)

>爪をたてて深く押し込まないと反応しない

さすがにこれは何かおかしいですね...

先ほども軽く書き込んだんですが、
リモコンは人間の目に見えない赤外線で信号を送りますが、
携帯のカメラやデジタルカメラは赤外線に対して感度があるので、
カメラのレンズにリモコンを向けてボタンを押すと
赤外線が光っているか確認できます。(暗いところがわかりやすいです)
反応が悪いというボタンで、リモコンが光っているか見られてはどうでしょう。

軽く押して光っているのであればリモコンの方は問題ないはずです。


ちなみに、学習リモコン(RM-PLZ430D)はLEDが3つ光ります。

書込番号:13149415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/19 00:45(1年以上前)

パナ機のリモコンの感度は絶望的に悪いです。私もパナ機を5台ほど使ってます(内3台は赤外線
仕様)が感度の悪いのはどうしようもないので万年睡眠不足王子さん もいわれているソニーの学
習リモコンを使っています。

無線仕様の方は感度は問題ないですがキーのレイアウトが悪く使いづらいです。

ある程度ご本人の学習も必要になりますが感度的にはたぶん2から3倍程度上がるのでソニーの学
習リモコンを推薦します。

書込番号:13149479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2011/06/19 03:06(1年以上前)

うちのBW770のリモコンは、
決定ボタンとその周りの上下左右キーだけ反応が悪く、
番組表、録画一覧のスクロールや編集作業のコマ送り等でストレスを
感じることがあります。他のキーの反応は全く問題なし。

BZT700のリモコンのキーの感触、反応は全く別物のように快適です。
(それが当たり前なんだけど。)
なので、最近の機種では改善されたようです。

書込番号:13149775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/19 08:07(1年以上前)

友人の家のリモコンは最初問題なかったのですが

リビングに居る時に手がスベリ床に落としてから
反応がおかしくなったといっていました
今は社外リモコンを買って使っているようです

スレ主さんも何か衝撃をリモコンに与えておかしくなったのかもしれませんね
普通に考えるとそんなやわなものではないと思いますが、
友人の実体験なのでそういうこともあるおうお話です

書込番号:13150089

ナイスクチコミ!0


スレ主 坂木さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/19 13:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

アドバイスいただいた通りカメラで赤外線を確認しましたが、かるく押してもちゃんと光っていました。
それと現在3つのリモコンを側に置いて使用している為、床に落とす事もたまにあります。
本体、リモコン両方の原因が考えられるのですね。
そしてそれが仕様の可能性も。
(蛍光灯に関しては、昼間の使用でも同様なので違うと思います。)

これは学習リモコンを購入するのが一番手っ取り早いということでしょうね…。

書込番号:13151042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/19 13:43(1年以上前)

>これは学習リモコンを購入するのが一番手っ取り早いということでしょうね…。

ですね。
3つのリモコンを使用中との事ですので、学習リモコン1つで全ての操作が出来ますので
それだけでもメリットはあると思いますよ。
ただし、その使用中の機器が海外のメーカー製の場合は学習できない可能性があります。

書込番号:13151102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/19 17:34(1年以上前)

★イモラさん

>パナのリモコンの評判が良くないのは、蓋を開けないと数字ボタン等が押せないことに対する不満がほとんどです。

いや、リモコンを持った時のバランスの悪さやキー配置のおかしさなど
リモコンそのものの作り・デザインに不満を持つ人も多いと思いますよ?

せめてこれが改善されたら、というのが数字ボタンの件というだけで、
数字ボタンが表に出ても評判は大して良くはなっていないでしょ。

>高齢者の方などはボタンが大きくて押しやすいと逆に評判が良かったりします。

ジジババ仕様リモコン(笑)。

坂木さん 

>これは学習リモコンを購入するのが一番手っ取り早いということでしょうね…。

反応や感触に拘る人は昔から学習リモコンを購入するのがもはや定番の
事として推奨されていますので。

書込番号:13151859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/19 17:42(1年以上前)

学習リモコンはやはりソニーRM−PLZ430Dが一番のお勧めですね。

430Dと上位機種の530Dを使用していますが、530Dはボタンが無い面に、
かまぼこ型のカーブが付けられている点が自分には気に入りません。

うつ伏せで置くためにわざとそのようにしているのですが、それが気に入りません。

書込番号:13151896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング