『PCでDNLA』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『PCでDNLA』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでDNLA

2012/03/10 21:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 mimapaさん
クチコミ投稿数:17件

これをサーバーとしてPCで撮りためた映像を見たいのですが、お試しソフト等ではDRモード以外のものは見れません。うまく見れている方からソフト等のお勧めを教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:14269612

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2012/03/10 21:59(1年以上前)

DiXiM Digital TV plus ダウンロード通常版を購入すればいいと思いますよ。
月一くらいで、3580円になっているのでチェックするといいですよ。自分は安売りのときに購入しました。

体験版は、このページの真ん中に
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=50-DXMDTVDL-001

このソフトが一番使い勝手がいいと思いますよ。
ただ、使用しているPCが不明ですからスペックが対応しているかは分かりません。

書込番号:14269747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/03/11 00:15(1年以上前)

mimapaさん

やりたいことは、「BW690 に録画保存してあるデジタル番組を、PC 上でソフトを使って視聴したい」ということでよいでしょうか?

その場合は「DTCP-IP 対応の DLNA クライアントソフト」が必要で、PC で使えるのは以下の 3 種類のソフトだけです。
(メーカー製パソコンにバンドルされている専用ソフトを除きます)

・Digion DiXiM Digital TV (通常版 & plus 版)
・Cyberlink SoftDMA (2.0 版)
・Cyberlink PowerDVD 11/12 Ultra (DTCP-IP に対応しているのは Ultra だけです)


すでに Cafe_59さんが書かれているように、おすすめは DiXiM Digital TV です (できれば plus 版)。

SoftDMA は使ったことがないので分かりませんが、PowerDVD の方は DVD/BD 再生がメインのソフトなので、デジタル番組再生はおまけ程度です (問題なく再生はできますが、使い勝手は悪いです)。

書込番号:14270503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mimapaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/11 07:42(1年以上前)

cafe59さんありがとうございました。Diximが一番いいのですね。Diximは、体験版をPC購入後すぐに試して見たのですが、うまくいかなくて、テレビが見れるようになったので、再度テストしようとしたのですが、テスト期間が終了し起動できない状況です。PCはLENOVOのH310で非力なのですが、メモリ増設等でテレビは問題なく視聴できています。もう一度体験版を試す方法はあるのでしょうか?
shigeorgさんありがとうございました。SOFTDmaは体験版ではDRモードしか対応しないみたいで、製品版は対応するような感じのメッセージが出るのですが、よくわからないので質問させていただきました。
PCで映像関係は、色々制限があって面倒ですね。素直に小さいテレビが無難なんですかね?

書込番号:14271318

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2012/03/11 10:20(1年以上前)

自分が使っているノート(Lenovo560 core i3)も非力さでは下ですよ。DiximではDIGAのDRやAVCの録画番組を見るのにCPUを15%ほど消費します。

DLNAで快適にみれるかは、ネットワークの速度に依存していると思います。

>もう一度体験版を試す方法はあるのでしょうか?

それは、体験版の意味がなくなるし、あったら買わなくよくなりますよね。
出来そうなのは、PCを出荷状態に戻すことでしょうか。

>PCで映像関係は、色々制限があって面倒ですね。素直に小さいテレビが無難なんですかね?

自分は、クライアントにノートPC(22インチモニター接続)と液晶(VIERA TH-L19X3)とHDDレコーダー (VDR-R2000)の3台をDIGAに接続しています。
簡単で使いやすいのは、VIERAです。
 PCで使うのは、安くすむことと、作業しながらでも見れることでしょうか。あとDiMORAつかいながら、PCで視聴したものを直に消せることが便利ですね。

>お試しソフト等ではDRモード以外のものは見れません

これが出来ていれば、視聴環境に問題ないです。
shigeorgさんが言われている、DiXiM Digital TV plus 版を購入してもDRやAVCの視聴に問題ないとおもいます。

書込番号:14271829

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/03/11 18:58(1年以上前)

mimapaさん
> もう一度体験版を試す方法はあるのでしょうか?

こうすれば再度試せるのじゃないかと推測できる方法はあるのですが、パソコンの OS の設定等にかなり詳しい人向けの方法なので、そうじゃない場合は手を出さないほうがよいでしょう (最悪、パソコンが起動しなくなります)。


> 素直に小さいテレビが無難なんですかね?

手軽さという意味ではそうですが、機能や使い勝手は雲泥の差だと個人的には思っています。
(DiXiM Digital TV の方が上)

以下、DiXiM Digital TV ではできるけど、多くのテレビの DLNA/DTCP-IP 再生視聴ではできないと思われる物を列記しておきます。

・レジューム再生 (前回停止したところからの再生)
・音声付早見再生 (1.2/1.5 倍)
・任意時間からの再生 (マウスクリックで任意時間を指定)
・番組一覧の多種類のソート (並べ替え)
・番組一覧の任意文字列による検索、絞込み
・番組一覧の高速スクロール

(BW690 では対応していないと思われるが、対応サーバなら使える機能)
・タイトル編集
・録画番組削除
・動画ダウンロード

書込番号:14274032

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimapaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/11 20:23(1年以上前)

cafe59さんありがとうございます。さっき改めてやってみたらSOFTDMAお試し版ではDRもだめでした。でもShigeorgさんもお勧めのDiximが安くなるまで待って購入したいと思います。ご両人ありがとうございました。

書込番号:14274413

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/03/11 22:17(1年以上前)

mimapaさん
> さっき改めてやってみたらSOFTDMAお試し版ではDRもだめでした。

これが気になります。

お使いのパソコンが DLNA/DTCP-IP 再生に対応していないと、DiXiM Digital TV を買っても動作しなくて、お金の無駄使いになってしまう可能性があります。

一度以下のチェックツールで、パソコンが動作条件を満たしているかチェックしてみてください。

http://jp.cyberlink.com/stat/dtcp-ip-advisor/jpn/index.jsp

このチェックツールは「SoftDMA の動作状況を診断するツール」と書かれていますが、著作権保護機能等については、DiXiM Digital TV も同様に必要としているので、このツールで条件を満たしていないとなったら、DiXiM Digital TV でもダメな可能性が高いです。

書込番号:14275192

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimapaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/13 22:08(1年以上前)

shigeorgさんありがとうございました。試してみたらGPUがダメみたいです。でもdiximのほうはGPUが当方のintelG41でも対応できるようなので、いいのかなーと思っています。如何でしょうか?

書込番号:14284887

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/03/13 23:02(1年以上前)

mimapaさん
> でもdiximのほうはGPUが当方のintelG41でも対応できるようなので、いいのかなーと思っています。如何でしょうか?

確かに SoftDMA の必要 GPU と DiXiM Digital TV の必要 GPU では、SoftDMA の方が新しいものを必要としているようですね。

DiXiM は Intel G965 Express 以降なら OK のようなので、G41 なら大丈夫なのでしょう。


ところで、「ビデオ接続タイプ」は OK でしたでしょうか?

地デジ再生には HDCP 対応のグラフィックボードとモニター (ディスプレイ) が必要なのですが、他の条件を満たしていてもこれをクリアしていないとダメなようです。

書込番号:14285226

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimapaさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/14 20:20(1年以上前)

shigeorgさんありがとうございます。
なんとかアナログでは大丈夫みたいです。

書込番号:14288928

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/03/18 00:55(1年以上前)

mimapaさん
>Diximは、体験版をPC購入後すぐに試して見たのですが、うまくいかなくて、テレビが見れるようになったので、再度テストしようとしたのですが、テスト期間が終了し起動できない状況です。

体験版にも通常版とplus版がありますので、試していない方で確認されてみては如何でしょう?
(共通になっていて駄目な可能性もありますが、一応)
http://optmarket.jp/support/download/dixim/diximdtvptrial.html
http://optmarket.jp/support/download/dixim/diximdtvtrial.html

書込番号:14305456

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2012/03/18 11:01(1年以上前)

http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=50-DXMDTVPDL-001

【3/27 迄】40%OFF セール実施中

書込番号:14306945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング