『放送転送機能について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『放送転送機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 放送転送機能について

2012/06/09 20:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度5

皆さんこんにちは。パナのポータブルテレビ SV-ME5000 を検討中ですが、内蔵アンテナの感度では視聴が難しいみたいなので、ディーガの放送転送機能を使おうと思います(サイトだと使えそう。取説には録画番組は観られるが、転送は書いていない)。

放送転送とはディーガの電源をオンにして(スタンバイではなく)、チャンネル切り替えなどはディーガ側でやるものと理解してよいでしょうか?

書込番号:14660827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/09 20:46(1年以上前)

>放送転送とはディーガの電源をオンにして(スタンバイではなく)、チャンネル切り替えなどはディーガ側でやるものと理解してよいでしょうか?

DIGAはスタンバイ状態(要高速起動ON)で大丈夫です。チャンネルの切り替えもDIGAではなくクライアント側で可能です。

書込番号:14660913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/06/09 21:07(1年以上前)

対応表

対応表では対応しています。

すでに回答がある通り、スタンバイ(クイックスタート)でOKでクライアントでチャンネル選択をします。

書込番号:14661022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度5

2012/06/10 08:51(1年以上前)

ありがとうございました。これで安心して購入できます。

書込番号:14663090

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/06/10 12:10(1年以上前)

hornbill2さん

私は DIGA は持っていないので実際の使い勝手は分からなくて、ネットで読んだ知識でしかないですが、「チャンネル切替」は普通のテレビやレコーダーのようにサクサクとはできないようです。

というのは、放送転送は実は一回レコーダーで録画して、それを DLNA/DTCP-IP でクライアント (テレビなど) に送るという仕組みで実現していて、そのために「チャンネルを替える」のは、「DLNA 配信を止め、録画を停止して、チャンネルを替えて、再度録画を開始し、それを DLNA 配信する」という動作をすることになるようです。

その操作はクライアント側でやる部分とサーバ側 (DIGA 側) で自動にやる部分があるようですが、いずれにしろちょっと面倒で時間がかかるのは間違いないでしょう。

参考1: http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101007_397367.html


具体的なチャンネル切替方法や他の制限などについては以下の過去クチコミが参考になるでしょう。

参考2: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=12150877/

書込番号:14663799

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度5

2012/06/10 12:41(1年以上前)

shigeorgさん ごぶさたしてます。以前別スレでも回答いただいてますね。

詳しいサイトをありがとうございます。まず、転送ですが、そのまま転送したら帯域が持たないだろうなぁ、圧縮しているのかな…っと思っていたら案の定「HEモード(6Mbps)で録画して、その映像を転送」なんですね。たぶん人間の目では判別できないと思いますのでいいですね。

実はビエラ SV-ME5000というポータブルテレビ購入を検討していたのですが、事前に取説を見てみたのですが、放送転送とかの説明がほぼないんですよ。で、どうなのかな?っと。

とりあえずは使えそうなので物が来たらば色々と試してみます。

放送転送やジャンプ機能は使ったことがないのですが、見てみると接続されているRECBOXの録画まで観られるのですね。知らなかった。

ME5000といいディーガを買っておいて良かった!

書込番号:14663892

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/06/10 13:00(1年以上前)

hornbill2さん
> 事前に取説を見てみたのですが、放送転送とかの説明がほぼないんですよ。で、どうなのかな?っと。

発売時点で最初から対応していたかどうかはわかりませんが、パナ製品の最新情報についてはサポート情報などを見るとわかることが多いです。

で、お部屋ジャンプリンクについては柊の森さんが貼られていた「対応表」が一番詳しいと思います。(できることだけじゃなく、できないこともわかりますし)

この対応表は以下のところにあります (正確にはそこから PDF ファイルへのリンクがあります)。

http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/pb_cont.html

また、他のポータブル機器については以下のところに対応表があります。

http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/por_cont.html

各機器のお部屋ジャンプリンクの制限情報が以下のところにあります。

http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/rest/index.html

そしてお部屋ジャンプリンク以外の各機器の対応情報が以下のところにあります。

http://panasonic.jp/support/bd/connect/index.html


でこれらについては実は以下のところにリンク先一覧をまとめてあるので、何かの折に参考にしていただければと思います。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-info.html#panasonic

書込番号:14663935

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度5

2012/06/11 21:58(1年以上前)

shigeorgさん 色々とありがとうございました。

SV-ME5000-Rが来ましたので早速楽しんでいます。基本的なところで大きな制限は無かったので良かったです。感想は後日SV-ME5000-Rの方にあげますので、良かったら覗いてみてください。

書込番号:14669677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング