『速度』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

速度

2016/02/26 08:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:301件

いくら調べてもわからず、質問させていただきます。
読み速度、書き込み速度を教えてください。
お願いします。

書込番号:19631033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件

2016/02/26 09:13(1年以上前)

今、東芝さんに確認したら、、、
読み込みは、再生しながらなので、いうなら、1倍
書き込みは、BDーREなら、2倍まで、BD−Rなら、6倍まででした。

これは、標準的ですか??

書込番号:19631187

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2016/02/26 09:16(1年以上前)

最初に読むべき取扱説明書は見ないのですか?

http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BW690_manualdl.html

書込番号:19631195

ナイスクチコミ!7


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2016/02/26 09:21(1年以上前)

なぜ 東芝?

書込番号:19631207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2016/02/26 09:23(1年以上前)

>B-202さん
申し訳ありませんでした!!
見てはいたのですが、勘違いしていて、何mb/s などの表記がされるかと思っていました。
そこで、質問させていただいたしだいです。

あと、上記の東芝さんに、、、は、スレ違いの投稿で、重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:19631214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2016/02/26 09:27(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
申し訳ありません。東芝さんのDBR-T650がアマゾンから近日中に届きます。
そこで、比較をしたく、同じ内容で、そちらで、質問させていただきまして、その後、東芝さんに確認して、誤って、ここの口コミに書き込みました。

書込番号:19631222

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2016/02/26 09:43(1年以上前)

機器の速度を比較しても、あまり意味が見いだせないかも。
スレ主が買う生ディスクの対応書き込み速度が遅い、つまり安物ばかりを買うと、違いは出ない。

書込番号:19631264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2016/02/26 09:49(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ありがとうございます!!そうですか、、、質問する前にアマゾンで4倍のを買ってしまい、、少し後悔してます・・・
ちなみに、僕の勘違いしていた、何mg/s等の基準は無いんでしょうか?

書込番号:19631278

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2016/02/26 10:02(1年以上前)

1倍速 4.5MB/s を基準に調べていたのではないのですか?

書込番号:19631312

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/26 10:25(1年以上前)

BD-R などは、1倍速4.5MB/s
BD-ROM(市販ソフトなど)は、1倍速6.75MB/s

>質問する前にアマゾンで4倍のを買ってしまい、、少し後悔してます・・・

4倍速の方が、焼き品質が良い傾向もあり、好んで4倍速を使われている方もおります。
海外製のメディアでは、6倍速の表記があっても、4倍速とか2倍速でしか書き込めない場合もあります。
(レコーダーによっても変わる)

書込番号:19631367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2016/02/26 10:37(1年以上前)

>B-202さん
ありがとうございます!!
ほんと、ど素人で申し訳ないです。。。
理解できました!!
つまり、(DVD-Rしか書き込みしたこと無いので、、、)DVD-Rで考えると、、
1枚、4.7GB  1倍速 1.38MB/s にて
4700MB÷1.38MB/s=約3405s
3405s=約57分
ということですね?

書込番号:19631386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/26 10:45(1年以上前)

>B-202さん
さらに速度に関しては、DVD-RとBD-Rを比較して、約3.26倍ですか?(DVD-R 1.38MB/s BD-R 4.5MB/s)

書込番号:19631402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/26 10:46(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます!!
安心しました!!!良かったー。

書込番号:19631405

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2016/02/26 10:53(1年以上前)

計算はその通りです。
実際に計算通りになるかは既にyuccochanさんがレスされた通りです。
目安の一つ位に思っていたほうが気が楽だと思います。

最近のレコーダーはDVDについてはほぼ等速(1倍速)でした書き込めないので
DVDをこれからも使うならBW690を使ったほうが利便性は高いでしょう。

書込番号:19631423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/26 11:02(1年以上前)

>B-202さん
ありがとうございます!!
よくわかりました!!!


ちなみに、これはスレ違いで申し訳ないですが、、(無理に返信はしてもらわなくても結構です。)
先に申したとおり、たった今、東芝さんのDBR-T650が届きまして、例えば、2台併用するとしたら、どう使い分けますか??

書込番号:19631449

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2016/02/26 11:15(1年以上前)

>2台併用するとしたら、どう使い分けますか??

自分ならBW690はDVDに焼く必要がある番組を録画、
大事な番組は取り逃し防止用にT650とBW690に両方予約を入れる
みたいな感じですね。

書込番号:19631488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/26 11:20(1年以上前)

>B-202さん
ありがとうございます!!
スレ違いなのにご丁寧に返信くださり、ありがたく思ってます!
参考にさせていただきます!!!
ありがとうございました!!!

書込番号:19631495

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/26 17:24(1年以上前)


買ってから質問とは・・・なんの為に2台買ったんだろう?

書込番号:19632313

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング