『海外のDVDの再生方法』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『海外のDVDの再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

海外のDVDの再生方法

2011/03/29 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 Elmo2010さん
クチコミ投稿数:9件

教えてください。

駐在から帰国して、こちらの機種を購入しようと検討しているのですが、
息子が海外で見ていたDVDが再生できるかわからずにいます。
(パソコンでは再生できるのですが・・・)

リージョンは5でPALは3です。
何か設定をすれば再生が出来る・・・などという可能性があれば
ありがたいのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12836194

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/29 17:27(1年以上前)

>リージョンは5でPALは3です。
>何か設定をすれば再生が出来る・・・などという可能性があれば
>ありがたいのですが。

可能性はありません。
本機(日本で売ってる製品のほぼ全部)はリージョン2
かALLのDVDしか再生できません。
PCのドライブは5回までリージョン変更できますが、レコ
やプレーヤーでは変更できません。

書込番号:12836216

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/29 17:29(1年以上前)

外国で対応プレーヤー買ってくれば?

書込番号:12836221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/03/29 18:44(1年以上前)

DVDプレーヤーでパイオニアのDV-220VならPALの再生ができ、リージョン・フリーにも出来るようです。

2010/09/17 01:51 [11922115]

書込番号:12836467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/03/29 20:19(1年以上前)

Elmo2010さん、

>リージョンは5でPALは3です。

悪いことは言いません。
リージョンフリーで、かつ、PAL再生も出来るDVDプレイヤを購入しましょう。
それしかないです。

書込番号:12836779

ナイスクチコミ!0


スレ主 Elmo2010さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/29 21:30(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。

Minerva2000さん>
その機種も売られていたのを見ました。
やはり、それらを再生する専用のものも購入して、2台で対応するしかないですかね・・・
設定などを変えなくても、PAL3のDVDは見られるのでしょうか?
ネットで調べてみたのですが、当たり前かもしれませんが、イマイチはっきり書いていなくて・・・

はらっぱ1さん>
「リージョンフリーで、かつ、PAL再生も出来るDVDプレイヤ」というのは再生専用ですか?
もし録画(DVDでも・・・)も出来るようなものはありますか?

質問ばかりで恐縮です。よろしくお願いいたします。

書込番号:12837061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/03/29 21:53(1年以上前)

Elmo2010さん、

PAL3は聞いたことがありませんし、またそれが再生できるとしているプレーヤーも残念ながら知りません。
PALはNTSC(日米)に対するヨーロッパ、中国、オセアニアなどの規格です。
ヨーロッパや中国のPALのDVDを再生する時も、特に設定は必要なく自動判別してくれると思います。私が使っていたパイオニアのDVDプレーヤーではそうでした。

DVDプレーヤーがリージョンフリーに容易に可能なのは、世界中で売られているからでしょう。
それに対しDVD/BDレコーダーは日本以外ではあまり売れていないため、簡単にはリージョンフリー化できないのでしょう。私もレコーダーでDVDリージョンフリーになる機種は知りません。

書込番号:12837208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/03/30 01:57(1年以上前)

>リージョンフリーで、かつ、PAL再生も出来るDVDプレイヤを購入しましょう。

さらに「PALの映るテレビ」が必要になるのではないのですか?
普通のテレビはNTSCしか映りませんし・・。

書込番号:12838289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/03/30 07:12(1年以上前)

PALが再生できるDVDプレーヤーは、NTSCに変換しますので、大丈夫です。

書込番号:12838509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/03/30 07:41(1年以上前)

了解しました。どうも失礼しました。

書込番号:12838546

ナイスクチコミ!0


スレ主 Elmo2010さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/31 00:51(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
実は今回の買い替えは、パイオニアのDVR-77Hという機種を持っていたのですが、
壊れてしまったのもきっかけのひとつになりました。
(メーカーに修理に出す場合は25000円かかるといわれました)

このDVR-77Hでは、その海外から持ってきたDVDは見られたんです・・・
最近はだめになってしまったのですかね??

こちらのBR-590を購入して録画などにはこちらを使って、
DV-220を購入して書き換えをしようか、DVR-77Hを修理に出して、
海外のDVDの再生などにはそれを利用するか迷っているところです。

書込番号:12841707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/03/31 06:56(1年以上前)

>PALが再生できるDVDプレーヤーは、NTSCに変換しますので、大丈夫です。

PAL再生出来てもNTSCに変換できない物も、有りますよ。

PALが見れないテレビでは、『音声のみで真っ暗です。』だそうです。

書込番号:12842060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/03/31 07:42(1年以上前)

Elmo2010さん、

DVR-77Hを修理に出して基板交換されてしまうと、リージョン2にもどる可能性がありますね。
ご自分でリージョンフリーにされたのなら、同じ手順でリージョンフリーにできるかもしれませんが。

くろりんくさん、

そうですね。PALをPALとしてしか出さないプレーヤーもありますね。私がお勧めしたDV-220VはNTSCに変換されます。

書込番号:12842112

ナイスクチコミ!0


スレ主 Elmo2010さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/31 13:54(1年以上前)

Minerva2000さん

ありがとうございます。
もともと何もしてないで購入のままだったのですが、
海外から持ってきたDVDも見れたのです。

しかし、もしかして修理して基盤を変えてしまうと、
今の仕様(リージョン2のみ再生できる)になってしまうのでしょうか・・・??
こういう質問って、メーカーに質問したら教えてもらえることなのでしょうか?

書込番号:12843037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/03/31 18:42(1年以上前)

Elmo2010さん、

日本で売られているDVDプレーヤーでもDVDレコーダーでもリージョン2とリージョンALL以外のリージョンのDVDは再生できないはずです。但しオークション等で売られているリージョンフリー化済みと称している機器は除きます。

再生できていたとすれば、そのDVDがリージョンALLである可能性が高いです。私も中国で買ったDVDがリージョン6とパッケージには書いてあるのに、実際にはリージョンALLだったことがあります。

メーカーに聞いても「リージョン2とリージョンALL以外のリージョンのDVDは再生できません。」と答えるしかありません。

書込番号:12843855

ナイスクチコミ!0


スレ主 Elmo2010さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/01 01:08(1年以上前)

Minerva2000 さん>

本当に色々丁寧に教えてくださってありがとうございます。
BR-590を見に行った時に、実際にそれより上位機種だったのですが、
海外から持って帰ってきたDVDを入れてみたんですが、読み取れませんでした。

同じDVDで試してみたのですが、

DVR-77H→購入した当時のままの設定→DVDが見られる
BR-590→(お店で試したのは上位機種ですが)→DVDは見られない

・・・という結果にもうなんだか良くわからなくなっています。
DVDが見られるものであれば、本当にありがたいんですが・・・
もう展示品がないので買って試してみるしかないですかねぇ?

書込番号:12845366

ナイスクチコミ!0


スレ主 Elmo2010さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/01 01:13(1年以上前)

あと、もうひとつお分かりになる方がいらっしゃれば
教えていただきたいのですが、
ヤマダ電機で39800円だったのを購入しようと思っているのですが、
長期保証をつけたいといったら「販売終了商品なので、1年保証しか出来ません」と
あっさり言われたのですが、そういうものなのでしょうか?

書込番号:12845378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/04/01 07:30(1年以上前)

Elmo2010さん、

>BR-590→(お店で試したのは上位機種ですが)→DVDは見られない

ということであればリージョン5のDVDなのでしょう。

>DVR-77H→購入した当時のままの設定→DVDが見られる

これは、DVR-77Hのたまたまの不具合だったのでしょう。

>長期保証をつけたいといったら「販売終了商品なので、1年保証しか出来ません」と

「販売終了」は普通、メーカーは言わないです。販売終了しているのに販売する店も変ですよね。
この機種は昨年11月には生産終了していると思いますが、生産終了品でも長期保証を付けてくれる店は多いです。

書込番号:12845773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/04/02 12:41(1年以上前)

Elmo2010さん、

>長期保証をつけたいといったら「販売終了商品なので、1年保証しか出来ません」と

店の人のこの言い方は面白いですねぇ。
販売終了なら、売ってる訳ないような気がしますが。

書込番号:12849981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング