『相談です』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

相談です

2014/06/05 07:09(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

下の方で 購入報告させて頂いた 京のヤマメです
購入して 写真を撮ることが楽しい毎日でしたが 先日、フードを外そうとしたところ 違和感があり フードと一緒に レンズまで 外れてきました

逆転させたらなおるかなと思い回してみたのですが はずれたままです

購入して半年 これって 修理 保証の対象になるのでしょうか?

領収書がみあたらないのですが

書込番号:17593914

ナイスクチコミ!4


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/05 07:42(1年以上前)

おはようございます。

保証書には購入日時が記載されていませんか?

書込番号:17593978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/05 07:44(1年以上前)

故障です。

インターネットで買ったなら、購入履歴画面があれば、メーカーで保証がうけられるでしょう。
店頭購入なら、お店の人が保証書にはんこを押していたり日付を書いていたなら、お店に行けば大丈夫でしょう。
レシート・領収書が残っているなら、それがあればお店、メーカーどちらでも大丈夫です。

どれも無いなら有料修理です。

書込番号:17593982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/05 07:58(1年以上前)

まずはソニーに連絡ですね。
保証証がないと無料修理を受けられないこともありますが、
そのあたりはメーカーあるいは対応する担当によっても変わりますね。
基本的には無償修理を受ける時には、保証証が必要となっています。

ただし今の時代、保証証がなくても、メーカーによっては、
製品購入時に登録を済ませば保証証が不要になるとかがあります。
購入日については、購入店でも確認出来ますものね。
この辺りの対応は、メーカーによって変わってくるかと。

書込番号:17594009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2014/06/05 08:10(1年以上前)

みなさま ありがとうございます

たしか 領収書と保証書が同じだったと思います

これから 梱包箱やら領収書探してみます

ソニーにも連絡してみなくては

書込番号:17594036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/05 08:13(1年以上前)

購入時期のことは些末な問題。1年以内に購入したことが事実であるかどうかだけです。

あと、通常の使用において壊れたのですから当然保証対象になります。
無茶な力をかけて壊れたのではダメですが、そうではないでしょうし、
そのようなことを、そもそも受付では訊きません。

書込番号:17594045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/06/05 10:54(1年以上前)

機種不明

ちょっと失礼なことを確認しますが、外れたのは本当にレンズですか?
フードを外した状態の写真(価格.comより引用)も添付します。
もし外れた状態が添付写真と同じなら異常なし外れたのは保護フィルタ(プロテクター)。

書込番号:17594350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2014/06/05 12:53(1年以上前)

すみません

説明不足でした

写真の状態から さらに1枚外れてしまっています

書込番号:17594606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/05 16:30(1年以上前)

私はカメラ関係の保証書は、A4のクリアファイルに入れて保管しています。

書込番号:17595026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2014/06/05 17:46(1年以上前)

ですよね

キチンと残すべきですよね
ヨドバシカメラさんに相談したところ ポイントの発行履歴から購入日わかるとのことで 無料修理が可能だそうです

土曜日に持っていって 77MII じっくりみてきます

みなさま ご助言ありがとうございました

書込番号:17595182

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/05 21:35(1年以上前)

よかったですね、大手家電店ははポイントカード等で購入履歴がみれますからね。
僕は、箱を残すので、レシート等は全て箱に入れています。

書込番号:17595938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2014/06/06 06:14(1年以上前)

すみません

ビックカメラの間違いでした

成り行きを詳しく報告させていただくと

ビックカメラさんから 領収書は不要でなんとか 保証書を見つけて欲しいとの連絡を頂きました

空箱と保証書は保管済みなのでクリアできたとおもいきや

保証書に店名と日付か記入されてない

そこから 店舗の方々の努力で レジ備え付けの防犯カメラに顔が写っていればなんとかなります

あと 販売記録も探してみますとのことで 昨年の12月の販売記録から 見つけ出して頂きました
そんなに 沢山出るレンズではないので これで大丈夫ですとのこと

今日にも 京都のビックカメラさんに 持っていってきます

修理に保証は効くか、わかりませんが 対応が有り難くて

長文、すみませんでした

書込番号:17596909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/06 08:35(1年以上前)

1年以内は事実なのかどうなんだ?
事実なら、それでよし。
文書の類いはなくても「事実」ならよい。
それだけのこと。

書込番号:17597169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2014/06/13 07:28(1年以上前)

昨日、SONYさんから無償修理の連絡ありました

来週の木曜日には帰って来るとのこと

今から待ち遠しいです

書込番号:17621246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/06/14 08:28(1年以上前)

良かったですね。
待ち遠しい一週間。一日でも早く帰ってくるといいですね。
修理状況はこちらで確認できますよ。
http://www.sony.jp/support/repair/repair_status.html

書込番号:17624647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2014/06/17 17:47(1年以上前)

おーくていさん ありがとうございます

返信おそくなり すみませんでした

今夜にでも確認してみます
修理連絡頂いた時に、レンズクリーニングもしておきますの一言がありがたく思えました

明日は水曜日、あと少しで帰って来ます

週末は雨模様ですが 持って出掛けてきます

書込番号:17636403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング