ノートン インターネット セキュリティ 2011
レピュテーションベースのセキュリティシステムなどを採用した総合セキュリティ対策ソフトの2011年版
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011
先日、2010から2011に変えたのですが、サイトにアクセスしてパスとか入力する画面で、IDセーフの入力画面が出るのが遅くなりました。2010のときはすごく速く出ていたのに。
IDセーフの反応が遅くなったと思った人いますか?
書込番号:12218514
0点
OSが起動して最初にIEを開いたときは4秒ぐらいかかるかな。
その後、別のサイトのログイン画面では1秒くらいで入力されるので、そう言うものかと思ってました。
ちなみに2010の時も同じ挙動だった。
書込番号:12223702
![]()
1点
そうですね、最初にIEを開いたときは少し時間がかかります。
2回目以降はすぐにでるけど、これが2011になってからすぐに出たり、3秒ぐらい掛かったり、また出なかったりと、まちまちになりました。
なんかいまいち挙動がおかしい。
書込番号:12228553
0点
2010の方がスキャンも速いし、まだ100日ぐらい2010の期限が残っているので、現在2010に戻して使ってます。
書込番号:12248178
0点
私も先日2010から2011にアップグレードしたあたりから、User idと パスワードが自動入力されるまでに要する時間が異常に伸びました。現在、入力ページが表示されてから自動入力が完了するまでに約16秒から26秒かかります。一度削除して再インストールしても、現象は変わりません。現在ノートンに問合せ中です。
書込番号:12259811
1点
Humming_cwさん
そうでしょ、表示されるまで時間が掛かりますよね。
2010にもどしたのですが、それでも何か変になったような気がする。時間がかかるような・・・
書込番号:12261580
0点
taxazaさん
昨日ノートンの方と問題の切り分けを行った結果、やはりInternet Security自体に問題がある可能性が高いという結論に至り、当製品担当の技術者がアサインされることになりました。解決したら連絡をくれることになってますので、その時はこちらにもお知らせします。
書込番号:12271499
1点
Humming_cwさん
2010も挙動がおかしかったので2011を再度インストールしたら、IDセーフ機能が変更されてますね。毎回ノートンのIDセーフのログイン画面が表示されるようになってました。
やっぱIDセーフ機能が変だったんですね。
毎回ノートンのパスをいれなくてはならないが、表示される速度は改善されて速く表示されるようになりました。
書込番号:12271533
0点
taxazaさん
ずいぶん時間がたってしまいましたが、ノートンへの問合せに対する返答は未だにナシです。
他にもNorton Internet Securityにより突然システムが完全フリーズしてしまう問題が頻繁に発生するため追加で問い合わせた結果、「それは PC(H/W)の問題と考えられるので、そちらに当たってほしい」と言われてしまい、もうノートンとお付き合いするのにくたびれたので、他社のセキュリティー製品に乗り換えてしまいました。乗り換えてからは、この問題(システムの完全フリーズ)は解消しました (すなわち、PCの問題ではなかった ! )。同時に、IDセーフ機能も、別製品で置き換え、現在、快適に動作してます。
>毎回ノートンのIDセーフのログイン画面が表示されるようになってました。
私の場合も、あれこれやっているうちに同じ症状が出るようになりましたが、以下の方法で解決できました。
Norton Internet Securityのメイン画面より 「設定」→ 「Web設定」→「IDセーフ」→「IDセーフ パスワードとセキュリティ」→ 「設定」→「パスワード セキュリティー」を選択 →「パスワードは必要ありません。 Windowsの起動時に自動的にログインする」
私見ですが、ノートンは、既知(解決済み)の問題に対する対応は比較的早いですが、新規の問題に関する解析能力はあまり得意ではないようで、上述のように、マニュアルどおりのお決まりの回答しか返ってきません。一方、ある他社のケースでは、新規の障害の場合には、早期原因究明のためにトレース・プログラムを即座に送付してきてくれました。(別にこちらからリクエストしたわけではないのですが。)
書込番号:12477298
1点
>Humming_cwさん
返信ありがとうございます。
IDセーフの件ですが、なんか改善されたみたいです。少しスムーズになりました。
自分も他社への乗換えも考えたのですが、いまいち踏みきれないでいます。
しかも2台所有しているスマフォにもノートンモバイルを入れています^^;
書込番号:12481600
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/08/13 23:36:16 | |
| 2 | 2011/11/13 15:03:19 | |
| 1 | 2011/09/16 22:36:22 | |
| 9 | 2011/09/16 12:37:29 | |
| 4 | 2011/09/10 3:25:38 | |
| 6 | 2011/09/13 21:11:36 | |
| 3 | 2011/09/09 12:03:22 | |
| 3 | 2011/09/08 16:53:09 | |
| 4 | 2011/09/07 21:12:13 | |
| 24 | 2011/09/14 7:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




