『FLAC音源を再生する方法は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年10月21日 発売

TA-DA5600ES

スピーカーリロケーションwith A.P.M./HD-D.C.S. フロントハイモード/第三世代 広帯域パワーアンプ/スイッチングハブ機能付きの4ポートLAN端子を備えた7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A/B切換、同時、OFF) オーディオ入力:5系統 TA-DA5600ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5600ESの価格比較
  • TA-DA5600ESのスペック・仕様
  • TA-DA5600ESのレビュー
  • TA-DA5600ESのクチコミ
  • TA-DA5600ESの画像・動画
  • TA-DA5600ESのピックアップリスト
  • TA-DA5600ESのオークション

TA-DA5600ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • TA-DA5600ESの価格比較
  • TA-DA5600ESのスペック・仕様
  • TA-DA5600ESのレビュー
  • TA-DA5600ESのクチコミ
  • TA-DA5600ESの画像・動画
  • TA-DA5600ESのピックアップリスト
  • TA-DA5600ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5600ES

『FLAC音源を再生する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5600ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5600ESを新規書き込みTA-DA5600ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

FLAC音源を再生する方法は?

2010/11/24 19:44(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5600ES

スレ主 とし3555さん
クチコミ投稿数:1件

この口コミを見ていて、FLAC未対応だと知りました。
音質の評価が高いのでこの機種の購入を決めかけていたので残念です。
せっかくハブの機能もあり、ネットワークオーディオのことまで考慮されていると
思っていましたが、ハイレゾ音源の代表的フォーマットのFLACが未対応とは。
メーカの人がなぜわざわざこの商品の価値を下げるようなスペックにしたか疑問です。

そこでお尋ねですが、96KHz 24bit のFLAC音源をTA-DA5600ESで音質の劣化なしに
再生する良い手段はありますか? 
私の考えでは、FLAC→WAV変換しか思いつきません。
ご教授ください。

今はDENON のAVR-4311がかなり気になっています。

書込番号:12268849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/11/25 01:12(1年以上前)

LAN接続では、対応フォーマットであるWAV等へ変換するしかないと思いますが、折角のハイレゾ音源がCD並(44.1/16)になってしまいます。
それでも空気感等のハイレゾの雰囲気は、ある程度味わえると思いますが。
そうでなければ、PCとUSB−DDC(PC側にデジタル端子があれば不要)をかませて光/RCAデジタル接続するか、USB−DACでアナログ接続して、Foobar2000等のソフトで再生するしかないのでは。
私もこの点が、購入するか否かで悩んでいるところです。

書込番号:12271104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/27 16:39(1年以上前)

先日、イベントに行って5600を試聴したのですが、
参加者からソニー社員の方に対して、ネットワーク再生について質問されていました。
とし3555さんへの解決策にはなりませんが、
下の方の似ているタイトルのスレは話題がずれてしまっているので、
こちらにレスしておきます。

その時に私が理解・記憶している限りでは、
5600でいま以上の高規格・ファイル形式への対応はできない。
理由は、ネットワーク回路のチップの処理能力が足りない。
今後ファームウェアでアップグレードして対応みたいなのは無い。
というような回答でした。

以上は、会話されているのを脇で聞いていただけなので、
事実と違っていたり内容が変だったらすみません。
メーカーに直接問い合わせて確認される事をおすすめします。

私もこの機種を購入候補にあげていたので、
この回答はちょっとがっかりでした。

書込番号:12284121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/28 10:10(1年以上前)

あやかり鯛さん

貴重な情報、ありがとうございます。
高規格に対応できるかは、デジタルをアナログに変換するDACチップ(バーブラウン製等)の性能によりますから、ソフトの書換えでは対応できなのでしょうね。
SONYとしては、ハードをいじるアップグレードは面倒で考えておらず、新型に買い替えてくださいということだと思います。大メーカーらしいというか・・・
一方で、USB−DACとして高評価のAyre(QB−9)やリンデマンのDDCなどは、新型で192/24対応となりましたが、同時に旧型もDACチップを含む基板を交換することでアップグレード(有償)を図る対応をしています。
消費者にやさしいメーカーですね。
今後、ハイレゾが音楽配信中心に拡大していくかどうかは分かりませんが、SONYとしてはBDメディアのHDオーディオを推進していきたいのではないでしょうか。
そのほうがBDレコーダーなどが売れますしね。

書込番号:12288300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/23 19:46(1年以上前)

DLNA1.5対応ならFlac96KHz 24BitファイルまでならTwonkeyMediaをNASにインストールすれば再生できるとおもうのですが。YAMAHA LINN Maraztzはそうして対応しています。
 QNAPのNAS TS119+でだれか実験してくれませんか?
私はLINNのMajikDSを使っていて先代の5400ESを使っていますのでまだ買い直す気がしません。

書込番号:12551263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件 TA-DA5600ESの満足度5

2011/06/12 07:01(1年以上前)

QNPのNAS TS119+は、音声のトランスコードも対応していますかね?
どうも市販されている日本企業のNASではオーディオトランスコードまでしてくれる製品はなさそうです。(バッファロー、IODATAに未確認ですが)

そこで、代替手段として、TA−DA5600ESから、PCのWMP12(FLAC対応にする必要あり)若しくは、foobar2000に接続する事で、FLACファイルをPCMにリアルタイムトランスコードをして音楽を聴くことができます。

でも、この機種がアップデートでFLACファイルをサポートしてくれる事が一番よいのですが。

書込番号:13121356

ナイスクチコミ!0


DA5600ESさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/28 13:47(1年以上前)

PCとHDMIで接続 foobar2000 WASAPI を使うと192khzまで再生できます。サンプリング周波数はアンプのディスプレイに表示されますよ。
















書込番号:17991315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA5600ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5600ES
SONY

TA-DA5600ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

TA-DA5600ESをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング