AVHD-U500Q
ファンレス構造や横置きボディを採用したUSB接続対応のTV録画用外付けHDD(500GB)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-U500Q
レグザの26RE2に接続して予約録画してみましたが、2分ほどで録画が中断されてしまいます、
このような場合はどんな原因がかんがえられのでしょうか?
HDD側orテレビ側どちらが・・・?問題なのでしょうか、アドバイスのほど宜しくお願い致します。
書込番号:13910521
0点
大きく分けると以下の3つの可能性が考えられるかと思います。
・26RE2の不具合(ソフトウェアのバグやハードウェアの不良)
・USB-HDDの不具合
・USBケーブルやUSB-HUBの不具合
以下を全て試す必要はありませんが、
・26RE2の本体の電源ボタンを長押し(3秒以上)してリセット
・26RE2のソフトウェアが最新であるか確認する(古ければ最新の物にアップデートさせてからリセット)
・USB-HUBを使っていたら使用を止めてみる
・USBケーブルを別の物に交換してみる
・USB-HDDを取り外して登録からやり直してみる
・USB-HDDを別の物に交換してみる
・それでも駄目なら電話サポートに連絡する
を一つずつ試しながら、確認されてみては如何でしょう。
書込番号:13910872
0点
早々に頂き大変ありがとう御座いました、
あらためて各接続を調べてみたらACアダプターがHDD側のほうに
完全に差し込まれていませんでした、もう一度USBのほうも
さし直しましてみました、HUBは使用していませんでした
その後様子をみて、改善されないときにはレグザのソフトウェアなどを
アップしてみようと思います、
大変貴重で的確なアドバイスを頂き感謝申し上げます。
書込番号:13911248
0点
もう解決されているかもしれませんが、録画失敗した場合TV画面に!マークが右上辺りに出てるので、クイックメニューでお知らせのところを見て、トラブル内容を確認してください。
今回の場合、録画機器が認識できなくなった?とか電源が切れた?接続が抜かれた?など書かれていたと思います。
書込番号:13914600
0点
ありがとうございました、
その後2番組ほど正常に録画できましたが、
今日になりまた中断してしまいました、
失敗した番組画面には「!」マークはでていないようです、
クイックでの原因は究明できないようです、
さらにUSB配線とソフトウェアーを確認してみたいと思います。
書込番号:13916472
0点
>失敗した番組画面には「!」マークはでていないようです、
クイックでの原因は究明できないようです、
オレンジの!マークが出てないんですね。不思議ですね。
しかもまた中断ですもんね。。。HDDがおかしいのかな?
>さらにUSB配線とソフトウェアーを確認してみたいと思います。
配線確認はいいですけど、ソフトはまだこのRE2は一度も更新案内ないですからね。
逆にないので、不具合があるのかな?他ではあまり聞かないですけど。
後は意味がないかもしれませんが、設定のレグザリンク設定→USBハードディスク設定→動作テストで、HDDの確認をするって言うのもどうでしょうか?
書込番号:13917139
0点
度々ありがとうございました、
録画予約してみると2時間番組がはじめの5分ほど録画して
終えてしまう状態なのです、
きのう、USB線を別の物と取り替えました、
ソフトウェアーは「すでに最新状態です」とでてきました、
機器の動作確認は再生、録画などすべて動作OKとでています。
再度様子をみてみたいと思います、
これで駄目なら???
書込番号:13918300
1点
>きのう、USB線を別の物と取り替えました、
ソフトウェアーは「すでに最新状態です」とでてきました、
機器の動作確認は再生、録画などすべて動作OKとでています。
そうですか。特に問題なさそうですね。
しばらく様子を見てみますか?最悪HDDというのを考えながら、面倒になりますが、
TV側の初期化1・2(あったかな?)を行なって様子を見るというのも手ですが。。。
まあ様子を見てみましょう。
書込番号:13921289
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-U500Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/12/22 23:43:42 | |
| 3 | 2011/04/12 21:42:20 | |
| 4 | 2011/04/05 23:00:34 | |
| 3 | 2011/01/11 11:53:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







