『ps3での3d鑑賞』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 登録

VG236H [23インチ]

NVIDIA の立体視システム「3D Vision」キットが同梱する23型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 VG236H [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VG236H [23インチ]の価格比較
  • VG236H [23インチ]のスペック・仕様
  • VG236H [23インチ]のレビュー
  • VG236H [23インチ]のクチコミ
  • VG236H [23インチ]の画像・動画
  • VG236H [23インチ]のピックアップリスト
  • VG236H [23インチ]のオークション

VG236H [23インチ]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月26日

  • VG236H [23インチ]の価格比較
  • VG236H [23インチ]のスペック・仕様
  • VG236H [23インチ]のレビュー
  • VG236H [23インチ]のクチコミ
  • VG236H [23インチ]の画像・動画
  • VG236H [23インチ]のピックアップリスト
  • VG236H [23インチ]のオークション

『ps3での3d鑑賞』 のクチコミ掲示板

RSS


「VG236H [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VG236H [23インチ]を新規書き込みVG236H [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ps3での3d鑑賞

2010/12/08 13:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG236H [23インチ]

スレ主 toraharuさん
クチコミ投稿数:64件

ps3で3d映画やゲームを楽しみたいのですが
HDMI、最新の1.4の端子じゃないとだめなんでしょうか?
アマゾンでは値段が下がりましたが、3d眼鏡などセットじゃなく
モニター単体での値段なんでしょうか?
詳しい方いたらお願いします。

書込番号:12337546

ナイスクチコミ!0


返信する
der0824さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 14:25(1年以上前)

価格の下にリンクがある『メーカー製品情報ページへ』を押してみたら

NVIDIA® 3D Vision™は、Windows用の多くの3Dゲームをはじめ、パソコンでの立体映像や立体写真の視聴を可能にする立体視システムです。本製品では、NVIDIA® 3D Vision™キットを付属することで、液晶ディスプレイの購入後すぐにパソコンで立体映像を楽しめます。

と記載されてあり、実際付属品を確認致しましたらNVIDIA® 3D Vision™キット×1とありましたので確実に大丈夫かと思われます。しかしHDMI端子が付いてこないみたいです。

なのでHDMIの購入が必要です。3Dに対応しているバージョンは1.4からになりますので量販店、PCショップ等でver1.4や3D対応等と書かれているHDMI端子を購入しなければなりません。

このサイトで評価が高くて安いのはHDMI ver1.4は1mなら1000円切っているみたいですね。http://kakaku.com/item/K0000111105/
品質等心配される場合はもう少し高いのを購入されてみてはどうですか?

書込番号:12337752

ナイスクチコミ!1


der0824さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 14:30(1年以上前)

追記ですが、PS3はバージョン3.30以降が3Dコンテンツに対応しているみたいなのでフォームアップを行ってない場合は必ずしてくださいね。
あと3DVisionのところが文字化けしてますね・・・。サイトから直接コピーはするなと言うことないですかねorz

書込番号:12337775

ナイスクチコミ!1


Z-tune.さん
クチコミ投稿数:80件

2010/12/08 15:37(1年以上前)

えっ。
NVIDIA3DVision使ってんならPS3じゃ3D出来ないでしょこれ。
PS3と同期取れない。

書込番号:12337991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/08 16:15(1年以上前)

NVIDIA 3D Visionキットと言うのが、メガネとトランスミッタのセットのことです。
ここ価格.comの表記でも、amazonの表記でも「付属」となっているので、
込みの価格とみて大丈夫でしょう。

PS3については、別の3Dモニタ(DELL製)を使用していますが、
この種のモニタはPS3での3d映画やゲームの視聴は出来ないようです。

立体視の視聴には上記のNVIDIA社のメガネとトランスミッタを使用するわけですが、
このメガネとトランスミッタは同NVIDIA社のグラボにつなげた場合にしか機能しません。
なので、PCレスの構成になってしまうPS3との接続ではムリなようです(何とかならないかなー?)

逆に家電の立体視TVの方はNVIDIAがドライバでの対応を表明しているので、
PS3もPCも立体視視聴が可能になる(なった?)ようですね。
立体視を見るなら、現状はTVが最強みたいですね。

書込番号:12338108

ナイスクチコミ!1


スレ主 toraharuさん
クチコミ投稿数:64件

2010/12/08 18:02(1年以上前)

なんてこった><
立体視TVの方はNVIDIAがドライバで対応となってますが
pcモニターも対応してくださればいいんですがね〜・・・
メーカーも対策してもらえないものでしょうか。
立体視TVが高いので検討していたんですが残念です。

書込番号:12338447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/08 19:42(1年以上前)

NVIDIAはグラボが売れれば良いので、TVにも対応。
ソニー(PS3)はTVの売り上げをPCモニターに喰われたくないので、非対応。
ってことですかねー

書込番号:12338811

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/12/15 00:12(1年以上前)

そんなんじゃないですw
PCモニタ作ってるところが、家電の世界のやり方に則って3D over HDMI対応の製品を出したらいいだけのことです。

書込番号:12368874

ナイスクチコミ!0


スレ主 toraharuさん
クチコミ投稿数:64件

2010/12/15 10:57(1年以上前)

3D over HDMI対応とはHDMI1.4のことですか?

書込番号:12370143

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/12/16 22:03(1年以上前)

まあそういうことです。
正確には、1.4では3D以外にもいくつかの機能が盛り込まれているので、1.4対応=3D対応ではありません。
今後は、各機器のHDMI端子についてバージョン表記はされない決まりになってます(あくまでも個別の機能に対応かどうかを表記する)。

書込番号:12376865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VG236H [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VG236H [23インチ]
ASUS

VG236H [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月26日

VG236H [23インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング