『渡辺謙さん広告』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信29

お気に入りに追加

標準

渡辺謙さん広告

2010/09/18 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

新聞1ページの広告出てました。
要約すると、
@コンサバな光学ファインダーはいいですよ。(ミラーレス出さないの?)
A写真を始めるなら、いいカメラ買おうよ。(他社にも中高級機あるよ。)
といったものです。
60Dの性能特徴かどう優位なのか、
他社と比べていいカメラと言えるのか、
の説明はなくて、なんだか説得力の無い印象でした。
渡辺謙さんのイメージだと、青年以上の男性がターゲットでしょうか。
(キムタクや葵ちゃんは、女性や若者?)
どうもイメージ広告的で、伯父さんの一人としてはピント来ませんでした。

書込番号:11929906

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/18 20:52(1年以上前)

>どうもイメージ広告的で、伯父さんの一人としてはピント来ませんでした。

で?あなたはどんなカメラを探しですか?
広告はイメージでしょ?実物を触らなきゃ解る訳無いじゃん。
また変なのが出てきたな〜〜。キヤノンスレ。

書込番号:11930189

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/18 21:10(1年以上前)

渡辺謙さんのイメージキャラクターは40Dだけでよかったように思います。

キヤノンならイメージキャラクターなど不要で商品で売っていただきたい。

書込番号:11930283

ナイスクチコミ!4


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 22:22(1年以上前)

その渡辺さんに依頼するギャラを開発費に回したら、
もう一点くらいスペックアップできたかも・・・なんちゃって

書込番号:11930800

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 00:09(1年以上前)

>伯父さんの一人としてはピント来ませんでした。

ピントが来ないのかと思った。

書込番号:11931496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/19 00:17(1年以上前)

それを言うなら30Dの広告はもっと
訳判らなかったと思う (爆

書込番号:11931546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 00:17(1年以上前)

ちなみに、渡辺兼さんとキムタクどちらがギャラ上なの?

書込番号:11931547

ナイスクチコミ!4


cinyc_reさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/19 03:07(1年以上前)

趣味なら本気で って。

言ってるキヤノンが本気出してない。

書込番号:11932126

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/19 05:37(1年以上前)

テレビでのCMも始まりましたね!
何で、貨車の上で、カメラ構えるんだ?

書込番号:11932262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/19 08:48(1年以上前)

でも カタログの 作例写真集は 大真面目 ですよ!

「TOKYO STREET」

トップの 東京タワー (空撮)

あと、中の フォトレシピ (最近流行の言葉ですな)もわかりやすいし。

書込番号:11932679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/19 10:33(1年以上前)

CとNで言うと今回は商品とイメキャラが逆転してますね。
渋いD7000と若い60Dっていう感じ。

でも、キムタクもすでにいいおっさんですよ。

書込番号:11933072

ナイスクチコミ!3


MON1000さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/19 12:41(1年以上前)

スペシャルサイト見たけど、写真はひどいね。
カメラメーカーの作例とは思えない粗い画像・・・。
見本がこれでいいのかな。

書込番号:11933620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 13:00(1年以上前)

>カメラメーカーの作例とは思えない粗い画像・・・。

粗い・・・というより、
確かに解像感がないですね。
縦位置が多いのもなんか嫌、横長のPC画面では縮小されるのを解っているはずなのに。

書込番号:11933696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/19 13:05(1年以上前)

hotmanさん

カタログ(紙媒体)では、見開きで(A3に相当)、東京タワー が印刷されています。
紙でみてもらうと、雰囲気ありますよ。

書込番号:11933726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 13:16(1年以上前)

さすらいの「M」さん

了解、炒って来ます。

書込番号:11933774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/19 13:22(1年以上前)

お試しの PDF あります。

http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eosd/index.html

PDFでは細かいところが再現出来ていない様に感じますが、モニタで大きめに映すと、雰囲気出ます(笑)

書込番号:11933805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 13:26(1年以上前)

さすらいの「M」さん

重ね重ねありがとうございます。

この当りは、自分も含め皆も喜ぶ情報ですね。

書込番号:11933824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/19 14:13(1年以上前)

良いカメラとはなんでしょうか?

上級機、中級機が良いカメラなんでしょうかね。
私には、EOSKissX4も、D3100も、α55も、K-rも、E620も、良いカメラだと思いますが。

書込番号:11934014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/19 14:43(1年以上前)

>A写真を始めるなら、いいカメラ買おうよ。

「いい写真を撮りたいなら、高い方のカメラ買おうよ。」

と言いたいけど言えない感じもします。
もちろんキヤノンが言いたい事です(^^;…

書込番号:11934144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2010/09/19 14:59(1年以上前)

買う気もないカメラを叩きに叩く、挙句広告にまで難癖つけ始める不思議(笑い

書込番号:11934213

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/19 15:16(1年以上前)

アウトウニオンさまの仰る通りでございます。

書込番号:11934288

ナイスクチコミ!2


MON1000さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/19 18:10(1年以上前)

カタログまだ見てないや。スペシャルサイトでしか。
カタログもらってきま〜す。

書込番号:11935033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/09/19 19:03(1年以上前)

ま、要するにブランドで売り出してるだけですね。
車でいうところのビッツとフィットの違いみたいなものでしょうか。
ノアとセレナ位かな。

書込番号:11935238

ナイスクチコミ!0


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 21:25(1年以上前)

機種不明

このイメージキャラならピンと来るね
勝手に削除してちょ

書込番号:11935882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 21:36(1年以上前)

ミドリに運転手で言ったついでにカタログもらってきました。
三つ折で合計6ページ、作例は4編小さな写真が載っただけの物。
カタログというよりパンフですね。
明日大阪市内へまともなカタログ行ってもらって来る事にします。

書込番号:11935949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/09/19 23:29(1年以上前)

>カメラメーカーの作例とは思えない粗い画像・・・。
見本がこれでいいのかな

作例の酷さで言ったら7Dの方が酷かった・・・
7Dなら最大限善意の解釈、同じ事を60Dでやったら根掘り葉掘り・・ (爆

書込番号:11936693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/19 23:42(1年以上前)

FLASH のような画像で 画質を云々言うのは止めましょうよ。
印刷出来る程のデータならいざ知らず、サイズの小さい画、高圧縮の画、も。
メーカーが意図するカメラ設定・レンズ選択も、絵柄同様、機種毎に変えているのも当然でしょう。

EOS(DIGITAL)史上、最高のカタログは「20D」のじゃないですかね? と私は思います。

書込番号:11936790

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/20 00:10(1年以上前)

>三つ折で合計6ページ、作例は4編小さな写真が載っただけの物。
カタログというよりパンフですね。

キヤノンの名誉の為に言うとそれ、カタログじゃ無く「新製品ニュース」
です。表紙の右上に書いて有りますよ

書込番号:11936950

ナイスクチコミ!1


スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

2010/09/20 19:24(1年以上前)

いつの間にか、たくさんレスを頂き、
ありがとうございます。
特に「ナイス!」が結構多いのにびっくりです。
カメラの広告ってやっぱり関心が大きいんですね。
現在EOS5Dmk2と40DとX2を持ってますが、
40D→50D→60Dとなるにつれて
画素数は増えましたが、連写速度が落ちているのが気になります。
ニコンのD90→D7000と対照的ですね。
この辺が本気度を言われる原因かも。
7Dは重いし、70Dでは重量は変わらず、7exp/sec.を期待します。

書込番号:11940941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/21 01:31(1年以上前)

せっかく広告をテーマにしたスレなんですから
60Dからの視点ではなく、広告の視点から一言・・・・

>60Dの性能特徴かどう優位なのか、
他社と比べていいカメラと言えるのか、
の説明はなくて、なんだか説得力の無い印象でした。

広告で、特にスペースの限られた新聞や
時間の限られたTVCMで、製品の全てのセールスポイントを
告知するのは難しいことです。

広告媒体によって
そこでアピールする目的や内容は
自ずと変わってきます。

TVCM等の場合は、とにかく
60D=渡辺謙
と言う印象を植え付け
お客が店頭で機種選択する際に
「あっ、コレがあの渡辺謙のカメラね!
どんな感じなんだろうか?」と想起させ
触ってみる、カタログを見てみるなど、
選択のテーブルにのっかれば
その広告の使命は果たされた、
とも言えます。

つまり、詳細なスペック等は
カタログを見てください、
という割り切りで、
広告はその誘導になっていればいいわけです。

と、ま〜キヤノンさんの代弁をしてみたのですが
どの企業の、どの商品の広告も当てはまるわけではありませんが
この場合は、そんな所だと思います。

「趣味なら本気で」を表現するために
汽車の上や、追いかけられている状況でも1ショット、
なんてストーリーにしたのも
単により強いインパクトを与えるため(印象強く)の
演出に過ぎません。

カメラとして新機軸となるような新技術が無く、
単純にスペックの数値がよい、と言うだけなら
それは広告でのアピールポイントにはしにくいと言うこともありますが・・・

60Dがどうなのかは僕は知りませんけど・・・(汗

書込番号:11943519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング