『EOS60Dの在庫』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

EOS60Dの在庫

2011/04/21 08:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 SG2004さん
クチコミ投稿数:33件

昨日、本製品(ボディのみ)を購入しようと、
大阪のヨドバシ、なんばのヤマダ電機に行ってきましたが、
どちらも在庫なしで、次の入荷がいつか不明です。といわれました。
震災の関係で、入荷予定が分からないそうです。

とりあえず、ヤマダ電機で予約をしてきましたが、
どこの状況もこのような感じなのでしょうか?

店員には、1ヵ月後なのか、半年後なのか、1年後なのか、入荷は全く不明です。
と言われました。

この製品を入手するのは困難な状況なのでしょうか?(適正価格で)

書込番号:12919666

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/21 08:59(1年以上前)

いつものキタムラで、

「デジカメの在庫がなくなったら確保が微妙です。既に他店からの取り寄せは不可になってます。価格も実際上がってるでしょ。」

と言われましたよ。

ここでも既にそうですが短期的に値段は上がるでしょうね。
以前のように製品が「当たり前のように」流通するのはまだまだ先かも知れませんね。

書込番号:12919709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/04/21 09:05(1年以上前)

在庫のある店で現在価格で買う。
在庫のない店で安い価格で取り寄せ待ちで買う。

のどちらか。
今すぐにでなければ後者が良いのでは。

書込番号:12919722

ナイスクチコミ!2


スレ主 SG2004さん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/21 09:08(1年以上前)

親バカでやんすさん レスありがとうございます。
どちらに住んでいらっしゃるのかが分からないですが、
東京方面でも、状況は同じでしょうか?

仕事で、神奈川の方に行きますので、そちらで入手できれば。
と思うのですが。。。

書込番号:12919732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/21 09:12(1年以上前)

商品の回転が早い大規模店の激戦区だと、在庫が底を尽くかも知れませんが地方だとまだまだ在庫が有ると思います。先日、近くのキタムラに行きましたがレジの後ろにいつもと同じ位は在庫がありました。
まぁうちはiPhoneの発売日に並ばなくても、買えた位の田舎ですが…(笑)

書込番号:12919736

ナイスクチコミ!1


スレ主 SG2004さん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/21 09:14(1年以上前)

びっぐろーどさん レスありがとうございます。

やはり、予約して待つのがベストな選択ですね。。。

EOS KISS DN からのグレードアップなので、
今すぐに入手できなくても、困りはしないのですが。

市場に出回り始めた比には、価格はあがるでしょうね。

書込番号:12919740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/21 10:46(1年以上前)

>(適正価格で)

売る方が値段をつけて、その値段で買う人がいれば、
「適正価格」と言えないこともないと思いますが。

逆に、カメラにかぎらず、ここ数年の日本での販売価格は適正でない(安すぎる)ような・・・・・・・?
(だからメーカーは海外に逃げる→雇用が減る、派遣が増える→所得が下がる・・・・・・。)

部品メーカーがすべて立ち直らないと、どうにもならないと思います。

早めに(価格が上がらないうちに?)予約後は販売価格の変わらない店で予約を入れて、届くのを待つしかないでしょう。

書込番号:12919932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/21 12:28(1年以上前)

今欲しいのであればこの価格.comの最安店から購入されてみてはどうでしょう。

書込番号:12920183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/21 12:54(1年以上前)

>今欲しいのであればこの価格.comの最安店から購入されてみてはどうでしょう。

あの・・・最安店の在庫、「有」になってますかねぇ・・・。
「無い」から、このスレで情報収集されてるんだと思いますが。

書込番号:12920259

ナイスクチコミ!3


shoupsさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/21 13:54(1年以上前)

EOS 60D ダブルズームはケーズデンキで手に入りました。

ボディーだけほしかったんですけど。

書込番号:12920419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/21 14:02(1年以上前)

15位の店が在庫有りになってますね。
後、問い合わせ表示になってる店もダメ元で問い合わせるのも、一手です。以前、レンズですが売りきれ表示の店で次回入荷の問い合わせしたら、「一本だけ有る」と返信が有り即決で購入した事が有ります。
納期未定の表示で2〜3日で来た事も有りますし
マメにチェックして行くしかないと思います。

書込番号:12920434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/04/21 14:21(1年以上前)

確かに購入しにくくなっていますねー 
えーと、北海道です
いえ、買うには買えるのですが、そんな店はみんな高いです。(だから余っている?)
いつもの常連の店へ昼休みがてら覗いてみたのですが・・・ナイです

EOS 60D ダブルズームキットは、
一時期、9万未満に突入したと記憶していますが、まさかここまでとは!

そこで、キヤノンのメーカではないのですが、他メーカからの情報なのですが、
「本体そのものを裸で販売できない」 カメラ本体だけでなく、
つまり、説明書などのインクや紙類などの不足? いや
カメラメーカーそのものよりも、流通全体が混乱しているとのことです。

解消する時期は不明らしいのですが、
なんとか年末の「書き入れ時」(NG 掻き入れ時)には正常に販売したいとの事です。
つまり、GW後とかそのような問題ではないみたいですね。(ガッカリ)

それで、スレ主さんの
>この製品を入手するのは困難な状況なのでしょうか?(適正価格で)
ということなのですが、現在の方法といたしましては、
自分は、オークション等で状態の良い商品を購入することをオススメします


書込番号:12920471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/21 14:33(1年以上前)

>「本体そのものを裸で販売できない」

個人的には、キャッシュバックキャンペーンがなければ、裸でもいいけど・・・・・。
メーカー保証もユーザー登録で面倒みてくれれば。

取り説とかは必要ならホームページからダウンロードでいいし。


現実問題として、裸じゃ輸送(配送)も難しいでしょうけど。

書込番号:12920492

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2011/04/21 15:13(1年以上前)

いつも行く大阪府南部のキタムラでは特にCanonの入荷状態が悪いと言ってました。
多分全国的に同じような状況だと思います。生産拠点は無事でも内部の部品を製造いるメーカーが被災していると
作りたくても作られない状況が続くでしょうね。
製造拠点が海外でも、部品が国産であれば同じ状況は続くかと思います。

書込番号:12920592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/21 17:17(1年以上前)

先週 四国の田舎の(?) カメラのキタムラで77800円 カメラ下取りで-5000円=72800円で買えました。
お世話になっている店員さんによると、震災直後に仕入れを大量にされたそうです。
少し情報が古くなりますが 18-135レンズキットが1セットのみ残っていました。
だめもとで カメラのキタムラの各店にTEL作戦はいかが?
でも キタムラも価格が上がっていますね。

乾いた シャッター音好きです。
7Dでなれていたので、操作にはすぐなじみましたが、視野率のちがいを頭に入れておかないと 端っこに意図しないものが入り込みます^^。
しばらくは 60Dで遊びます。

書込番号:12920828

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/04/21 20:57(1年以上前)

名古屋駅前のビックカメラでも7D、5DU、60Dは入荷待ちでしたよ。

書込番号:12921530

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/21 21:25(1年以上前)

こんばんは。SG2004さん

僕の行き着けの梅田のカメラ店もEOS 60Dの在庫がなかったですね。
このカメラ店でもCanonは入荷状態が悪いと言ってましたね。

書込番号:12921684

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/21 23:40(1年以上前)

>この製品を入手するのは困難な状況なのでしょうか?(適正価格で)

実店舗でしか買わない消費者とネット価格を基準として買い物する消費者とでは
適正価格には大分、開きが有りますからね・・。
街のカメラ屋さんが健在だった頃なら、今のネット上の「適正価格」は「不当廉売価格」
って言う事になるんでしょうね
多分昔ながらの適正価格程度の値段で売ってる所なら在庫してると思います。

書込番号:12922393

ナイスクチコミ!0


スレ主 SG2004さん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/22 07:06(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

どこでも同じような状況だとわかりました。

近くの電器屋で、マメにチェックしながら、ヤマダ電器からの
連絡を待つことにします。

ありがとうございます。

書込番号:12923015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2011/04/22 21:02(1年以上前)

ちょっと前の記事ですが…

http://www.asahi.com/business/update/0330/TKY201103300307.html?ref=reca
http://www.asahi.com/business/update/0316/TKY201103160283.html?ref=reca

どうやらキヤノン宇都宮事業所の被災と部品不足の影響がかなり大きいみたいですね。
この記事だと宇都宮は4月中旬を目途に一部操業再開を目指すとなってますがね…。
現在4月下旬…一部再開していても、一部ですから生産量が全然足りてないことが
予想されます。

名古屋市でもキヤノン製品の入荷未定や納期1〜4週間のような張り紙が増えてきました。

一日も早い復興をお祈りしております。

書込番号:12925166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2011/04/22 21:16(1年以上前)

連投すみません!

http://www.nikkan.co.jp/news2/nkx0320110412qtga.html

どうやら4月11日に全工場が操業再開してるみたいですね!

書込番号:12925217

ナイスクチコミ!0


Marine-EXさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/24 21:57(1年以上前)

4月19日にキタムラでボディ購入しました。
最初は展示品で同じ値段で良いなら売れると言われましたが、
しばらく粘った結果、他の店舗に1台在庫を確認してもらい取り寄せて貰えました。
ファームウェアも最新の物が入っており、震災後に作られた物だと思います。
ただ店員さんの話しによると、部品の供給が止まっており、メーカーも生産出来ない状態との事。回復するまで3ヶ月〜半年程度かかる見通しだそうです。
あくまでも店員さんの話ですが…

書込番号:12933650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/05/04 18:03(1年以上前)

大阪なんばエリアの在庫速報!(笑

大阪付近で購入をお急ぎの方のお役に立てればと思い、書き込みさせて頂きます(^^)

−5月4日お昼頃現在−

●なんばCITYのキタムラ
 Wレンズキット(実質107022円)
 18ー135レンズキット
   両方とも2〜3セット有り。
※価格条件はキタムラネットショップと一緒です。

●日本橋(でんでんタウン)免税店
Wズームキットが現金払い限定で106000円1台×2店舗。

ジョーシン・ヤマダ・ビッグカメラ、その他、めぼしい所を見て回りましたが、他は全滅でした。


私事ですが・・・
6月に第一子が誕生予定なので、これを機にデジイチデビューしようと思い、数カ月前から価格.comを読みまくってました(^_^;)

その結果、この60DのWズームキットに決めたんですが・・・

「いつか購入しよう」と思ってるうちに震災が起こって、入荷困難になってしまい、一旦は別の量販店で107000円で予約してたんですが、販売応援のCanon社員さんが言うに、「2ヶ月掛かるか3ヶ月掛かるか検討がつかない」と言う事で、値段よりもすぐに手に入れられる方が、私に取ってはベストだと思って探しに行った次第です。

結局、キタムラで「趣味なら、本気で。BOX」の在庫もあったことと、免税店はクレジットカードが使えずマイルが貯まらない・メーカー保障のみ、と言う事でキタムラで購入してきました!

Wキット117800円-ジャンク下取り10000円(+ジャンクカメラ代300円)-ポイント1%で
実質107022円で購入できました(^^)


キタムラは店頭価格は高めですが、壊れたカメラでも何でも下取りをしてくれるので、日本橋ジョーシンのジャンクコーナーで壊れたコンデジを300円で購入し、そのまま持って行くと1万円で買取してくれました。
(カメラ好きの方はご周知のことと思いますが…)


補足ですが、キタムラでカメラを購入したら、思いがけず特典を頂けました。
・スタジオマリオの無料券(撮影代+4切り台紙付き1枚)9240円相当
・12cm×12cmサイズのフォトブック(16ページ)orフォトブックスクエア
・デジカメプリント20枚無料券(Lサイズ、はがきサイズ、DSCサイズ)


デジタル一眼レフカメラ初心者ですが、これから子供の写真メインで楽しもうと思います(o^―^o)ニコ



書込番号:12970132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング