『写真印刷』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『写真印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真印刷

2012/04/24 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:24件

いつもありがとうございます。

カメラはEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを使っていて、プリンターはカラリオ EP-804Aで、プリンター付属のソフトで印刷しています。

そこで質問なんですが、写真を印刷する際にソフトの差で画質などの差が出るものなのでしょうか?
差が出るとすればオススメのソフトや印刷のやり方がありましたらご指導ください。

けんとう違いの質問でしたらごめんなさい。

書込番号:14481330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/24 22:58(1年以上前)

不満点があるのでしょうか?

あるのでしたら、具体的に書かれたほうがよろしいかと。

会社のプリンターがEPSONですが、写真の場合デフォルトでは印刷しませんが。

書込番号:14481369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2012/04/24 23:08(1年以上前)

やんちゃデブさん こんばんは

自分のパソコンには色々なプリントできるソフト入っていますが 最終的には 相性が良く プリントし易い フォトショップでプリントしています。

書込番号:14481427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/24 23:22(1年以上前)

どれがいいかはさておき、経験上、差はありますね。それでフォトショップが無難・・・・・・となってしまうんですね。それがいちばんいいかどうかなんて、ほとんど誰も知らないでしょうけど、こういうのは継続性のある話ですから、あれこれソフトを代えるわけにもいかず、悪く言えば惰性で使っている場合が少なくないと思います。それに、何しろ業界標準という信頼性があり、多くのひとがつかっているから必要な知識も得やすいですからね。

書込番号:14481502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/04/24 23:29(1年以上前)

αyamanekoさん
ありがとうございます。
不満があると言う訳ではないのですが、単純にソフトの違いで画質に差が出るのか知りたかったのです。
なんせ初心者なもんですいません。


もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
フォトショップを検討してみます。







書込番号:14481551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/04/24 23:36(1年以上前)

てんでんこさん
ありがとうございます。
ジュエリー(宝石)の写真を撮って、L判の写真でアルバム形式のカタログを作りたいのですが、プリンター付属のソフトとフォトショップでは、画質の差は出るでしょうか?

書込番号:14481598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/25 01:26(1年以上前)

スレ主さん
差というより、違いでしょうね。その違いは、通常の調整で補正できるものですが、そのやりやすさが問題になります。またフォトショップだったら、マクロ機能(一度行った操作を記憶させておいてくりかえして行う)もありますが、プリンターの附属ソフトでそこまでできるでしょうか。つまり原理的にはできるけど、それがどれだけ簡単で厳密で確実か?です。また、本格的に画像処理に取り組むなら、部分的な修正も必要ですが、こうなると附属ソフトでは無理でしょう。

書込番号:14482091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


6×9さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/25 01:58(1年以上前)

横から失礼。

プリンターがEP-804Aで決まっているなら、ソフトの役割は
「画質の向上」ではなく「正確な再現性」になってくる気がします。

PhotoshopやLightloomでは「プリンタープロファイル」と言う項目で
プリンターの型番から、印刷用紙の銘柄までしっかり指定することが可能です。
(用紙は、あんまりマイナーな用紙だと出てこないのでCanon、EPSON辺りが無難)
そのおかげで「正確な色に近づける」ことができます。
プリンターが写真印刷向けの高価なモデルだと「プリンターに付属しているソフト」は
上記のソフトをプリンターと合わせるプラグインが含まれており、合わせワザになります。
(804Aは写真に特化した機種ではないので無いですが・・・)

プリンター付属のソフトだと、手動でプロファイルに相当する部分を調整しなければ
いけないので「正確な色で出すことが難しい」わけですね。
そもそもディスプレイに写っているデータが正しい色なのか、ディスプレイも調整する
必要がでてくることになります。これを言ったらキリがないですが。

Photoshopは廉価版のエレメンツでも現像には不便はありませんし、
Lightloomも1万円くらいです。なんせRAWデータの調整や、現像というメリットが
ありますので初心者からの脱却には非常に良いかと・・・。

また、撮影時のカメラの設定を自分がAdobeRGBにしているのかsRGBにしているのかも
確認してみてください。
プリンターには色空間を設定する項目がありますので、それと合わせてあげましょう。

「画質」に関しては「印刷ソフト」よりも、プリンターそのものや用紙によるものが
はるかに大きいと思いますよ。
・・・あ、あと純正じゃないインク使ってるとかもwww

書込番号:14482167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/04/25 06:49(1年以上前)

てんでんこさん
6×9さん

詳しくありがとうございました。
アドバイスを基にして勉強してみます。
また宜しくお願いします。

書込番号:14482439

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/25 07:11(1年以上前)

「キャリブレーション」で検索するといろいろ出てくると思いますよ。

書込番号:14482479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/04/25 17:21(1年以上前)

mt_papaさん
ありがとうございます。
調べてみます。

書込番号:14483938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング