『エクステンダーの導入で。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:325g EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

EXTENDER EF2X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF2X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIIのオークション

『エクステンダーの導入で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

エクステンダーの導入で。

2018/05/21 13:28(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X III

クチコミ投稿数:147件

手持ちのレンズで70−200mmF2.8L IS U USMにEXTENDER EF2X IIIを装着して望遠域を拡張したいと思ってます。
100−40mmのレンズの購入とどちらが良いのか皆さん方のご意見を拝聴したいです。
宜しくお願いします。

書込番号:21840887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/05/21 13:33(1年以上前)

こんにちは

どれも所有していますが、AFにしてもISにしても100−400L2が一番良いと感じます。
70-200に2倍のエクステは、重量バランスが悪くなるのも難点です。

書込番号:21840897

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:147件

2018/05/21 13:43(1年以上前)

>とんがりキャップさんへ。
エクステンダーは約5万円でレンズは22万円。
この差をどう考えるか −−:
悩ましい。

書込番号:21840906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/21 13:53(1年以上前)

とりあえずはEF2XVを使って、どうしても用がたせないなら100ー400を考えるという順番でいいのではないでしょうか?

僕は70ー200+2Xで2年以上です。始めは100ー400を敬遠してましたが、今は欲しいのですがどうも買うまでの決定的な理由を欠いてます。
野球、サッカー、運動会のリレーなど、70ー200+2Xでも充分追えます。描写はそれぞれの主観があるのでなんとも言えませんが、僕は許容範囲です。
一昨日も愛娘の運動会で上記組み合わせで使いました。
速いか遅いか?と聞かれると、70ー200単体の方が速いですが、追えないほどか?と聞かれると追えます。
ただ、スレ主さまの被写体は飛行機と推測しますが、その分野には使用したことがありません。

書込番号:21840924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/21 14:00(1年以上前)

1.4×持ってますが使ってません!
100-400おすすめします!

書込番号:21840929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/05/21 14:45(1年以上前)

背面飛行ー2さん こんにちは

400oまで必要でしたら 100‐400oの方が良いように思いますし エクステンダーの場合 マスターレンズより画質落ちたりAF速度が落ちるなど弊害もあるので エクステンダー使わない時に比べると 帰任る事が出る可能性もあります。

それに 400oまであれば これに1.4倍でもエクステンダー付ければ 望遠もっと伸ばすことできますし。

書込番号:21840998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2018/05/21 14:47(1年以上前)

>トムワンさんへ。
>とんがりキャップさんへ。
5分5分の様に感じますが。
難しいですね。


書込番号:21840999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/21 15:04(1年以上前)

>背面飛行ー2さん

自分は
両方 中古で買って

自分のテスト撮影の結果で
70-200mm F2.8に
1.4テレコン
2.0テレコン
にし
170-500mm F5-6.3を売りました。

安い中古を探して
上手い説明文でオークションで売れば
損は無いです。

そんな事を10数年
続けていたら
ヤフオクの評価は790になってしまいました。


書込番号:21841027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/05/21 17:18(1年以上前)

>背面飛行ー2さん

お返事ありがとうございます。
トムワンさんは何使っても撮れる達人ですから、話半分です。
背面飛行ー2さんが達人であれば、トムワンさんのおっしゃる通りで良いと思いますが、
私のような機材に頼る凡人であれば、100−400です。
軽いし解像感もすごいし、私の常用レンズです。
でもとりあえずエクステ買うというのは良いかもです。
それなら、中古の1型なら1万くらいでありますので、まずは買ってみても良いかもしれません。1万で買えたら1万で売ることもできそうです。

書込番号:21841205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2018/05/21 17:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さんへ。
>☆M6☆ MarkUさん。
>トムワンさんへ。
色々な考えを頂き感謝です。
迷ってます。

書込番号:21841212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2018/05/21 17:26(1年以上前)

>とんがりキャップさんへ。
検索で調べたのと価格差でエクステンダーに傾きつつです。

書込番号:21841219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/21 17:46(1年以上前)

>背面飛行ー2さん

巷では、728のエクステンダーは1.4倍までという話が有るようですし、実際シグマの728にシグマの2倍のエクステンダーを使用してかなり甘くなった画像を実際に見た事が有ります。
また、エクステンダーを使用する事により、AFが遅くなるという話が有る為、初めから100-400mmを購入された方が良いと思います。
尚、シグマの100-400mmはAFは速くないようですが、画質は結構評判が高いようです。
タムロンの100-400mmの画質は良くわかりませんが、カタログのうたい文句をしんじれば、シグマよりAFは速そうです。
したがって、画質やAFのスピードを少し妥協してシグマやタムロンの100-400mmを購入するという考え方があるかもしれません。

書込番号:21841259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/21 17:51(1年以上前)

>エクステンダーは約5万円でレンズは22万円。

エクステンダーの画質やレンズへの物欲に我慢が出来なければ、エクステンダーは5万円+22万円になる可能性があるので、27万円と22万円のの比較でレンズの方が優勢とも言えますよ♪

レンズは遠回りしない方がいいと思います。

書込番号:21841264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2018/05/21 18:00(1年以上前)

>量子の風さんへ。
>seventh_heavenさんへ。
お知恵を頂き感謝です。
悩みますね〜〜

書込番号:21841287

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/21 18:05(1年以上前)

@出費を抑えたい ということなら

トリミング

A100-400mm が 気になるなら

ズームレンズに 倍コン は やめた方が いい

B いっそのこと 150-600mm

書込番号:21841300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2018/05/21 18:34(1年以上前)

>J79-GEさんへ。
なるほど150−600mmも射程圏内に入りそうです。

書込番号:21841368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2018/05/21 18:36(1年以上前)

極力テレコンは使わない方がいいでしょう。
100-400U、予算がないなら100-400T、それでもなら中古でしょう。
旧型の中古は玉数が多く出ていて選択肢もあると思います。

書込番号:21841372

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/21 18:57(1年以上前)

AFスピードや画を考えると×1.4までかな・・・

×2を付けるなら、シグマやタムロンの100-400を追加するかな・・・

書込番号:21841415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2018/05/21 20:09(1年以上前)

>okiomaさんへ。
ありがとうございます。
皆さん方のお勧めは1.4までのようですね。
2は甘い画像が避けられないようです。

書込番号:21841551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/21 20:28(1年以上前)

機種不明

70ー200F2.8+2Xです。
LINEからダウンロードしたのでEXIFが付いてるかもわかりません。(スマホからはEXIF見られない)
オリジナルも持ってます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21841598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2018/05/21 21:04(1年以上前)

>トムワンさんへ。
この画質ならOKです。
ありがとうございます。

書込番号:21841682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2018/05/21 21:06(1年以上前)

>謎の写真家さんへ。
ありがとうございます。
〜〜〜600mmもありですね。

書込番号:21841687

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2018/05/21 21:27(1年以上前)

エクステンダーは応急処置的なアイテムです。たまに使うのであれば、エクステンダーのほうがいいでしょう。
200〜400mmをメインで使う撮影ならば、専用レンズを使うべきだと考えます。

書込番号:21841745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/21 21:42(1年以上前)

>背面飛行ー2さん
やはりLINEからダウンロードしたものはEXIFつかないんですね〜。
ISO400、SS1/640、F5.6です。1DXです。

>とんがりキャップさん
僕はなんでもない写真を撮ってる人です。ただ、スポーツを撮る日数・一日に撮る時間は長いかもしれません。
添付した画像のように、甘いことは否めないですが、僕には許容範囲です。
AFも言うほど遅くないと思うんですけどねぇ・・・。もちろんマスターや1.4Xよりは劣りますが、被写体に追いつけないことはないと思います。

書込番号:21841790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/21 22:20(1年以上前)

私は70-200F2.8では足らなくて応急処置として1.4×追加しましたが、屋内ではISO上がるし画質落ちるしで使わなくなりましたし、屋外では1.4×では足りずに100-400Uを買い足しました!

で、屋内では70-200(チョッピリ寂しいですが)、屋外では100-400と使い分けるようになり、エクステは防湿庫の番人になりました!


もちろん、屋内でもシャッタースピードが抑えられる場合は100-400使いますし、屋外でも70mmが必要なら70-200を使います!

両方あると幸せになれますよ\(^o^)/

書込番号:21841901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/05/21 22:53(1年以上前)

別機種

>背面飛行ー2さん
エクステに決まりそうですね。そのうちレンズもみんな買うことになりそうですが、今回はエクステでいいかもです。
ただ、エクステには、付属のレンズポーチというか布袋がついてきますが、
かなりしょぼいのでワタシは画像のようなケースに入れて持ち運んでいます。
1.4倍のほうは、ハクバのレンズケース、
2倍の方は、ハクバのケースに入らず、シグマのレンズケースです。
どちらもカメラ屋の見切りワゴン商品でした。

横レス失礼いたします。

>トムワンさん
>AFも言うほど遅くないと思うんですけどねぇ・・・

AF自体はそんなに遅くないですよね、でもロストしてからの復帰のトロさは歴然としてると思うんです。
ロストさせないように、たえず被写体を追える技量があるからこそのお言葉でしょうね。
まずは精進しなきゃですね

書込番号:21841998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2018/05/22 11:34(1年以上前)

>とんがりキャップさんへ。
>☆M6☆ MarkUさんへ。
>トムワンさんへ。
>holorinさんへ。
コメントを頂きありがとうございます。
沢山のコメントを頂けるとは望外です。
エクステになりそうです。

書込番号:21842921

ナイスクチコミ!1


VEEさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/22 22:29(1年以上前)

X2は使ったことないですが、X1.4の経験から、エクステつけますと、ガッカリな写真が撮れます。私が神経質なのかもしれませんが、個人的にはズームレンズにエクステつけたときの画質劣化に耐えられないです。

書込番号:21844204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2018/05/23 13:51(1年以上前)

>MiEVさんへ。
コメントを頂きありがとうございます。
エクステ使用時の画像劣化の意見が多いのは驚きです。

書込番号:21845523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2018/05/23 14:05(1年以上前)

沢山のコメントを頂きまして感謝です。
エクステか100−400か悩みますけど。

書込番号:21845543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/23 15:00(1年以上前)

100ー400がすぐに購入できるならその方がいいですね。
PCモニターで比べたらもちろんテレコン噛ましたら描写は下がるのでしょう。
理想論か、現実を踏まえた妥協論かです。
と言っても、その妥協も僕には充分なパフォーマンスですけど。
価格差を考えると、先ずはテレコンで、リセールバリューも高いので、100ー400が買えそうになったらテレコン売って予算の足しにするとか。
僕も「ここ一発!」の時には70ー200は1.4まで、400F2.8を持ち出しますが、有事には400F2.8に2Xを噛ますこともあります。
埼スタメインスタジアムのピッチに下りて撮る機会がありましたが、その時は上記の組み合わせにしました。

書込番号:21845634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2018/05/23 15:18(1年以上前)

>トムワンさんへ。
>100ー400がすぐに購入できるならその方がいいですね。
悩んでる最中です ーー:

書込番号:21845667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X III
CANON

EXTENDER EF2X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF2X IIIをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る